
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2008イカチャレパート2

本日もめでたく?出動してきました。
結構微妙な天気予報で、途中少し雨にも降られましたが、概ねOKでした。

午前3時起床。(これまた早っ!)
出発は3時半。いつも通り能登有料を使ってのロングドライブ。

目指したのは言うまでも無く穴水界隈。
到着は5時過ぎ。今回はタンク満タンのGASなので、前回よりも頑張りました。(^^;
何を頑張ったのかって?それはご想像にお任せしますよ。

出発時に、自宅付近は少々風があり、気になったのですが、最悪は能登島の風裏ポイントを探してアタックすればOKというこれまた超安易な考えが頭の中で回転しています。


程なくいつものポイントに到着。
そそくさとインターラインに糸を通して、スナップ付けてエギ付けて、・・・・・・・・・。アカン!でそうや!
でトイレ、トイレ、トイレット!!!!!でタックル一式を車にしまいこんで、投げる事無くトイレ!!!

根木のカンパークにて昇天しました。(^^;

で再び戻ります。

スッキリしたので今日も沢山?釣るぞィ!!と気合を入れます!

本日のファーストエギはマルキューダートマックス2.5.ピンクマーブル。
1、2投目でのアタリは無く、3投目でようやく本日の初ヒット。小さいですけどイカでございます。

20080913.jpg

最近のトレンドはやはり墨族!
ということで1匹目の儀式は無事終了し、即座にエギチェンジ。
で程なく当ったのがコイツ。アジレッドにしっかり抱っこ。(^^;

20080913(001).jpg

続けざまにもう一杯このアジレッドでゲッチュウ。

更にエギをチェンジしていきます。お次はセピアレッド!

20080913(004).jpg

このエギで2杯。
さらにチェンジ!!でパープルレインボウ。このエギは地味ですが、かなり良い仕事をしてくれますよ。

20080913(005).jpg

更にチェンジを繰り返していきます。
お次はピンクレッド。
このカラーで更に2杯追加。

すみません、コイツの画像は撮り忘れました。(^^;

で朝のゴールデンタイムは終わったようで、移動を決意。
向かった先は、朝一のトイレ!じゃなく根木のカンパーク前。
ここでは一杯のみでしたが、アオリーQ。マーブルサクラダイ2.5ごうにてゲッツ。

20080913(006).jpg

その後は能登島に向かいました。
結局転々と移動するもこの日の能登島のイカは微笑んではくれませんでした。
気がつくと能登島を一周していました。探った場所は数知れず。

気がつくとこんな看板が。

20080913(008).jpg

フムフム、と看板に見入っていると、沖のほうでプシュー!!
なんと、2頭のイルカがいますよ!!(@@
暫くはイルカウォッチングでした。

それにしても今日の能登島は釣れません。
イカパンチは多数ありましたが、ヒットには至らず。
で、大きく移動でまたも穴水界隈に舞い戻りました。

ここでは最も釣りたかったパープルクリアーに初ヒット。

20080913(011).jpg

結局最初のポイントで多少追加しただけに留まり、アタック時間を考えるとそうたいした釣果ではありませんが、時合いを逃すとそうそう簡単には釣れないのがエギングです。

あんなに簡単に釣れたのに、さっぱり。みたいな事が日常茶飯事。
やはり、時合いを読みきる力も大切なんだと痛感しました。

最終水揚げですが、今日は都合13杯でした。

20080913(013).jpg

ちなみに、殉死したエギは3本(ToT)
いずれも墨族で、悲しいのぅ。








19 : 08 : 01 | イカチャレ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<2008イカチャレパート3 | ホーム | 明日は何処へ>>
コメント
イカしてますねぇ~(^^)
穴水好調、島不調のご様子やったんですね、お疲れさまでした。
能登のイカ、ワテにも釣れるやろか?
楽しみです。
by: rin * 2008/09/13 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
フットワーク軽いですね~笑
その移動は真似が出来ません(爆

能登島のイルカウォッチングポイント
に寄られたんですね~
自分も先々週子供を連れて行ってきたんですが、
期待通りにイルカが顔をだしてくれました(^^♪
by: グランツ * 2008/09/14 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
Reイカしてますねぇ~(^^)
rinさん、毎度様。
今日は火花飛び散るバトルが見られたようですね。
明日は私もひょっとすると合流できそう?な感じもしますので、三つ巴、四つ巴のバトル勃発の予感です(^^;
by: すけさん * 2008/09/14 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
Reフットワーク軽いですね~笑
グランツさん、毎度様です。
フットワーク軽い?
この時期になると、普段は行動範囲が狭い私もジェット噴射のために一気に行動範囲が広域になります(^^;
地元でも良いんですが、イメージする釣り場と少々かけ離れた感じがするもので・・・・。
イルカは、たまたま開けた場所で車も止めれるし、さて投げようか?と思った時に沖で「プシュー!」
直ぐに諦めました(^^;
by: すけさん * 2008/09/14 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
ふふふっ
烏賊7杯ですが、エギロスト無し
それどころか、真新しいDの3寸
1匹ゲット(^^)
さて、明日もいってこよ~っと
by: G * 2008/09/14 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
Gさん、毎度様でした。
儀式は無事終了したみたいですね。

今日の穴水は厳しかったです?

って、行きましたよ。
by: すけさん * 2008/09/15 22:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/7-5ef51ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

