
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

入魂!!!完了

土曜日の釣行記になります。(^^;


先頃配備されたオレンジイノベイター!!
シェイクダウンと入魂の儀を無事済ませてきましたよ


場所は先週と同じ氷見漁港。
今回は大型クーラー持参でやる気満々。

前日はテンション上昇で眠れず。起きたのはAM1:30。もう一度寝るも、再び目覚めたのがAM2:30。
遠足前日の小学生時代を彷彿させますね。

適当に準備を済ませ出発。



現地到着はAM4:00前。
辺りはまだ暗く、しばし車で待機。
程なく薄明るくなり準備するも辺りは凄いガス模様。海面は穏やかですが、視界が悪い。


サワラのボイルを探します。
って「キス釣りじゃないんかい?」と突っ込みを入れたくなりましたが、心配ご無用。
本日はタックル、クーラー2本立て。


キス用にはサンダウニャ~30号。
とりあえず、準備だけしてボイルに供え投げ釣り開始。一投目からおかしなアタリでイシガレイ。


SNC00109.jpg
SNC00108.jpg

相変わらず飛びません。でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。練習しましょ



続いてサワラ用?いや釣れる物は何でも釣るぞのオレンジイノベイター。
勿論ジグがセット済み(^^;

ボイルは相変わらず起こりませんが、何か感じるものがありキャスト。

1投目からバイト!!!

しかしフックアップにいたらずで残念。


2投目にもバイト!!!!
これはしっかりフックアップで引きを堪能しながら取り込み成功。
これにて入魂終了!!

SNC00112.jpg



その後はサワラの反応がなくなり再びキス釣りに専念。
弱弱しいアタリでキスをゲット。

そうこうしている内にG3師匠が到着。
G3師匠もサワラ迎撃タックルを準備するも、反応なく・・・・・・・・・・・・・・。



そして虹色の竿が登場。
ええ色や~。さすがAXです、がまかつの竿みたいな穂先。思わず    「太っ!」

その後は、本命に出会えずガッチョのみ。
SNC00113.jpg



キスの反応もよろしくないので万葉埠頭に転進することに。

ここでも沢山のサワラーがジグを投げ倒していますが、この日は不発。
昨日は釣れてたよ!って・・・・・・・・・・。そんなもんです。

ということで、今度はオレンジでキス釣りじゃ。
10号の天秤にキススペ6号の5本針しかけ。




アタリは超敏感。
今まで分からなかったキスの前アタリというのが少し分かった気がします。


コツンと来て

テンションを少し抜いて、またテンションを少しかけて、

・・・・・・・「るるるるるるるるるるるるるん」

SNC00110.jpg


SNC00111.jpg



楽しいがな。

飛距離こそ3色半程度ですが、軽量鉛とライトなタックルの組み合わせで楽しいことこの上なし。
キスをかけてもしっかり竿が曲がり、回収中もキスってこんなに泳ぐんだ~っ。
と新たな発見もあるわけで、ナカナカどうして楽しい竿が仲間入りしたと買って正解だったのかなと。


結局オレンジではサワラ、キス、がっちょ、ヒラメと4種目制覇いたしました。

SNC00114.jpg



追記。

サワラなんですが、G3師匠オススメのなめろう。→美味
そして、3枚卸しの皮を引いて適当な大きさに切り分け、フライにするとこれまた→美味!でした。
19 : 30 : 43 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<下見のつもりでしたが・・・・・。 | ホーム | オレンジのイノベイター!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/66-6fbf49b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

