
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

赤祖父湖にて、スーパーファイト

父ちゃんのGWは悪天候。

そんな中、初アタックの赤祖父湖。
そうです、今回もノベ竿でのリハビリ釣行。のんびりと海とは違って、緑の中での釣りは時間がゆっくりと過ぎるようで
心が癒されます。

施設?には銭湯もあり(¥510だそうです。)

天気は生憎の「雨」
合羽と長靴確定ですが、ほぼ貸切状態。
静かな湖面に浮かぶ棒ウキが、ピクンと動くと同時に反射的に合わせも決まります。

小鮒に交じってヘラブナも登場。
暫く堪能していると、いきなり消し込むアタリに対応できず・・・・・。

それが3度続く。明らかに大きな鱗を針に付けて・・・・・・・。




テンション上がります。わかります?このドキドキ感。

対決の時が来ました。
暴力的に消し込むアタリに渾身の合わせが決まりましたよ。


IMGP1124.jpg


正にビッグファイト堪能中。
リールなんてついてないので、タメて浮かして、のされて、タメて、・・・・・・・。楽しい!
暫くのやり取りの後、ついに観念しました。

IMGP1125.jpg


上がってきたのはゴージャスな色の「鯉」
マツケンサンバじゃな。


IMGP1126.jpg


この後、私の銘竿の「石清水」が折れてしまったのはここだけの話で・・・・・。

修理しよう。
13 : 59 : 47 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

久々に・・・・・・。

いやはや皆様、長らく放置プレイしてました。

仕事が忙しかったのと、過労、過剰なストレスで心身共々に参っていました。
しかしこれではイカン。

暖かくもなってきたので、恒例の鮒釣りにちび子達といってきましたよ。
やっぱり、ピクピク動く玉ウキに心癒されますよね。

まずは、
ベースキャンプを設営。
此処は公園なので、遊具もあり、お兄ちゃんと、娘さんは散策へ。
その間に父ちゃんは、せっせと準備にいそしむ。
グルテン5に九ちゃんをブレンド。(九ちゃんが分かる人は通ですよ)


IMGP1113.jpg

準備完了と同時に娘が戻ってきて、竿を奪取。
「父ちゃん、釣らせろ!!」と

程なく、玉ウキがピクピク。
「よし揚げろ!」
でこんな感じ。

IMGP1110.jpg

その後は兄ちゃんも合流。
「貸して。」
「嫌や。」
「何で?」
「嫌や!!!!」
というやり取りを窘めつつ・・・・・。

IMGP1114.jpg

そろそろ父ちゃんも釣らせろ!!!!!


竿奪取。

ピクピク・・・・。ズボッ!
ビシィ!と合わせが決まりましたが、何やら大物の予感でございますよ!!


スーパーファイトを堪能中。腰を下げて防戦中。
これがおもしろいの何の!!頑張れ¥2000の竿、「石清水」

IMGP1111.jpg

で何が釣れたかって?

それはコイツ。

IMGP1112.jpg


ウンウン満足。癒されたぞ。

最後に大きなカメを釣り上げたのはここだけの話ですよ・・・・。
18 : 38 : 17 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

遂に手に入れた。

遂に入手。
これでやっと・・・・・・。



IMGP1083.jpg

そんなに高価なものは買えませんでしたが。
妄想が・・・・・・・・・。膨らむ。

IMGP1084.jpg
20 : 05 : 46 | タックル(ソルト) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

コスモアイル羽咋に行ってきた!

コスモアイル羽咋に行ってきましたよ。

サンダース君でしたっけ?
人気の宇宙人君には会えませんでした。残念。


IMGP1053.jpg
IMGP1082.jpg
IMGP1055.jpg
IMGP1056.jpg


マーキュリー計画。
この時月の裏側で・・・・・・。
トランスフォーマー「ダークサイドムーン!!」だったような気が・・・。

IMGP1057.jpg

小さなロケットにメカメカしい計器類が。
痺れます。

IMGP1059.jpg
IMGP1060.jpg

これは!
ベジータが乗ってきたヤツか?
IMGP1061.jpg
IMGP1066.jpg


オメガも格好ヨロシ。

IMGP1067.jpg
IMGP1075.jpg


最後は、決めポーズでフィニッシュ。

IMGP1081.jpg


ナカナカ素敵でした。
特にUFOコーナーは興味深かったですよ。
写真に写ったUFOたちは、陶芸家が失敗した器を空に投げたところを・・・・・。

どれもこれも似た格好でした。


まだまだたくさん不思議なことがありそうです。
20 : 05 : 37 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

相棒

数々の楽しい思い出を作ってくれたエリシオン。
V6 3000ccで250psの強心臓。一度踏み込むと凄まじい加速を披露してくれた。
燃費は高速主体では平均12km/Lと案外良好。

その相棒と先月お別れしました。


IMGP0941.jpg


で新たな相棒はコイツ。
丸いライトが超キュート!


IMGP1019.jpg


変身もするらしい・・・・・。


IMGP1045.jpg


トランスフォームっ!!

するのか?
19 : 49 : 24 | タックル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

