
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

完全に折れた心を癒される・・・。

ということで、一目散に能登有料を南下。

目指したのは千里浜で御座います。今回は何時になく投げセットを持参しています。
いつもなら気合のイカセットオンリーなんですが、どうもイカの神様に今年は嫌われているような気がしていたのと、前日の土曜日にいっくんマンたちとハゼ釣りに行った時の余りエサがかなりの量残っていたので、今回はエサの心配はナシということからタックル満載です。

最初のポイントは千里浜インターから入って今浜方向に300mほど走ったところに何となく到着。
海況はこんな感じでまあまあかなぁ。

SNC00284.jpg

タックルは超久し振りのキススペシャルAX!

こんな竿も持っていたんですよ。しかもピカピカ。もうかれこれ3年?以上は経つかと思うんですが、
如何せん出番が少ない竿です。

SNC00283.jpg

と言う事は置いといて、早速釣り始めます。
AXと言うことで、先ずは目一杯の遠投から探っていきます。といっても6色半からですがね。

即座にアタリで癒されます。
その後もガンガンゴンゴンで先ずは5連と幸先の良いスタートです。

遠目かな?とそこら辺を攻撃してみますが、群れが薄い?のか2,3投で極端にいなくなるみたいですね。
その後は投点をずらしたりしながら癒されていきます。

潮も適度に流れていて、仕掛けの向き、キスのアタリ、かけあがり、なんかを考えながら釣っていきます。
するとバッカンの中も賑やかになっていきます。

SNC00286.jpg

そうこうしている内に、見覚えのある車が。
やまざるさんで御座いました。
何でも昨日は130匹もの水揚げをされたようで、脱帽です。

SNC00285.jpg


しかし、今日のキスは昨日ほどの爆発力は無い様で・・・・・。
私はコレでも十分満足なのですが・・・・。



キスのアタリも散発的になってきたので、今浜の浜茶屋付近まで移動です。
途中、お久し振りのよねさんと、せにょーるさんに遭遇いたしました。皆さん好きですね。


移動先でもキスは釣れますが、群れが小さいのか大きいのかさっぱり分からずにサビいていると、
6色付近でぐい~んと竿先を引き込まれます。

キスのアタリでないのは明確なので、だましだましで寄せてくると・・・・・。

●△■※

正体はマゴチで御座いました。
無事に浜に引き上げ水揚げ成功!初めて釣りました。

SNC00287.jpg

いやぁウレシイ。
勿論、そのままではクーラーに収まらないので、サバ折状態で収まっていただきました。

ここでやまざるさんがフェードアウトされていきました。

どうしようかと考えた結果、まだ時間もあるしということで、これまた好調という高松へ転進です。




高松は千里浜よりも活性が高く、最初は6色付近を攻めて見ましたが、段々と近距離1~3色以内にいることが判明し、マシンガンキャストで攻めまくりましたよ。
6~8本の針を絡ませないように操作しているつもりですが、やっぱりクチャクチャに。

しかし成功するとこんな感じに

SNC00288.jpg

とかなり癒され午後2時過ぎに雨が降り出したのと、クーラーに収まったキスを見て撤収となりました。

SNC00289.jpg

都合92匹いました。




捌くのに2時間。一体どうするんだ?食えるのか?と・・・・・・。
何とかなるさ・・・。


ということでイカチャレは今シーズンはもう無いかもしれませんが、キスのほうはまだまだ行けそうです。
でも、その前に大漁の時の分配先を確保しないとね。


では、また。
19 : 29 : 12 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<劇場版 機動戦士ガンダムOO | ホーム | 2010イカチャレ!!・・・・・>>
コメント
地理でしたか。
最近の釣れっぷり、へたくそになりそうです。
今年の釣りは後3週。
何を釣ろうかと思案中
by: G3 * 2010/10/25 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
先週、高松~今浜~塵で8585→裁き地獄でした。
で、今週は、島尾でμピンの中から良型を引き出す修行をしていました。
もう一度8585を味わいたいし、後を考えると・・・。
贅沢な悩みです。
by: ホーマー * 2010/10/26 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
G3さん、お久し振りです。

最近の釣れっぷり!
確かに渋い大会からは想像できないような釣れ方ですよね。

こんな大会なら・・・・・。怖いですねぇ。

時間が合えばご一緒しましょう。
by: すけさん * 2010/10/26 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
ホーマーさん、毎度様です。

10月はここに来てやっと釣りに行けたといった感じです。
各地から皆様の景気の良い話にウズウズしていましたが、野暮用続きでフラストレーションがたまっていました。

おまけにイカには嫌われるし・・・・。

沢山釣りたい。と釣ったからには美味しく頂く。しかし・・・。多すぎるのも考え物ですよね。

毎週のようにご近所に配給も出来ないしね。

う~ん、贅沢です
by: すけさん * 2010/10/26 18:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/85-8999a5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

