
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

プチ?戦力補強!か・・・・・。

いよいよ大会まで1ケ月を切りました。
皆さん準備の方は進んでいますか?昨日、JCの案内状が届き、テンションアップでG杯の申し込みもしに行ってきましたよ。 うん、緊張してきた。

先日来から今期の大会を見据えた?準備の為プチ戦力補強をしてみました。

先ずは針。ボックスです。ファイン3号、ファーストキス3.5号。競技用ヒネリ6号、ジャストキス6号。
チョイスした理由は、何となくです。
オーナーの競技用ヒネリとジャストキスは何か感じるものがあったためにチョイスしました。


IMGP0016.jpg

6号サイズです。大会使用が前提ならもう少し小さいサイズを選択しても良かったのですが、
あまりにも小さい針ばかりで準備すると、最後には小針の多点針の仕掛けばかりが在庫になり、苦労することが多いので、多分ですが、針の大きさの使い分けの大きな壁になるであろう3~5号、6号~8号という前者は大会仕様。後者は普段の釣り仕様という、自分の中の勝手な基準に基づきチョイスしましたよ。

IMGP0017.jpg


あとはファインの3号とファーストキスの3.5号。ともにG杯メインということですが、ファインは初めて買いました。もう既に上記4点の大半は巻き終わっているのですが、6号サイズから巻き始めた為に、3号やら3.5号という大きさの針を巻くのにはかなり苦労しました。

また、大量に巻き上げた針を仕掛けとして完成させる為のモトスも在庫がなくなっていたためにサンラインのベーシックFCの1.25号も購入しました。本当は1.5号とかなり迷いましたが今回は1.25号に決定。
フロロカーボンの300m。お値段リーズナブルでナイスです。
このラインは個人的には硬質で結構好きです。以前使っていた、よつあみさんのFCディスクは少し柔らかく感じていたので・・・・・。


そして夜な夜な・・・・・・・・・。






巻き巻き・・・・・・。







編み編み・・・・・・。






で肝心な事に気づいた!
ストックする為の仕掛け巻が無い。
あるのは中途半端に使った仕掛けが巻かれて何時作ったか解からないような小針の多点仕掛けがストックされていたりで・・・・・。するするくんはスリムでもボックスに入れるとかなりの場所とるし・・・。




で、「拙者の投げ釣り」さんから送られてきた小包。

IMGP0092.jpg


開封すると


IMGP0093.jpg


大人買いじゃ!
大量の50巻仕掛けと、新製品?なのか、これまた大量のスーパースリムな仕掛け巻き。
あとは追加の小物が少々。

IMGP0094.jpg


ということで、内職が日課になりそうです。
がんばろ!

追伸:仕掛け巻ですが、お値段リーズナブルでカラーも好きな色をチョイスできます。
私は全てブラックにしましたが、後後考えたら、普段用と大会用でカラーを変えればよかったかなと・・・。
19 : 28 : 54 | タックル | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<祝!ファイナル!!!! | ホーム | PENTAX>>
コメント
ワシゃあかん
着々と進んでいるようで羨ましいです。
私はと言うとここ1ヶ月は釣りにいけず、仕掛けやら在庫状況を確認している次第です。

ところでJCはどちら?
by: 投梁 * 2011/05/19 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
着々と
毎度です。
ワテは、今年分の巻き巻きは終了。
延縄に巻き巻き中です。
あれや、これやと妄想しながら・・・。
JCの生エサの表記、冷凍の沖アミ、塩岩虫は×なのかな?
by: ホーマー * 2011/05/20 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
Re:ワシゃあかん
投梁さん、お久し振りです。

毎年のことですが、大会に照準を当てた仕掛けばかり製作すると、後で酷い目に遭うので、今年はその後のことも考えた配分で進めています。

夜な夜な作業なので、少々寝不足気味です。

JCは上越大会にエントリーしましたよ。今年も頑張りましょ!!
by: すけさん * 2011/05/20 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
Re:着々と
ホーマーさん、毎度様。

ほぉ~っ、今年の分は終了ですか?
流石ですね。私も頑張っていますが、ホーマーさんほどの器用さは持ち合わせていませんので、何とか楽に装着できる装飾品をただいま模索中です。

いよいよ近づいてきましたよ。
ドキドキ、ワクワクですね。
今年も上位目指して頑張りますよ。
by: すけさん * 2011/05/20 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
ニューアイテム納車
すけさん おひさ~

ニューアイテムが震災の影響で一ヶ月以上遅れて納車されましたが、まだ釣りには出動すること無く、スポーツ少年団の送迎車となっています

この影響で今年のメジャー大会は不参加
釣行回数も大きく減りそうです

次の土曜日が初釣りの予定。何処にキスがいますか?
by: やまざるおさる * 2011/05/25 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
Re:ニューアイテム納車
やまざるさん、お久しぶりです。

ニューアイテム納車!!ですか!
ええですねぇ。

おっと、送迎ドライバーですか?
大会不参加は少し寂しいですね。

機会があればご一緒しましょうね。
さて、初釣りですね、

どこがええのか・・・・・。
個人的には浜なら少し遠いですけど石田浜でリハビリがええかとも思っています。

次の日曜日、チャンスがあれば石田浜でノンビリするか、氷見界隈を攻めてみるかですね。
by: すけさん * 2011/05/25 19:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/92-3e706d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

