
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2011 G杯 石川予選

さて、今回も反省文になります。



結果は1回戦敗退。
後何匹あれば、の世界からは程遠いので、悔しさよりも情けなさの方が大きい訳で・・・・・。



ということで今回はここでやめようとも思いましたが、
将来の糧?になるかどうかも不明ですが、少し思ったことを綴ってみましょか。


タックルは今回は珍しく並継のGEASYS-Ⅱ 33-400
リール Z45


取れないアタリに翻弄され、取れたアタリにも翻弄された。
結果、魚の居場所が最後まで特定できずに釣った魚ではなく、釣れた魚。で終わってしまいました。

場所移動を決意したのは開始後1時間半が経過した頃。
それまでは、ポツ、ポツと完全にイケてない釣りを展開しながら周囲の釣れっぷりと同調。

このままではレースに参戦できないというのは釣りながらヒシヒシと感じていた。
何故、移動のタイミングが遅かったのか?
交通事故のように、群れが回ると5連、4連といった感じで魚が入るが、同じように投げても次の投擲では魚はいなくなってしまう。
次の交通事故を期待するが故に同じ場所に居座ってしまった。
結局、移動した最後の方で魚の濃いエリアを探り当てるも時すでに遅し・・・・。


といった感じで、まあ敗戦の自己分析?を場所のせいにして技術の無さを棚に上げるようなことはいたしませんよ。まだまだ下手です。様々な面で・・・・・。まあそれは自分自身が一番良く分かっていたりもします。






2回戦は観戦となりました。1時間ほど観戦して、帰還しましたが・・・・・。

1時間ほどでしたが、全国大会レベルの名手達の技を見せて頂く絶好の好機となったのは言うまでもありません。
そして、もし仮に同じステージに立っていたら・・・・・・。

全くレースにならなかったと思います。


ああ、情けない。

18 : 04 : 56 | トーナメント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<100g友の会 | ホーム | 2011.SBC富山大会>>
コメント
お疲れさまでした。
念願の2回戦、初めて行けました。
しかし、ワテが4連すると上手い人は6~8連。なんで・・・。ココが問題点です。
外道が居なくて、キャバレー仕掛け成功でした。
by: ホーマー * 2011/07/05 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
おつかれさんでした。

今回は状況判断力、対応力が問われた試合と思いました。私は運良く2回戦へすすめましたが、運だけじゃやっぱその上にいけませんでした。

また島尾で修行します。
by: 投梁 * 2011/07/05 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
ホーマーさん、お疲れ様でした。
2回戦進出はお見事でした。

私は完全にレースから除外され、ホント情けなかったっす。

連掛けは永遠のテーマです。
考えて掛ける時よりも、何も考えていないときの方が沢山針に掛かってきたりします。

何でやろ?
by: すけさん * 2011/07/05 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
投梁さん、お疲れ様でした。

流石の2回戦進出でしたね。
状況判断・・・・・。
これも難しい課題ですね。

早い段階で魚が入ると気持ちにも余裕ができるのでしょうけれど、最近のパターンは終盤になってやっと魚の気持ちがわかる。
でハマればどっかーんですが、今年の傾向としては、時すでに遅し・・・。

島尾と白尾、大崎、高松、千里浜は浜の傾向がかなり違うように思います。

幸いどちらも同じような距離で行けるので、この傾向の違う浜を釣りこなせる技術が習得できれば、かなり戦力がアップすると思います。

でも、なかなか釣りに行くのがムズカシイ・・・・・。

釣行日数の少なさが、一番の問題か?
by: すけさん * 2011/07/05 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
すけさん お疲れ様でした
私も同様 連掛けマジックにハマりました
釣れてはいてもあの連掛け中に移動をしなければいけませんね

その見切りが難しい(@@

波静かな試合は、人の少ないエリアがいぃ~のかな?? 
by: ototo * 2011/07/05 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
ototo さん、先日はお疲れ様でした。
精神を鍛える必要有り!な展開でしたね。

浜からの釣りをもう少し勉強しないといけない。と強く思いましたよ。

精進・・・・せねば
by: すけさん * 2011/07/06 16:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/96-d9dc2930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

