
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

下見のつもりでしたが・・・・・。

昨日は来たるべく週末に向け、島尾海岸にアタックしてきました。

ちなみに今度の土曜日は仕事ということで、ぶっつけ本番になるのも考え物。ということで、無理矢理
釣行してきましたよ。

SNC00123.jpg

ん、何故かいつもこのアングルの写真になるなぁ。現着時刻は多分AM5:30くらいでしょうか。
岩釣会さんの例会が開催されているみたいですね。皆さん下見ですね。

それにしても風が・・・・・・・・。

寒い、波もザブザブ。

SNC00124.jpg



で早速タックルを準備。
ハテラス35号にこの日はトーナメントサーフ35をカップリング。
ふと思うことがあり、なぜか右ハンドルの国産車仕様。

海岸には打ち上げられた海藻類が一面に!こりゃ熊手がいるなぁ。

今回の調査は、まず、去年のようなトトロいや、トロロ藻があるのかないのか?
ですが、海岸の状況から去年のような感じではないと判断。



波口では千切れた海藻がぐるぐる回っているのが確認できます。
それにしても、何じゃこりゃぁ~!の向かい風。

天秤はREDZONEの30号、針数4本で投げ込みますが、糸ふけとって5色半。と情けないくらいに飛びません。
風のせいにはしたくないので、練習してもう少し飛ぶようにしないと竿に笑われてしまいますね。


1投目は海藻の満艦飾。先が思いやられるのか?
しかし、案外どうして2投目には早くもキスからのシグナルが「るるるるるるるん」と伝わってきました。
あれっ、釣れた!

SNC00125.jpg


その後は風と海藻に翻弄されるも2匹追加、で納竿時刻の9時になったので撤収。
ほとんど一箇所です。場所はこの時期の定番エリア。

下見ならもう少し色々と探るべきなのでしょうが、この一週間で海況が落ち着きそうなのと、海水温も少しは上昇しそうな感じなので、今回の下見が意味のあるものなのか。ということに関しては少々?な所もあったりします。


ということで、前日に下見をされるのがベストかと思いますよ。
今年の島尾はそこそこ釣果があるのではないでしょうか?後はツマンコの運しだいといったところでしょうかね。

とりあえずは報告まで。
18 : 59 : 49 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やっと揃った | ホーム | 入魂!!!完了>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/67-647b0358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

