
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

電話1つで~!行き先変更。・・・・・おバカさん

この連休、皆さん如何すごされましたか?

わたしは、暦通りで日月がお休みでした。ということで、日曜日の日に入魂の儀式に行ってまいりました。
当初は島尾界隈で、海水浴客がでてくるまで釣って、その後氷見漁港、もしくはその界隈をラン・ガンの予定でした。

前日のG師匠との打ち合わせは、起きたら電話して・・・。とのことでしたが、とりあえずは島尾を目指し庄川河川敷の道を走っていると、師匠より電話が!

師匠「どこ向かってる?」

すけ「島尾ですけど・・・・。」

師匠「Uさんもいるよ。」

師匠「おいで!」

すけ「でも、餌さないし・・・」

師匠「馬に食わせるほどたっぷりあるよん」

すけ「で、何処へ・・・・。」

師匠「鉢!」

すけ「ナビのセットでここから150kmもありますやん」

師匠「同じ位や!!よう似た時間につくで!」

と暫くやり取り・・・・・・・。


悩むこと30秒。
「じゃあ行きます!!」と目的地を島尾から能登半島のてっぺんにセットしなおしました。




ん、以前にもこういうやり取りがあったような・・・・・・・。


で到着したのは、もちろんパラダイス。
綺麗な砂浜で、釣り人は皆無、ええ所です。今回で2回目ですが、能登有料道路終点からのもう少し近ければいいなぁ。と思いましたよ。

SNC00206.jpg


タックルは勿論、コンペⅡ。
この日が初陣です。

SNC00205.jpg

いきなりのアタリにテンションアップ~~~~~~~。
即座に入魂終了。
アタリの出方は、イメージとはかなり違いましたが、竿の軽さと、短さゆえの取り回しの楽なところが気に入りました。肝心の飛距離は・・・・・・。

分かりません。変わりません。・・・でした。   残念!!
しかし、バットガイドはトラブルフリーで快適でしたよ。良く投げていると、力糸に結びコブみたいのが良く出来ますが、今回使用のスプールにはそのコブが何箇所か出来ていましたが、一度もトラブルことなくスムーズに放出してくれましたよ。


さて、スーパーシグナルと木オモリの組み合わせのシステムからは脳汁があふれそうなくらい過激なアタリが伝わってきます。針数こそ途中6本まで使ってみましたが、概ね5本針。キスの活性が高いのか、はたまたサビキが下手なのか2本、3本と針を咥えて上がってきます。サイズも20センチ前後で快感です。

SNC00204.jpg

師匠のアドバイス通り、アタリが遠くなる、(キスが薄くなる)とプチ移動でバクバクと。
かなり暑かったのですが、久し振りに熱中して釣りました。


この前の白尾(G下見)の時は数はそこそこだったのですが、面白さには少しかける面があったので、
はるばる来た会がありました。


最終12時位まで釣りましたが、そのキスのサイズからかクーラーはゲップ状態でした。

師匠とUさんは体重測定とカルキス君の選定作業中。
SNC00208.jpg

SNC00207.jpg

久し振りにキスつりを堪能しました。
途中、どうやったら全ての針に掛けれるのか?と勝手に自分に課題を与えて、仕掛けやら天秤やらあの手この手で頑張ってみましたが、結局は分からぬまま。でした。


都合71匹でジップロックはパンパン!
SNC00209.jpg

捌くのが大変でした。
ピンギスは南蛮漬けに変身!

とっても美味しゅう頂きました。
SNC00210.jpg

G師匠、まびゅさん、Uさん、有難う御座いました。
何時もながらその行動範囲の広さに感心いたしております。

あのプライベートビーチも何時かは家族連れで訪れたいものですね。
18 : 42 : 36 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いっくんマンと出動!・・・・暑かった~ | ホーム | ちょっと一服>>
コメント
おつかれ~

またいこうね(^^)
by: G3 * 2010/07/20 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
G3師匠、先日はお疲れ様でした。

いつ行っても綺麗な浜で、最高ですね。歯磨きの匂いも素敵だし・・・。

また行きましょう!!
ピンの南蛮漬けは美味しかったですよ!!
残りは面倒臭くなって、全部開いて干しました。
by: すけさん * 2010/07/21 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様でしたぁ~。
カルキス・・・1匹だけかと思ったら
2匹いたみたいです(^^;
by: U * 2010/07/22 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
Uさん、遠路はるばるでした~!

最後の臭い判定は少し微笑ましかったですよん。

9月にそちらにお邪魔しますね。
情報ヨロシクデス。
by: すけさん * 2010/07/22 18:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/78-6551a69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

