
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2009イカチャレ パート1      ・・・・・爆風にやっつけられ

皆様、ご機嫌様です。

さて本日は連休の初日となり、スケジュール消化のために無理やり行って来ましたよ!
何?

決まってるじゃないですか、イカですよイカ!アオリイカ!!!
ウズウズしていたのですが、ナカナカ出動許可が下りずに・・・・・・・・・。

まあ今年に限っては前準備は一切しておりませぬ。
昨年の残りエギ、PEラインは巻きなおしたかったが、そのまんま。どうなるのでしょうか?


では、本編のスタートです。






起床時刻は午前4時半。しかも目覚まし時計よりも早起きで@@
気合は入るのですが、前日の快晴にもかかわらず、風が強い状況から、本当は日程変更を要求したのですが、却下。(T0T)

海況の好転を望んでみたのですが・・・・・・・。
出発時はそんなに気にならなかった風。

ひょっとして、好転した?と自分に都合の良いことばかり考えながら、行き先を鉄板ポイントの雨晴マリーナに決定。

GO!GO!GO~!!!!!!!
テンション急上昇ですが、何か?



しかし、海に近付くにつれて、何やら怪しげな風がびゅんびゅんびゅ~ん!!!と吹き荒れています。
そして、雨晴の海岸線を走る頃には空も明るくなりかけて、海況がはっきりと確認できます。


!△○×!!!!!!絶好のサーフィン日和でございますよ!

取敢えず雨晴に到着するも・・・・・・・・・。やっぱりサーフボード持ってくりゃ良かった・・・・。
サーフィンはしませんが何か?


そんなこんなで、しばし思案。このまま竿も出さずに早朝帰還するのか?次の出動は何時になるんだ?などと考えながらナビの画面を広域に。風向きを考え・・・・・・・・・・・・・・・。ん、

「!!!!」いけそうか?で脳内コンピューターが出した結論は、「行ったらんかい!男の子や!!」
で目指したのは、星空の町でございます。

R160の海岸線は全域爆風、濁りでイカ釣りには不向きな海況でございましたが、この連休後半には回復して欲しいものですね。



で取敢えずというか、まずはいつもの鉄板ポイントに到着。先程の氷見海岸線の海況とは打って変わり、実に釣り易そうな穏やかな風に変わっていました。
はるばる来た甲斐があったよ。

震える手を抑えながら、タックルの準備に取り掛かります。

ロッドはメジャークラフトのパンドラ。リールはダイワのエメラルダスでございます。

2009イカチャレ一発目のエギセレクトは、エギ王2.5号のマーブルピンクをチョイスしましたよ。



一投目、ビシビシ、ビシビシビシビシ。

二投目、ビシ、ビシビシ、

三投目、ビシシシシシシシシ、ビシ、ビシ。

四投目、ビシ、ビシ、ビシ・・・・・・・・・・・・・・・・・。「ぐぃ~ん!!!!」@@

「キターッ!」

で今期一発目はコチラ

20090920.jpg

小っさいけどウレシサ100倍。
儀式終了です。

その後、程なくして少しサイズアップでもう一杯。
コレは墨族のブラウンレッド2.5号です。

20090920(001).jpg


その後は沈黙で、場所移動。何処に行こうかな?
皆さんと同行していれば色んな場所をランガンでしょうが、単釣行なので・・・・・・・・。
で向かったのは・・・・・・・・・・。○○パーク。

ここでは一投目からイカパンチで反応あり。
目一杯遠投して、底取り。ビシ、ビシ、ビシュッ!としゃくった後のフォールでパンチを繰り出してきましたが、乗らずで残念。

エギをチェンジします。墨族2.5号で今度はピンクレッドをセレクト。
同じ場所へ遠投。同じしゃくり方でフォール。

「!」


「ぐぃ~ん、ぐぃ~ん」



「キターッ!」

で三杯目はコチラ


20090920(002).jpg


その後は少し横に移動。
カラーチェンジでオリーブレッドでまたしても同様のしゃくり&フォールで4杯目。

20090920(003).jpg


その後はスナップが外れてオリーブレッドは殉死。(T0T)
風も段々と強くなり、釣り辛くなって来たので移動。と行きたかったのですが、どうやら全域で強風なので、能登島をくるりと回って帰還となりました。

実に釣行時間は2時間くらいでしたが、今期一発目の釣行でBOZを回避できたのでよかったのではないでしょうか。
さて、今から新鮮なイカ刺しを頂いてきますよ~。


では、またね。
18 : 33 : 46 | イカチャレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2009イカチャレ パート2  星空の町は微笑む(^^v | ホーム | 遅・SBCブロック大会・・・・タラレバ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/51-176a84a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

