
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ちょっと一服

この週末は、ちょっと一服。

家族サービス?のマイホームパパ?・・・・いや罪滅ぼしか?

で釣りは無し。




ですが、釣具屋さんに行ってプチ補充をしてきました。
補充のブツはまた機会があれば紹介しますね。




で、ツマツマとサンダウナーコンペティションⅡにガイドを装着しておりました。
当然、Kでしょ。そうでしょ、Kですよねぇ。


で久々にガイド巻してみました。
スペックはFujiさんの390のトーナメントスペック7点を採用。
390ってあんまりないですよね。D社に聞こうとも思いましたが、何かコンペⅡの390レングスの為のスペックか?もしそうなら・・・・・・・。と勝手に妄想。コンペⅡ以外で390って?スピンパワーにある?のか?

まあいいや、と言うことで、悩まずしてガイド位置は決定。

Kガイドです。傾いていますね。コレが自動解除フレームなのか。
ということで、ピンクのスレッドで順調に上から巻いていきます。



SNC00201.jpg


そして、いよいよ7点目に着手。ですが、


K・・・・・・・・・・・・・・。バットガイドが絡みはしないが、ブランクにラインが擦れる傷がつくらしい・・・・・・・・。それならローライダーか?いやKだろ、ここは!

と心の葛藤が・・・・。
先日のG杯で、G師匠と針さんが何やら静岡方面でメジャーなブツをオーダーされているのを見ていて、
以前から気にはなっていたが、イマイチ踏ん切りがつかず・・・・。

で結局、余った!

SNC00198.jpg


数日後に某Kガイドが届いた。
送り先は・・・・・。

SNC00189.jpg


中には丁寧に梱包されたイチモツが!
ドキドキしながら開封~!

SNC00190.jpg

じゃ~ん!!!  これもKガイドでしょ。篭定SP!!!

SNC00191.jpg


SNC00185.jpg

お値段は驚愕ですが、今回は清水の舞台から飛び降りました!!(何回目かなぁ)


でバットガイドはこちらでいきます。

SNC00202.jpg
SNC00200.jpg


あとはちびっ子の妨害にあわずにコーティングするのみです。

でもコレが一番の難題か!寝ている間にこそっと着手の予定です。ちなみにリールシートは今回はグラステープで仮止め状態で使ってみようかと思います。














19 : 06 : 51 | タックル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<電話1つで~!行き先変更。・・・・・おバカさん | ホーム | 2010 G杯石川予選>>
コメント
ほんとに驚愕のお値段ですね(@@;
でもKやLRに比べればトラブルなさそう(^^v

ブランクにくっきりとラインの擦れた跡・・・一昨日、ローライダーでも発生することを確認しました。ラインは切れなかったけど物凄い音にビックリ・・・白い美肌が(。。;;
投げてた人:Mやまさん、見てた人:σ(^^、旧CXにローライダー7点でした。


 
by: U * 2010/07/13 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
Uさん、毎度様!
そうなんですよね。LRでも巻くときはありますよね。特にナイロンの力糸を使う時は要注意です。

サーフサイドはナイロン力糸で結構巻きましたが、ナイロンのほうが傷が浅い為、コンパウンドでゴシゴシすると綺麗になります。

PEは・・・・・。

これで悩みが解消!するはず・・・。
でも、余ったKは・・・・・。

サーフサイドに付けてみようかな。
by: すけさん * 2010/07/14 18:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/77-3baa1564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

