
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

遅・SBCブロック大会・・・・タラレバ

皆様、お久しぶりです。

毎度ながらの遅UP?でございます。

さて、先週の日曜日の出来事を思い出しながらではありますが、取敢えずはご報告いたしますね。


今回で5度目?のブロック大会。もうそろそろ一回戦くらい突破しろよな!と自分に問いかける。




今回で2度目の上下浜。一昨年は台風の影響かビッグウエ~ブが打ち寄せる海況に打ちのめされ撃沈。せめてもう少し穏やかな海況で釣りたかった。というのが一昨年の感想。



今年は海況はGood!前日の下見情報ではポツポツと釣れている模様。
期待感は上昇~。何せ2ヶ月ぶりの釣りですからね。楽しみ・・・・・・・・・・・・。


一回戦はA-11番のワッペンゲットです。比較的早いスタートですが、何か。
いきなり本部下のエリア境に陣取りましたが、何か。

でスタート。

一投目は近投で素針!「アレッ?」
二投目は6色付近で微妙なアタリ。回収すると針が無い。「アリャ!!」
三投目は・・・・・・・素針。
四投目も素針・・・・・・・・・・・・・・・・「おりょ」

移動じゃ。
50mほど歩いた時に回収する仕掛けにキスが付いているのを目ざとく発見。
これ他所の人ね。「おるやん!」でその付近にお邪魔虫。
どうやら5~6色付近で釣られているとの事。

しかし、しかしですよ!素針ばかりで1時間半が経過。私の仕掛けにゃな~んにも掛かってくれません。この時点で1回戦BOZが頭をよぎり、検量カードを鶯嬢のお姉さんに直接手渡しできるという特典を享受するのか?とも思いましたが、この頃から少し風が出始めて、明らかに海の中の雰囲気が変わったような気がしました。

程なくして、3色目で「るるるるるるる」と2ヶ月ぶりのアタリを感じました。
おった、おった。よしよし、ここにいるのかと集中砲火を浴びせますが、その後は沈黙。
で残り時間は30分。

最後は精一杯の遠投で行こうと心に決め、ひゅ~ん!
で「るるるるるる」間髪入れずに「るるるるる」

即座に回収。ダブルじゃ~!!!とドキドキで回収するも、一匹が2本の針を頬張っていましたさ。
2匹とも15cm前後です。最後の一投では正にめだかサイズが針に掛かってためらいましたが、クーラーに収めさせていただきました。でタイムアップ。


当然ながら一回戦の突破はならず。14g足らないと言うことでした。残念。
針さんは2回戦進出でおめでとうございました。わたしももう一ラウンドしたかったなぁ。

ということで今シーズンの大会も全て終了いたしました。

もう少し遠く迄歩いていタラ、もう少し遠投が出来タラ。魚のいるラインが分かレバ。釣行回数をもう少し稼げていレバ・・・・・・・・・・。とタラレバではどうしようもない。


でも久しぶりに集中して「釣り」しましたよ。
楽しかった~!!!


ツマラン報告でモウシワケアリマセヌ。
ではまた。
22 : 00 : 52 | トーナメント | コメント(6) | page top↑
<<2009イカチャレ パート1      ・・・・・爆風にやっつけられ | ホーム | 黙・・・・・・・。>>
コメント
たられーば
いやはやお疲れさまでした。
1回戦はほぼ思惑通りでしたが、2回戦はみごとやられました。最後まで移動せず粘れば結果は変わっていたかも。

すけさん同様、たらればは試合では厳禁ですね。
また来年頑張りましょう。
by: 針まがる * 2009/09/11 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
Re:たられーば
針さん、先日はお疲れ様でした。

2回戦戦いたかったですよ。
でも相当厳しそうな状況でしたね。
そんな中でも確実に魚を検量に持ち込む針さんは流石で御座いますよ。


さて、やっとのんびり出来そうですね。今年はイカチャレ一緒に楽しみましょうね。


その前に、行けるのか?いや、行かしてあたるのか?
by: すけさん * 2009/09/11 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
行けない
すけさん
お疲れ様です

なかなか釣行出来ないようですが、私は更にです
来月まで人質状態で、単身赴任で、仕事モードです
by: やまざきおさる * 2009/09/12 02:43 * URL [ 編集] | page top↑
いやぁ~なかなか
ホーマーです。
毎年Dはブロック、Gは2回戦は、流石です。
来年は、ブロック行くぞー!です。
塵、良い感じです。そんなに8585じゃなく、型が良いので丁度良い感じです。
by: ホーマー * 2009/09/12 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
Re:行けない
やまざるさん、お久し振りです。
単身赴任ですか、ご苦労様です。

相変わらず釣りに行けない呪縛からは開放されず、専らオタク系で悶々としていますよ。

そろそろイカにスイッチしたい。
昨年は9月末に娘が誕生したので、それ以降は・・・・・。現在に至る。

またヨロシクです。
by: すけさん * 2009/09/14 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
Re:いやぁ~なかなか
ホーマーさん、毎度様です。

いやいやそんなこと無いですよ。
大体にして大会シーズン初期はモチベーションが上昇するのですが、いかんせん諸々の諸事情により、お盆前には急降下です。

でイカの釣果が聞こえ出すと、キスよりもイカにスイッチしちゃうんですよね。でも最近はナカナカ出動できずで意気消沈です。

色々とTOYネタはあるのですが、釣り関係の記事がなくなりそうで・・・・・・(^^;

まっ、それはそれでアリなんですけどね。
by: すけさん * 2009/09/14 18:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

