
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

劇場版 機動戦士ガンダムOO

昨日はいっくんマンと映画館に行ってきました。

狙いは「劇場版 機動戦士ガンダムOO」
本当は9/18日より公開のはずでしたが、ここ富山県で見れるのはTOHOファボーレシネマズだけ。
それも一月遅れで10/30より公開とのこと。

かなり待ち遠しかったですよ。って父ちゃんが見たかったのだ!!!

http://www.gundam00.net/

TV版の機動戦士ガンダムOOはセカンドシーズンを見ました。
それでラストに劇場版云々かんぬん・・・・。確か来春公開予定とあったような・・・・・。

んで心待ちにしていたのですが、遅れに遅れてやっとこ公開。
行かないわけにはいかないでしょ。
HDDに落としたOOをいっくんマンと何度見たことか・・・・・・・。


結構ガンダム好きですよ。



で・・・・・。


SNC00293.jpg


座った席はどちらかというと前列。それもサイド側。
う~ん、見難い・・・・。しかし、全席指定ということでこの席しか有りませんでした。

仕方ないのでポップコーン片手にいっくんマンと鑑賞することに。

心配はいっくんマンが最後まで持ちこたえることが出来るかどうか・・・・・・・・・。
でしたが、途中で一度オシッコに出ただけで最後まで頑張って持ちこたえましたよ。

いっくんマンはかなり満足した様子で、父ちゃんはホッとしております。


内容的には、年末にDVDがリリースされるので、もう一度それを見てみようと思います。
今までのガンダムシリーズの流れとは少し路線が違うような・・・・・。


でも、えがった~。







18 : 02 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ホッタラカシ・・・・・・。

皆様、長らくホッタラカシですみません。

生きていますよ!(^^;

昨年11月から2級整備士の講習が始まり、また仕事の超多忙化!
「殺す気か?」と思いながら3月の決算期を乗り越えたつもりでしたが、なんの、なんの4月に入っても
未だ足を引っ張っています。

約半年、報告したいことは沢山ありましたが・・・・・・。

最近では、いっくんマンが骨折してしまったのが、最も大きな事件です。
本人は相変わらずのお調子者ですが・・・・。


あとは、携帯をスマートフォンに変えたことでしょうか。
しかし、未だ設定できていませんので、単なる携帯電話であります。
設定が出来た暁にはもう少し頻繁にこのブログも更新できそうかと・・・・・・・・。



ということで、


どういうことでしょ?
昨日は短時間ではありましたが、万葉埠頭に家族で出動。

皆様とは入れ違いで、すけさん的には不本意な釣行となりましたが、
今年初のキスのアタリも感じれたので、取敢えずはOKでしょうか?


まだまだ自由な時間が程遠いですが、暖かくなってきたのでボチボチとこのホッタラカシのブログも再始動していこうと思います。


皆様、暖かく見守ってくださいね~。
22 : 16 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

黙・・・・・・・。

皆様、お久し振りです。

相変わらず釣には行けておりません。
ということでストレスがかなり蓄積中でございますよ!

専らオタク道まっしぐらで、パワーアップ中!で、少々歯止めが利かないような感じにもなってきておりますが、(^^;コレはコレでかなり楽しいです。

でも、やっぱりのんびりと釣りに行きたいですね。
かれこれG杯以来、投げ竿には触れておりません。

まぁ、もう1つ決定的な原因もあります。
右肩がどうやら40手前にて早くも四十肩?挙がらん。挙げると筋に激痛が走ります。
G杯の時も痛みはありましたが、終始近投で通せたので、負担は少なかったと思います。



よくよく考えるとブロック大会まで実に1月無いわけで、少し考え物です。
どうしましょ。



兎にも角にも明日一日乗り切れば4日間のお盆休みに突入するわけで、どこかで一日でも釣りに行ければと思っております。

お会いすることがあれば、ヨロシクデス。
18 : 45 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

SEIKO REDMONSTER

相変わらず低活性な日々を悶々と過ごしています。

今日は時計ネタで。
こう見えても結構時計は好きです。というよりも時間がいつも気になります。
世間には舶来物?の高価な物もありますが、勿論そういう部類の時計も気になる。

今回紹介するのはSEIKOのREDMONSTERという逆輸入版?の逸品です。

クオーツでは電池切れの心配があり、尚且つ電池が切れる頃には傷だらけで、電池を交換するか?はたまた買い換えるか?という微妙な選択を迫られたりします。
ということで、自動巻き。そしてしっかりとした防水性能。お手頃価格でインパクト大。
永く付合えそうな時計の紹介をしてみようと思います。

DSCF5055.jpg

DSCF5056.jpg

ブラックIP加工で自動巻き。200m防水のダイバーズ
お値段お手頃30K以下と言う事で、思わずバイト。実は、以前愛用していた時計のベルト(ラバー製)が何故か切れた!。タイドグラフ、気温、UV計と多機能なデジタル時計だったのですが、表面の傷が目立ち始めたなぁと思っていた矢先、亀裂が発覚。進行は進み遂には切れてしましました。
こうなると普段使いの時計は電池の切れたG-SHOCKか同じく電池の切れたswatchしかなく、渋々電池交換をしましたが、何分二つともお疲れ気味ということで、WEBやら雑誌やらで捜索開始。

気になったのはOrientの自動巻き。エアーダイバーズでしたが、価格が少々勇気の要る設定で、色々と情報を仕入れている最中に出会ったのがこのレッドモンスター。
チョイスしたのが、レッド&ブラックのコンビネーションですが、通常のシルバーのタイプ(逆輸入)ですと、更にリーズナブルで、デザインもさることながら、その時計の機能も釣りや、普段の着用には◎を付けれると思いますよ。

時計の世界は奥が深く、観ているだけでも楽しくなってきますね。
リーズナブルな価格で驚きの機能、デザインなど。
コレクトしたい気持ちが高まっていきます。
今回は時計ネタ第一弾ですが、頻度が低くともまた紹介しようと思っています。

相変わらず、釣りネタがなくて申し訳ありませぬ。
22 : 49 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

皆様、明けまして・・・・・。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もヨロシクです!!

あっという間に終わってしまった正月休み。今日からは大好き?なお仕事です。
ちなみに、この正月のお休みの間での「初釣り」は叶いませんでした・・・・残念~っ!

ということで何時になるのか「初釣り」の儀式は!!

昨年は後半に尻すぼみに情熱が冷めていきました(^^;が、
今年は再び「投げ!」に情熱!!(^^;を注いでみようかとも思っております。
なかなか出動回数は稼げそうにありませんが、今年は中身に拘ってみたいと思います。

ということで、皆様今年もよろしくお願い致します。
18 : 20 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

