
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

一度は諦めかけたが・・・・・。復活!!

先週は、岩釣会さん主催のビーチク?クリーン作戦にいっくんマンと参加しましたが、

海況悪く、また釣りにならずで結局は参加費を払い、海岸清掃をして終わっちゃいました。
一体何をしに行ったのか・・・・・。
ということで報告するネタも無く、また画像もございませんでした。


さて今日は、タックル?ネタです。
そう指サック?フィンガープロテクターでございます。
投げ釣りを始めたころに購入したFujiのLOWRIDERのフィンガープロテクター。
一体何年使ったのか?

途中、G社やS社のものを使うも使用感に若干の?マークが。
ということで気が付けばボロボロではございますが、いつもお気に入りのFujiのフィンガープロテクターを装着してしまいます。

20090617.jpg


しかし、何時の間にやら廃盤ということで、何処を探しても見当たりません。
そして何を隠そう私の所有しているフィンガープロテクターは、実は穴が開いております。(爆)

20090617(001).jpg


捨てて新しいのん買えば?とお思いの皆様、如何せん貧乏性?なもので、捨てれないんですよ。
さて、どうしたものかとお道具箱をコソコソとあさっていると・・・・・。


!!光が差し込んできました。

20090617(002).jpg

まだ穴こそ開いていませんが、って言うよりもこっちの方が断然綺麗なキススペシャルのフィンガープロテクター!




ふ・フ・ふ・フ・・・・・・・・。



二個一じゃ!
コイツの先っちょを移植するのだ!

ということで、奥様所有の懐かしい裁縫箱(小学校の時に家庭科で使っていたやつね)を引張りだしてさっそくオペ開始。

まずは、手始めに先っちょを分離。

20090617(003).jpg

そしてボロボロのフィンガープロテクターに重ねて、縫う、縫う!縫う!!!
しかし、流石はカンガルーさんです。2枚重ねにすると硬いことこの上なし。
素手でやろうものなら繊細な指先に逆に針が刺さりそうな有様。
ということで、裁縫用のフィンガープロテクターを装着し、作業を進めていきます。

結構な時間が掛かりましたが、何とか合体成功。

20090617(004).jpg
20090617(005).jpg

ナカナカ頑張りましたよ。カンガルー二枚重ね。これで更に5年は持ちそう。(^^
その間に「復刻」を期待しましょうね。

20090617(006).jpg
20090617(007).jpg
20090617(008).jpg

正にジャストフィット!
ええがな、ええがな・・・・・・・。大事にしますよ。

22 : 10 : 41 | タックル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<RC!準備進行中!!! | ホーム | 2009 SBC in 島尾>>
コメント
ワテも
おはようございます。
ワテも、自作です。ゴルフ用手袋(羊ちゃん)が柔らかく、フイット感最高なんですが強度がイマイチ。で牛ちゃんとのコラボです。
by: ホーマー * 2009/06/19 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
Re:ワテも
ホーマーさん、毎度様。

ホーマーさんはゴルフ用の手袋ですか?確かに軟らかそう。
で牛ちゃんとのコラボレーションですね。ナルホド

ちなみに、ゴルフ用の手袋って両手にはめるのですか?

明日は新潟決戦ですね!
頑張ってくださいよ~!!!!
by: すけさん * 2009/06/19 18:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/43-49fae9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

