
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

タムテックギア

先日、めでたくと言いますか、待ってましたで到着の逸品。

名目上は「父の日のプレゼント」であります。
ちなみにこいつはノーカウントで・・・・・・・・・・・。


タムテックギア「ポルシェ935マルティニ」であります。(^^v

20090622.jpg

ええがな。
でも、タムテック?結構良いお値段で・・・・・・・・。




この際不問と言うことにしておいて下さいね。

何故タムテックなのか?組み立てキットも検討しましたが、このボディにやられちゃいました。

まずは丁寧に箱から救出します。

20090622(001).jpg

プロポ、バッテリー、充電器のセットで、久々初心者の父ちゃんには有難い。
早速充電を開始。
休息充電器ではないので、8~9時間かかる模様。
焦らず充電器にセットし満充電を待つとします。

そして車体をくまなくチェック。
う~ん、悩ましい。かっちょええ~~~~~~!

迫力のリヤービュー。
正にスーパーカー!!!
スーパーカー世代?の父ちゃんの心をぐっとつかみます。


20090622(002).jpg


そしてお次は斜め前から。

20090622(003).jpg

痺れますね~。
やっぱり現実離れした車体にうっとり・・・・・・。(^^;
完成車体と言うことでどうんだろうと思いましたが、流石はメーカーメイド。
手抜かりはありません。よくよく見ると、ライト、RrコンビランプにLEDを組み込めるように最初からパーツが組込んでいるあたりは好感が持てますね。この時点では「ライトぴっかり作戦」を遂行しようと心に決意しました。

さらに横から・・・・・・。

20090622(004).jpg

ポルシェ万歳!
フラットノーズのサイドビュー!
やっぱりポルシェ。いつかはポルシェ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ある訳ないか。(^^;

同シリーズでフェラーリとか、カウンタックとか往年のスーパーカーのボディも選択できましたが、
父ちゃんの中ではやっぱりポルシェ。それもレーシングなスタイルの935マルティニ以外に選択の余地はございません。ランチアストラトスがラインナップされていれば心が揺らいだかも知れませんが。



さらに、グラマラスなボディを上から見てみると・・・・・・。


20090622(005).jpg

カエルですね。(^^;
スペアーのボディもリリースされていますし、今後の展開に期待値MAXでございます。
もうドッキドキですよ。

さて、さて、肝心の走行性能ですが、流石は370のドノーマルモーター。
出足はそこそこ「おっ!」ですが、肝心の最高速は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
やっぱ370?

「・・・・・・遅っ!」

遠い記憶をひもどいても、やっぱり・・・・・・・・・・。不満。
このボディのためになおさらそう感じるのか、2回ほどバッテリー満タンで走らせて、ピニオンギアも16Tから18Tに変えてみても劇的な変化は見られない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ということで、Netを徘徊。
フムフムなるほど。

流石は20年のブランクだ。ええのんありそうですね。
最終形はブラシレスと言った所でしょうが、のんびりと段階を踏んでステップアップしていくことが第2次ラジコンブームのテーマなので・・・・・・・・・。

早速チューンナップモーターを手配しちゃいました。(爆!)

乞うご期待。

23 : 23 : 24 | TOY | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<G杯! | ホーム | RC!準備進行中!!!>>
コメント
はまります
すけさん お久しぶりです。
コレって、嵌るンですよね。友達も親子(小6男の子)でどっぷり、。一部屋サーキット場になってます。
次週はG杯、頑張りましょう!
s社中通し、お願いします(ペコリ)
by: ホーマー * 2009/06/28 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
Re:はまります
ホーマーさん、毎度様です。

すっかり嵌ってしまいました。(^^;なかなか弄れる所が沢山あって、走行させていなくても、足回りのアライメントなんかを妄想しちゃいますね。

なかなか釣にも行けずで、結局ぶっつけでG杯で御座います。
その前に、30半ばで右肩がどうやら四十肩?上がりません。イメージトレーニングで投げる格好をしてみるも、激痛が走る始末で・・・・(ToT)

なんとか後一週間で回復方向に向かってくれればよいのですが、当分は硬調子の竿は御法度かな。

中通し了解です。
忘れずに持っていくつもりです。
by: すけさん * 2009/06/29 19:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/46-1eed27c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

