
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

口先に・・・・・。

皆様、お久し振りです。

いよいよポチポチとですが、再始動したいと思います。
釣りには何回かは行きましたが、海の中が遅れているのかサワラには会えずで・・・・・。

ニュータックルのトーナメントプロキャスターの入魂式では何とヒトデ!ギンポ!!、ナマコ!!と
キスのエキスを注入するには至らずで、肝心の感度については未だ解からずといった感じです。

SBCまでには個人的主観の元でインプレなぞを企画中です。



さて、昨日は家族で黒部市の石田浜に遊びに行ってきました。
しかし、それはもう向かい風が酷くって、酷くって・・・・・・寒くて・・・・・・。

当然、奥様、娘、は早々に離脱。波打ち際ではしゃぎまくるいっくんマンは、早くも長靴に浸水。
着替えを買いに行くという名目で離脱。


そして、父ちゃんは一人浜に取り残され、寒いの何の・・・・・。
で海況はよろしくなかったのですが、早々に今期初の浜キスを見事ゲットして来ました。


当日の道具立ては、スピン365CXにキスマグ。天秤はスーパーシグナルに木オモリのアタリ直感型での
トライとしました。
距離は3~0色までと近距離での勝負で十分でしたよ。


この日はもう1つ課題がありまして、早春のキスは乗りが悪い。
如何に釣りこなすか?というのが課題です。


先日来、アタリはあるのに乗らず。この時期としては特有のジレンマに陥りまして、只でさえアタリの少ない時期に折角のアタリを何とかモノにできないのか?などとボンヤリ考えていました。

で昨日の一匹目のキスですが、

IMGP0063.jpg
IMGP0066.jpg

この位置に針掛かり。
どうやら先日来からのキスは釣れてもこの位置に針掛かりしてきます。
ということで、この時期、如何にしてこの位置に掛けるか?が最大のテーマとして望みました。

ちなみに針はモリゲンのキスZ。大昔?にとしろーさんがプレゼントしてくれた針を温存?していたのを
サンプルとして使用。チモトにはフラッシャーと金ビーズのデコレーション付。この特徴的な針先(ハゲ針の様な)で口先に何とか掛けてやると挑んだしだいですが、結果的には思惑通りに一匹目は掛かりました。

しかし、2回目のアタリでは結構激しく引き込まれたにもかかわらず針掛かりせずで、何とも難しい。


そんなこんなで、何とか3匹。たった3匹?
いやいや今年最高の水揚げですよ。


最後はいっくんマンの勇姿をご覧下さい。

IMGP0071.jpg


石田浜は家族で釣りに行くにはいい所ですよ。
また行こうっと。
19 : 47 : 46 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<PENTAX | ホーム | ご指導求む。>>
コメント
おぉぉっ!
毎度です。
モリゲンのキスZ、ワホも春先に使ってます。ちもと蛍光・フラッシャー&ビーズ付きです。
でも、先日はノーマルのアスキスの乗りが良かった。
悩む・・・。
by: ホーマー * 2011/05/11 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
ホーマーさん、毎度様。

先日、万葉埠頭でお会いした時、ちらっとキスZのお話をしていましたよね。実はその時には自宅に忘れてきていてテストならずでしたが、今回は見事に思惑通りの結果?となった次第です。

口先に掛ける!この時期のトレンドになりえるのでしょうか?

ちなみにこの仕掛けはフラッシャーにケイムラ、金ビーズ+チモトにはガンダムマーカーのゴールドでプチデコレーションと、私にしては少し手を掛けすぎた仕掛けとなっております。

でもフラッシャーを付けるのはかなり忍耐力が必要ですね。
by: すけさん * 2011/05/11 17:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/88-07b4ec86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

