
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

戦力UPか?

いよいよ今週末に初戦を控え、最近はコソコソと準備に?勤しんでおります。

私目の今シーズンのトーナメント参戦予定は、メジャー所はSBC島尾とG杯の2戦のみであります。
本当は参加できるのであれば全て参加したいのですが・・・・・。
まあトーナメントは実力試しの場と考えております。

昨年は残念ながら戦果を残せず終了。今シーズンもその名残を十二分に引き継ぐことになりそうですが、折角の機会なので精一杯頑張りますよ。




先々週にプラ?を行った時はBOZ&ととろに完全KOであと2週間もあれば海況の変化で多少は釣り易くもなるのでは?と楽観視していましたが、昨日の日曜日の状況では未だトトロが・・・・。

さあ、どうしましょうか?
ベーシックな仕掛けでトトロと戦うか?はたまた完全に仕掛けを浮かして可能な限りトトロとの遭遇を避けるのか?何れにせよかなりのリスクが・・・。


タックルセレクトは?

先日、遂に赤30が嫁に行き、ハテラスの選択しかないように思いましたが、
・・・・・・・。遂にマスタライズか!!はたまたサンコンか?

しかし、しかしですね、今期戦力UPにと隠していたへそくりは別の物に化けました(爆!)
そして急遽深い眠りから覚めた逸品にガイドを装着。
コレ何でしょ?♯2が妙に長い・・・・・。

画像 005


画像 006

そう、サンダウナー30-405NSですが、ガイドは全て取っ払ってあって、尚且つ様々な位置でガイドを付けたり外したり、挙句の果てに無残な姿だったのですが、そこはお得意のお色直しで綺麗に復活。ガイドを久々に巻きました。勿論マスタライズピンク?で(爆)

画像 009
画像 008

フィニッシングモーターも久々に活躍。
さてどうなる?当日はハテラスかはたまたサンダウナーか?

悩んでみますね。

お次は仕掛けですが、どうしようか決定打がないままに作成したのはこちら。

画像 015

キスRと投げ専キス7号の金玉仕掛け。
登板はあるのか無いのか疑問ですが、なんとかなるでしょ。


お次はコレ。

画像 018

何でか

買っちゃったのね。
コレで一気にバランスの悪さは解消。そして搭載力UP!
しかし、肝心のコンパクトさは・・・・・・・・・・・・。使わない時は外しておこう。


釣れる大会になれば良いですね。
目指せブロック大会!
参加の皆様頑張りましょう。



23 : 05 : 55 | タックル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<2009 SBC in 島尾 | ホーム | SBC下見?・・・・・あきません>>
コメント
SBC出るぞ
すけさん おひさ~

今週末は出る予定です
まだ、トロロ状態でしたか?

私が入った所は問題ありませんでしたよ
某ポイントでは400gUPとの情報あり
土曜日は左側を調査予定

がんばりましょう
by: やまざる * 2009/06/02 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
準備中
着々と進んでいるようですね、私は未だ整っておりません。竿はおそらくコンペ2、心配なのはZ45でしてあまり負荷を長時間かけるとゴトゴトになります。俗に言うトップトーナメンターは二台は持っているとか。貧乏一般釣人は替スプールでゲームセット。
仕掛けは例年通りでいくと思います。

昨年の反省も踏まえ今年は頑張ってと思いますが、いかんせん魚が?

やまざるさん、ほんなでっかいとどこで釣れんがけ、日曜日聞かせてくだはれ。SPのとーちゃん、そくさいけ。
by: 針まがる * 2009/06/02 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
Re:SBC出るぞ
やまざるさん、お久し振りです。

お元気でしたか?&無事ご帰還されていたようですね。SBC出走了解ですよ。

トトロは場所ムラあり!とのことですね。それに400gとは!!
希望の光が差し込んできたのかな。

日曜日、こっそり教えてくださいね。

by: すけさん * 2009/06/03 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
Re:準備中
針さん、まいど様。

準備が捗っていない様で。私はボチボチと準備中。対トトロ用仕掛けを思案中ですが、トトロははたして海底にいるのか?はたまた水中に浮遊しているのか?どうなんでしょうね。

タックルは決定したみたいですね。
私は未だ迷っていますが、去年の反省を踏まえて、こん棒で出走しようかと思います。サンダウニャ~はぶっつけになりそうだし・・・・・。

とにかく久し振りに釣りに集中できそうな予感です。あとは魚が!ですね。
by: すけさん * 2009/06/03 19:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/41-a397efee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

