
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2008イカチャレパート3

今日も?行きました。

しかも早朝限定で。
目指したのはもちろんいつもの穴水某所!!(完全にアホですね。)

起床時刻が午前4時と少々寝坊気味。こりゃイカンといつもよりもハイペースでポイントを目指しました
。途中、いつもの西山SAで出すものを出して(^^;
でさらに爆走!!SAを出てすぐに法定速度でチンタラ?と走る車が。その後、直ぐに追い越し車線!「行ったらんかい!!」でアクセルオン!!抜きざまに青い制服を着たお巡りさん2人の姿が!!
@@!!完全に抜き去る前にフルブレーキ!!(^^;こんな時間でもパトロールしているんだと、ご苦労様です!と敬礼。すぐに覆面パトカーの直ぐ後ろに入りました。
覆面パトカーも少しは気を使ってくれたのか、法定速度+10kmで走行してくれたので、気分的には余裕が持てました。

程なくいつものポイントに到着。今日も頑張るぞ!とタックル準備に入りましたが、肝心なものを忘れてきたことに気付きました。そう、水汲みバケツ!これは痛恨でした。
仕方ないので、いつでも大漁どんとこいクーラーを持ってポイントに降り立ちました。

潮位はかなり低く、今日はいつもより広く探れそうな感じで期待値MAXです。
ファーストチョイスのエギはダートマックス2.5号ピンクマーブル。

一投目、二投目は沈黙。
三投目でミニマムゲッツ。その後もう一杯ミニマムをゲットし、確変突入か?とも思いましたが、
良型一杯を追加したのみ。

20080915.jpg

結局その後は沈黙。何処に投げてもシャクリ方を変えても沈黙沈黙で、意気消沈。
簡単に釣れる時もあれば、そうでない時もあります。

それがイカ釣りの面白さでもあるのかな?と妙に納得したのと、とりあえずの自己満足は達成したために、8時には上がりました。

都合3杯。

20080915(001).jpg

そして、帰宅後は久しぶりにママとデートでした。
いっくんマンはじ~じ、ば~ばと呉羽に梨を買いに行ったようです。

お昼にはたこ焼きならぬイカ焼き?イカボール?にして即座に戴きました。
美味しかったですよん。

20080915(002).jpg
22 : 27 : 29 | イカチャレ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<2008イカチャレパート4 | ホーム | 2008イカチャレパート2>>
コメント
ありゃ~
どうりて、
お昼ころ、現地到着。
完全●ボ、釣れんはずじゃ。
by: G * 2008/09/16 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
Reありゃ~
Gさん、毎度様です。
昨日は久々に潮位の低いときにポイントに着き、長靴無しでも行けたのですが、早朝限定(到着後すぐ)以外は沈黙でした。
視界が広がりテンションは高かったのですが、イカさまのテンションは思いのほか低かったみたいです。
by: すけさん * 2008/09/16 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
はまっちゃった~<二:彡
すけさん!とうとう〈二:彡にはまっちゃいました^^;
まさだうえ先生のおかげで初戦!GET!できました^^
すけさんのお気に入りPも教えてもらいましたよ^^
2日間でエギ4個。さいなら~でした。。。 
すけさんの技、教えてくださね~^^
by: 直吉 * 2008/09/16 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
Reはまっちゃった~<二:彡
直吉さん、毎度様です。
華々しい初陣を飾られたようで何よりです。
お気に入りポイントはもう暫くは休ませてあげてください(^^;
エギロストは(ToT)ですよね。
そんでもって美味しい思いをしたエギは直ぐに補充しとかないと、どこか不安で・・・・。

私も補充しようと思っているんですが、最近は店頭に墨族の姿が無い!
どこにいっても無い!無い!

あるので我慢しようかと最近は考えています。
by: すけさん * 2008/09/16 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
イカしてますね~(^^)
ども、すけさん!
すけさんの所やrinさんの所に刺激され、今日行ってきました~
結果は釣れん&移動の繰り返しで、最後にやっと4杯げっと!
ザルツには、なんとか魂を注入できたかな?
今日のアタリエギは、エギ王Qのナチュラルカラー2.5号のマイワシ/ホロテープでした~
このエギ!テトラ際の小フグの群れに落としても散る事無く、かえって寄り添ってくるのでオススメかもね~?
by: 西や~ン * 2008/09/17 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
Reイカしてますね~(^^)
西や~ンさん、毎度様!!
無事に入魂の儀が終わったみたいで何よりです。
エギ王のナチュラルカラーですか!
私にはナカナカ近寄り難いカラーですね。(^^;

ナチュラルカラーは下地の色は透けるんですか?どうなんだろう。
今度トライしてみますね。
by: すけさん * 2008/09/18 18:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/8-253db202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

