
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2008イカチャレパート4

今日も元気良く早起き!!(^^;

今回のイカチャレパート4はまさだうえさんとご一緒してきました。
当初は例の如く穴水界隈を目指そうかとも思いましたが、今回は近場でアタックということで、
午前5時に万葉埠頭ゲート前で待ち合わせて一路雨晴し海岸を目指しました。
タックルは前回黙って入魂の儀式を終了させたメジャークラフトのパンドラ。
パンキッシュ、スクイッド、ドランカーという・・・・・。

20080923(003).jpg
20080923(004).jpg


ちなみに今日のサブタイトルは「想像を絶するイカパンチ百烈拳!!」

朝一よりパンチ!パンチ!パンチ!で難なくゲット。
まさだうえさんも好調維持でエスコート?した甲斐がありましたよ。
中にはダブルヒットならぬダブルパンチ!!

20080923.jpg


しかし、サブタイトルのように今日は凄まじいイカパンチのラッシュ!パンチ、パンチ、パ~ンチ!
竿先がクイクイと入るのですが、フックアップには至らずヤキモキします。
対イカパンチ用にこの竿をチョイスしたのですが、根本的にイカパンチに対しては・・・・・。
でした。もっと他のところに原因があるのか?

おろしたてのオニュ~のエギも百烈拳を打ち込まれ、見るも無残な姿に・・・・。
かなりのイカパンチを打ち込まれたみたいで、あ~ぁ、どうしよう。

20080923(002).jpg

もしも、このイカパンチを百発百中でフックアップさせることが出来ていたら、今日は間違いなく30杯以上は捕獲していたことでしょう。

ちなみに、本日ご活躍のエギはこちら。
大半は墨族で、良い仕事してくれます。

20080923(001).jpg

最終水揚げは11杯でしたが、今日のイカチャレは釣果は満足。課題は対イカパンチ。ということで、まさだうえさんと共に大満足な一日となりました。

20080923(005).jpg

ちなみに、3.5号のエギでも2杯釣りました。

20 : 09 : 16 | イカチャレ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ただ今、足湯中! | ホーム | 2008イカチャレパート3>>
コメント
墨族
すけさん、どもです。

相変わらずIKAにまい進していらっしゃるようですね。
墨族は大いに活躍しているようでが、先日釣具店に行きましたら1000円以上のお値段で1000円以上のエギを買ったことのないワタクシには手が出ませんでした。
ところが昨日東部地区の釣具店にまいりましたところ800円チョイで売っており3つも購入いたしました。赤札がついていたのでデットストックかも・・・。
しかしイカ釣りは金がかかりますね。
by: 大マサ * 2008/09/24 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
ついにパンドラまで行きましたか。
おさえに短めやや軟めの竿はやはり必要ですか。

近場でもけっこう釣れるのですね、
今度の日曜は防災訓練もどきで遅めの出漁になるので、塵で保存用のキスを仕入れに行ってきます。
by: 針まがる * 2008/09/24 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様でした。
昨日はお疲れ様でした。
あの場所であれだけ釣れるとはなんとも楽しい1日でした。(ロッドを準備中にいきなり2杯水揚げされた時は少々焦りましたが・・・) 
帰りにラストのブラウン・レッドを1個補充してきました。
○越再入荷は10月下旬頃の予定だそうで、メーカーにも在庫自体が無いそうで生産中とか。
今度はイカパンチで負傷した餌木の補修材を物色中です。
by: まさだうえ * 2008/09/24 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
Re墨族
大マサさん、毎度様です!
東側のイカ情報はどないでしょうか?

墨族!ついにゲットですね。
それも納得のプライス!!!
店によって価格帯に開きが大きすぎるのが難点ですが、今年は大ブレイクしているみたいで、買いたくても買えない状況が続いております。
見かけたら迷わず?即ゲット!!

これでイカはあなたのモノ!!
まだまだ続くイカロード!

あのパンチをすべて受け止めてやらないと・・・・。ブツブツ(^^;
by: すけさん * 2008/09/24 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
Re箱
針さん、毎度様!

そうです、今年のニューフェイスです。ちなみに、箱の中には・・・・。
エギング初めて早4年。(4シーズン目)ですが、ロッドの進化には目覚しいものがありますね。

シマノのエギングカタログを毎日飽きもせず眺めていたら、無性にムズムズ来るものがあり、セフィアBBの軟らかめも選択肢にはあったのですが、店頭で繋いで比べた結果、(価格帯が違うので比べようがありませんが)シャキっと感は断然メジャーでした。

メジャークラフトはしっかりした作りに反して他のメーカーに比べリーズナブル感がかなりありますよね。オススメですよ。INもいいんですが、最近はOUTの可能性???にも興味がモリモリと沸いてきたために、まずは試しておかないとと言うことで、気が付けばレジでした。(^^;


短尺よりも最近は軟らかめの竿が良いのかと・・・・・。
by: すけさん * 2008/09/24 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
Reお疲れ様でした。
まさだうえさん、昨日はお疲れ様でした。
いやぁ、楽しかったですね。
エギングをはじめてあんなにも沢山のイカパンチを貰ったのは初めてでした。またまた課題が出来ましたよね。

おっと、ブラウンレッドをゲッツ!ですか、羨ましい・・・・・。

ちなみに、今日のお昼に昨日ボロボロにされたエギの修復をマニキュアのトップコートで挑戦したのですが、結果は、下地(テープの色)が溶けるような感じがしたので、急遽取りやめました。何か良い方法ありますかね。

それと、イカパンチに対抗した?イカチョップには笑えましたよ(^^;
挙句の果てに足と胴体を真っ二つに・・・・・。(@@

またヨロシクデス。
by: すけさん * 2008/09/24 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
( `´)_。あたぁぁぁぁ~~~! …百烈拳!!
炸裂しましたね~笑

イカもエギに百烈拳してたんでしょうね(爆

この勝負引き分けと言ったところでしょうか(^^♪
by: グランツ * 2008/09/25 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
Re( `´)_。あたぁぁぁぁ~~~! …百烈拳!!
グランツさん、こんにちわっ!

炸裂しましたよ!!
見事に打ち込まれました。

こうなったら、背中にアワビか味付きスプレーで、イカが頬擦りしたくなるようなエギに仕立て上げましょか?

次回乞うご期待!!
by: すけさん * 2008/09/25 19:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/9-d0f31655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

