
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

撃破!!part2

皆様、こんにちわ。

昨日は良いお天気でしたね!!
JC中部を皮切りに今年もトーナメントシーズン開幕いたしましたよ。(出場していませんが)


ということで、D社のトーナメントに登録したものの、未だ召集令状は到着していません。
まぁ抽選漏れでも構わないのですが・・・・・・。

そろそろキス釣り!と思い、昨日はこの時期としては比較的簡単に良型キスをロックオンできるであろう
氷見漁港に出向いてきました。

ロッドは勿論ハテラス35号!
いやぁ~太いの硬いので大苦戦。まぁ飛ばせるとも思いませんでしたが、6色からさびき始めるので精一杯。
と情けない飛距離・・・・・・・。

集中しながらサビクもノーシグナル。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

即座にテンションダウン。







すると、







目の前で突然のボイル!ボイル!ボイ~ル!

「お~っ!」こんな所でも出会えたのねん。

テンション急上昇!

しかし、この日はキス釣りに専念すべくジグや、小物類は常々車に常駐していますが、ルアーロッドは持ち合わせていませんでした。


が、しかしですね、キスのアタリを高感度に感じ取るぞ!と何故かスピンショート365CXを忍び込ませていたのでした。(^^;

迷うことなくタックルチェンジ!
はい、変身です!リールは往年の名機のステラ4000。

はっきり言って「めちゃ軽!」です。ジグはお気に入りの「ムーチョルチア」でボイルめがけて「びゅ~ん」




「ごごごごごごご~ん!」とストライク! (^^v


繧ョ繝」繝ウ繧ー2_convert_20100517181756


へへへっ、黄色い竿とハテラスが写っています。(^^;
何をしているんだか。

で即座にサバ折!!
丁重にビニール袋に押し込み再びボイルめがけて「びゅ~ん!!!!」



「ごごごごごごご~ん!!」と


その後暫くお猿さん状態を繰り返し、順調に水揚げ。
とりあえずは2本はクーラーに押し込みます。


サワラは鮮度が命~!!冷たく冷えた氷できゅっ!とねぇ~!の予定でしたが、この日のメインは何てったって
「キス」なのです。当然フィクセルには全くもって大きすぎるサイズです。パンパンじゃ。

がっ、しかしお猿さん状態は依然継続状態で確立変動モード!追加で3本!お隣さんに進呈。(^^;


ここで群れが一度去りました。
やっとこキス釣りですが、なんとか2本てんぷらサイズを釣上げ、もう1本行ってみよう!という時に
またしても「ボイル!」

一度は決心して車に仕舞い込んだ黄色い竿を再び継ぎ
先程よりテンション上げ上げで「びゅ~~~~~~~~ん!」

で「ごごごごごごごごごご~ん!」

で怒涛の5連続!

4匹までは袋に押込みましたが、最後の一匹は丁寧にリリースいたしました。

繧ョ繝」繝ウ繧ー1_convert_20100517181649[1]


最後は無理矢理クーラーのフタを閉めストップフィッシングとなりました。都合10本。ツ抜けです。

いやぁ、楽しかった。

しかし、帰宅後は大変でしたよ。サワラという魚、かなりの臭いを放ちます。
まずは新鮮なうちに裁かないといけないので、大掛かりな解体ショーでした。台所には鉄臭い異臭が漂い(^^;

クーラーはサイドボックス等付属品を全て取り外して洗浄。
コレが一番シンドイですね。


ということで、今年はいつまで釣れるんだろうか?去年が不発だったので今年は嬉しさ倍増です。
次回からはでっかいクーラー持参で行きましょっと。


18 : 07 : 09 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<補充!そして・・・・・・・・。 | ホーム | 撃破!!>>
コメント
上越では、土曜のルアーマン
40~50cmの福良儀
一人平均20本、多い(お猿さん)は
40本以上。
日曜は、鰆一人平均20本
車まで帰るのが皆さんしんどそうでした。
そういう自分もキス4kg
十分お猿さんでしたぁ
by: G3 * 2010/05/17 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
土曜日の万葉もルアーマンが入り乱れて鰆をGetしていました。
直ぐにHitする人、なかなかしない人、watching楽しかったです。
しかし、何時まで続くのか?
by: ホーマー * 2010/05/18 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
G3さん、毎度様です。

>40~50cmの福良儀
一人平均20本、多い(お猿さん)は
40本以上。

(@@

ビックリデス。
さぞかしお猿さんが一杯だったかと・・・・。

ジグもしっかり遠投の世界になってきましたね。

目指せナブラ狙い撃ち!!!
捕獲率アップのキーワードですね。

それにしても・・・・・。
ええですねぇ。鰆よりも高級魚!
by: すけさん * 2010/05/18 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
ホーマーさん、毎度様!

日曜日は様々なイベントがあるんじゃないかと思い氷見に行き先を決めましたが結果的には良かったみたいです。
あの小さな桟橋は貸しきり状態で、どこでも投げ放題で御座いましたよ。

そうなんですよね。
ヒットする人しない人、この境界はいかに海面を凝視するかということと、ナブラが起こった直後にナブラ目掛けて「びゅ~ん」が出来るかだと思います。

この日は遠投で正に一人舞台でしたよ。黄スピン!持って行ってて良かった~!

あともう少しでかいクーラーと時間があれば尚良かったのですが・・・・。
by: すけさん * 2010/05/18 18:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/63-3c89b375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

