
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

バギーチャンプがやってきた!・・・・そしてオタクな日々・・・。

最近、釣りにも行けず・・・・・・。

不貞腐れていましたが、久々に心昂ぶる出来事がありました。
先日来、オタク用にRCを第二の趣味と認定し、タムテックギアで釣りに行けないフラストレーションを発散していましたが、ここに来てTAMIYA模型より往年の名作のバギーチャンプが復刻。

前回、マイティフロッグの時にハメを外しそうになるも踏みとどまりましたが、今回ばかりは昇天!

20090717(002).jpg

初回限定のTシャツ付を予約しちゃいました(^^v
しかし、しかしですね。


・・・・・XLサイズで・・・・・・・。この際ポニョるか?

20090717(004).jpg

ドキドキで開封。

お~っ、懐かしのパッケージング!
ボルテージ全開!!

20090717(003).jpg
20090717(005).jpg


ということで、連休はサンラインやら石川オープンといった出場したいトーナメントが連荘で続きましたが、出場出来ずで組立に勤しんでおりました。

もちろんいっくんマンのお邪魔虫が入るわけで・・・・・。(^^;

しかし、負けずに午前様。案外というか、かなり楽しい!!
久々に説明書とにらめっこしながら若かりし頃の思い出とオーバラップさせてここまで完成。

20090718.jpg

お次はメカを積み込みいよいよボデーへ!

20090719(002).jpg

箱絵はオレンジ?赤?ですが、ボデーカラーはサイドに描かれた水色に決定。

もちろん、すけさん工房に持ち込んでの塗装に入ります。
ここで、トラブル。

足付け研磨のみの状態から塗装すると、下地の悪さからか、かなり劣悪な仕上がりになります。
そこで、一旦は塗装しましたが、乾燥後研磨。さらにプラサフを塗装。

プラサフ乾燥後、再び再塗装に挑みました。
勿論、最高の出来栄えでございますよ(^^v・・・・・ここまではね。

20090718(001).jpg

十分に乾燥。
そしてデカールを指示通りに貼り付け、ご満悦。
ルーフ部は未完ですが、とりあえずは完成したシャーシに搭載。
すると・・・・・・・。ええがな~!!!

20090719.jpg
20090719(001).jpg

で、ここで我慢できずに出来立てホヤホヤのボデーを乗せてテストラン。
ここでもご満悦でテストランを終了する予定でしたが、ここでアクシデント発生!!!!!

涙が出そうになりましたよ。
アスファルトのコンディションでテストしましたが、思いのほかタイヤがグリップしてしまい・・・・・・・。



そう、塗り立てホヤホヤのボディーで見事に転倒。ハイサイド?ってヤツですか?
それも右に左に各一回づつ。・・・・・・・言葉を失いました。折角綺麗に貼ったデカールが!!



その後はシャーシのみで走り回るも、転倒に次ぐ転倒で、アスファルト路面での走行には十分注意する必要があることが判明。ちなみに、タムテックはまず転倒しませんよ。やっぱり車高の高さとアスファルトで思いのほかグリップするタイヤのせいかしらね。以後気をつけます。

20090721(001).jpg

なんやかんやと二日間の連休をオタクにて過ごし、なんとか形になった。
後はドライバーのみとなりましたよ。

20090721(001).jpg
20090721(004).jpg
20090721.jpg
20090721(003).jpg
20090721(002).jpg


ということで、只今オタクまっしぐら。ドライバーが完成しましたらまたアップしますよ。
でも、釣りに行きたいですね。

そろそろ来るべきイカチャレに向けての準備にも取り掛からないといけないし、
RCにも少しお熱を傾けたいし・・・・・・・。

う~ん、複雑・・・・・・・。



22 : 40 : 37 | TOY | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<黙・・・・・・・。 | ホーム | G杯!>>
コメント
千里浜で運転するぞ~
葡萄の後の白尾でもいいよ~
by: G * 2009/07/22 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
お互い、釣り以外にお金がかかりますな~。
by: まさだうえ * 2009/07/22 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
マイティフロッグ懐かしい~
たしか転倒防止に二本のアンテナ?が付いてたやつですよね?
小学生の時作った記憶が、ただボディーの塗装がめちゃくちゃになってショックをうけた記憶が・・・・
by: くにさわ * 2009/07/23 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
Gさん、毎度様。
ご無沙汰しております。

釣りにナカナカ行かして貰えず不貞腐れた挙句に暴走。(^^;

これはこれで楽しいです。
砂浜で豪快に遊びますか!

片付けが大変だろうなぁ。
by: すけさん * 2009/07/23 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
まさだうえさん、毎度様。

うんうん、お金が掛かります。
って言いますか、趣味は何かしらお金が掛かっちゃいますよね。

だから、楽しいんです。
これも一端の大人になったからか?
by: すけさん * 2009/07/23 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
くにさわさん、お久し振りです。

マイティ派でしたか。
現在復刻版が販売されていますよ。

幼き日々の思い出に再び火をつけてみては如何?

ボデー塗装は確かに超難しいです。
未だにドライバー人形が未完成です。
塗りなおすこと3度目です。

今度は巧いこといくかなぁ。
by: すけさん * 2009/07/23 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
綺麗な竿の仕上げの原点は、ココでしたか。納得!
by: ホーマー * 2009/07/25 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
ホーマーさん、亀でした。

相変わらずの引きこもりで、釣りネタの献上は出来ていません。

凝りだすと、ドツボに嵌るタイプでして、納得いくまでチャレンジです。
またヨロシクです。
by: すけさん * 2009/08/11 18:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/48-44a36bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

