
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

撃破!!

皆様こんにちわ。

ようやく釣りネタをお届けできます。

昨日、万葉埠頭に行ってきましたよ。狙いはもちろん「魚春」で御座います。
気合の4時半起き!!・・・・・遅いのか?今年初の早起きです。

天気は快晴で絶好の釣り日和でした。

相棒は・・・・・。
「お食事中!!」

SNC00015.jpg

到着するなりムシャムシャと・・・・・。
今のうちに準備です。
早くしないと・・・・・食べ終わってしまう(^^;

タックルはコチラ。
メジャークラフトのソルシアに往年のポンコツ!いや違った、名機のステラ4000で御座います。
このステラは確か、2代目だったはず・・・・。未だその滑らかなフィーリングは健在です。

セットされたジグは勿論お気に入りの「ムーチョルチア」のピンクです。

SNC00016.jpg

気持ち良い朝日を受けながらのスタートフィッシングと相成りました。
海を覗き込むと、少ないですが稚鮎を確認できます。

しかし、肝心の「魚春」さんのボイルは起こりません。
沈黙で御座います。

ガンガンと投げ込みリーリングを繰り返すもノーシグナルです。
そうこうしている内に相棒のお食事が終了。

「父ちゃん、寒い!!帰ろう!!!!」
「寒い、お家に帰ろうよ!!!!」

と呪文のように・・・・・・・・・。

まだ釣り始めて1時間も経っていないのに、すでに飽きられたようで。
上着を剥ぎ取られ相棒に着せ、いなしながら釣り続けます。


それでも呪文は収まらず・・・・・。

あ~っ、折角の釣りなのに・・・・・。
上がったテンションは急降下で駐車場の方へボチボチと移動しながらキャスティングを繰り返します。

父ちゃんは釣りたいのだ!!!!!


ふとステージで足を止め投げると、

「●※△!!!・・・・・・?」

誰かと引っかかった?
で聞いてみると

「グググン!」と確かな手応えが伝わってきました。

「いっくんマン、来たぞ!!ハンドルを巻け~~~~~~っ!」
と二人で懸命にハンドルを回しました。
流石にいっくんマン一人ではどうにもならなかったので、助太刀しました。

で揚がってきたのがコチラ

CAX3XAY4.jpg

今期初の「魚春」です。サイズは40ちょいでしたが、嬉しさがこみ上げてきました。
さあ再びテンション上げ上げでもっと釣るぞ~!!


の予定でしたが、さらに呪文が激しくなり後ろ髪を引かれる思いで「撤収!!」となりました。
あ~残念。帰宅時刻は午前8時。

一体何をしに行ったんでしょうか?
唯一の救いは釣果があったことです。

次回はこっそりと単独アタックするぞ~!!
20 : 18 : 13 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<撃破!!part2 | ホーム | ちょいと呟いてみます>>
コメント
3交代勤務の入れ替わりだったんですね~~^^
次回はシフト替えで ご一緒しましょ^^
わしもそうですが、ちびと一緒だと、車横付けポイントがベストかも・・・
by: はるぱぱ * 2010/04/20 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
はるぱぱさん、毎度様~!!

日曜日は皆様、お揃いで出撃だったんでしたか?しまった。

ご一緒したかったですよ。
コブがなければ・・・・・・・。

次回ヨロシクです。
by: すけさん * 2010/04/21 19:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/62-e7d75ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

