
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

島尾にて

本日、久々に島尾。のんびりと楽しみました。



程よく活性が高く、群れに当たるとこんな感じ。



6色付近が良かったような。
それ以上は飛ばん。


カルキス容疑者を毎回確認。
さすがに100%とは言いませんが、被疑者は数名。



釣果は約60匹。
10:00~14:00まで



帰宅後は娘が手伝ってくれました。

18 : 32 : 06 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

夕日寺健民自然公園に行ってきた。

昨日は子供たちを引き連れて、
金沢市にある夕日寺健民自然公園に行ってきました。
何でも此処のトンボサンクチュアリと呼ばれる池には大量のザリガニがいるらしく、
釣り放題!らしい。

という事で、娘の雄姿。
どや顔か?コレは

娘「釣ったぞ!!どうや、参ったか?」


IMGP0854.jpg


お持ち帰りしない釣り上げたザリガニさんたちは設置されたバケツに放り込んで下さい。
ですと。
何でもトンボの幼虫のヤゴを食べてしまうとかで・・・・・。




そこで、耳寄り情報。

この夏、キジハタをゲットしようとしている其処のアナタ!
ここで、ザリガニを調達してから海に向かうべし。
最高のエサになるそうですよ。

エサ取りにも強いし、当たれば本命!!


いかがですか?
09 : 15 : 45 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クリーンナップビーチ2013に行ってきた

IMGP0817.jpg


IMGP0819.jpg


IMGP0820.jpg


IMGP0821.jpg


IMGP0821.jpg


IMGP0832.jpg


IMGP0836.jpg


IMGP0837.jpg
10 : 35 : 16 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

久しぶりに キス in 島尾

昨日の島尾。
10:30~15:00までプレイ

やっとのことで、投げ釣り復帰。
気が付けば、今度の日曜日がジャパンカップ上越大会。

キス釣りの感触を思い出す為、出動。
仕事疲れからか、起きれん。

結果、先週と同じように子供たちに捕まる。
それでも何とか脱出に成功するも、到着時刻は10:30。

島村釣り具にチロリは置いてるかいな?と期待するもナッシング。
ジャリメ¥300を購入して島尾入り。



タックルは久々登場のスピンパワーSF 425-BX。
これにテクマグ。

PEは何号かな?忘れた。


今年は何処も遅れ気味?
釣れんかったらすぐに移動しようと・・・・・・・・。



一投目から





釣れました。

IMGP0805.jpg

まあまあのサイズでしょ。

IMGP0806.jpg


その後は3連もありました。
一匹針から落ちましたが・・・・・。

探してみよう(^^

IMGP0807.jpg


暫くプレイしていましたが、ポツポツと雨が・・・・・。
今日は合羽持ってきてないし。

と車に戻る。

で何故だかスピン365CXの黄竿にチェンジ。
で、「軽っ!」


ポツポツと降り出した雨の中、折角だからと濡れながらもプレイ続行。
稚鮎が何かに追われていました。
そっちが結構気になったりしましたが、アタリをとるために集中。

軽快なアタリで本日3度目の3連。


案外外道も少なかったですが、ウグイは3匹。
内、一回はダブルでグイングイン引っ張ってくれました。

IMGP0808.jpg


とりあえず感触は思い出した。

問題は日曜日。
起きれるのか?が一番の問題かな。
13 : 43 : 58 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

トーナメント間近。

トーナメント間近。

そろそろ浜へ。と思うも、仕事の疲れからか、見事に寝過ごした。

結果、脱出に失敗。


と言うことで、家族で出動。


目的地は海ではなく、またしても足洗潟公園にてアタック。

またしても鮒釣りでした。


今回は練り餌持参。
久しぶりに使ったグルテン5。
まだ売っていたのね。


で、相変わらずの爆釣。
のべ竿の釣りは楽しいね~。

5年以上前にはぜ釣り用で買った、「岩清水」最近やっと陽の目をみた。



今回は秘密兵器を持参してみた。

CCベイツの「コイ太郎」
こいつにパン耳をつけ、撒き餌を打っての釣り。


もう心臓バクバクで、








で、ついに来た!





ビッグファイトの末に



確保!







楽しかったなぁ!



また、アタックしよう。








おっと、鱚トーナメントのことをすっかり忘れてる?
17 : 52 : 29 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

