
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

100g友の会

皆様、この3連休いかがお過ごしになられましたか?

私は日月のみお休みでした。

で、日曜日はフィッシャーズの大会に参加してきました。
すみません、今回はモチベーションが上がらず、ビーチパラソル持参で、大会参加の資格なし?

皆様の邪魔をしないように開けた場所でこっそりと釣っていました。
ということで、当然結果なんか付いてくるはずもなく・・・・・・・・・。

参加するなら上位を目指して・・・・・。というのが大会の本来のあるべき姿だとは思いますが、今回はのんびりとしていました。楽しむと言いますか・・・。

しかし、一つの試みはありました。
それは、ピリピリの緊張感を感じる大会で、時間に縛られ焦って釣るのと、自分のペースでやってみるのとの差を試してみたかった。前回はG杯の予選でこの海岸でした。

2回戦の観戦中に感じた事ですが、近距離で同じような距離で釣られているにもかかわらず、回収すると針に掛かったキスの数に差がある。(当然ですが)
サビクスピードなんかもつぶさに観察していたのですが、早く探って多点掛け、ゆっくり探って単発。

つまり、周りの釣れ具合に心理面が左右され、自身の無い自分には打つ手なしといった状況から解放
された場合に、どのような釣りが展開できるのだろうという試みでしたが、結果変わらず。
相変わらず下手みたいです。

トップは700g代で私はタイトル通り検量結果は180g。実に4倍近い差があります。
パラソルさして、日陰でのほほんと釣っていたから。というのは言い訳にはしません。
でもこの差に結構ダメージを受けておりますよ。


考えることも多々あります。

自分の中で課題を作りました。
その課題が来シーズンのトーナメント開始時までに克服できていなければ、しばらくトーナメントは自粛しようかと真剣に考えています。まあ今年は運よくセミファイナルの切符を頂けたので、その切符だけは大事に行こうと思います。

ということで、情けない話はこの辺で・・・・。





19 : 06 : 59 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年のお盆休みは・・・・・。GUAM | ホーム | 2011 G杯 石川予選>>
コメント
お疲れさまでした
すけさんこんにちは。

フィッシャーズお疲れさまでした。
白尾、なかなか難しい浜ですね。

遠くと近くの釣り分けが難しくって不器用なんで慣れないことやるとボロボロに・・・
でもやっぱりそんなこと言ってられないほどの差で負けちゃいましたので、次回からは臨機応変、近~遠までを素早く切り替える技を身につける修行に励みたいと思います。
by: rin * 2011/07/20 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
Re:お疲れさまでした
rinさん、毎度様!

白尾は本当に苦手な浜ですワ。
遠くにいて、次はいなくて・・・。
で近くにもいて、次にはいなくなる。

近は届くけど、遠になるとレースにならんワタクシ。

マシンガンのように打ち返す必殺技を身に着けなければいけないのか?
でもロケット砲が欲しいのだ!!

またヨロシクです。
by: すけさん * 2011/07/21 19:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/97-c3f6f4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

