
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

蕎麦祭りにいっくんマンと行ってきました!そして翌日・・・。

土曜、日曜と能登島を舞台に繰り広げられた「蕎麦祭り?」にいっくんマンと参加させていただきましたよ。

前回は単身でしたが、今回はいっくんマンも出走です。
午前中は所用のため、午後4時過ぎに自宅を出発。現着は6時過ぎ。
皆さん既に集合。そして調理場では熱い火花が!!!!

今回も素晴らしい食材による宴が!!!
いっくんマンも、はるた君、でんでんまることあきと君と3人してご機嫌みたいでした。

そしていよいよカンパイ!!
この時はいっくんマン、おしっこ!!!のため発声には参加できず・・・。

とうぜん、宴の最中もいっくんマンの動きが気になり写真はありません。というか撮る暇が無かった。
詳細についてはそれぞれ皆さんのブログにて。


翌日は、やはり悪天候。釣りどころではなさそう。
ということで、朝食に温かい蕎麦を頂いて解散!
皆様、とても楽しめました。いっくんマンもまた行きたいと申しておりましたよ。有難うございました。


さてその後は、いっくんマンと二人でまずは「ひょっこり温泉」を目指しました。
冷え切った体が芯までホカホカになり、とりあえずは満足です。


その後は今回の第二の目的地へ!!
「昭和博物館とおもちゃ館」
いっくんマンたっての願いで、「父ちゃん、おもちゃ館に連れてけ!!」と
確か能登島大橋手前に看板が上がっているのを覚えていたので、その看板に従い迷う事無く到着。
入り口にて「シュワッチ!」

DVC00072.jpg

待ちきれないらしく、一人でそそくさと入場して行かれました(^^;
入場料金ですが、大人¥700、当然いっくんマンは無料でございました。
ミゼットの横で「シュワッチ!!」

DVC00071.jpg

さすが、昭和博物館といった感じです。
私も昭和世代ですが、もっと前、昭和初期の懐かしい感じが十分に味わえました。

DVC00070.jpg
DVC00069.jpg

所かまわず「シュワッチ!」のポーズ。まだ余裕なのか?
その後はボルテージが・・・・。

父ちゃんの目に留まったのはコチラ。
ボイラー船?「ポンポン船」うん、懐かしい。現在こういう玩具はもう存在していないのでは?
小さい頃良く遊んだのを思い出しました。

DVC00068.jpg
DVC00067.jpg

お次はコチラ。
DVC00066.jpg

「あった、あった!!」こういうのん。
懐かしいなぁ。ボートの模型に嵌ったときがあったなぁ・・・・・。ふんふん。

DVC00065.jpg

遂に発見、車シリーズ!!
「わぁ~、はしご消防車だよ!!、ポンプ車だよ!!!」と食入るように見つめるいっくんマン。
その後は行ったりきたりで、ナカナカ前に進めません。

DVC00064.jpg
DVC00063.jpg
DVC00062.jpg
DVC00061.jpg


そして遂に対面!!
この頃はもうトランス状態に入っていて、写真を撮るも高速移動のためか、被写体がブレて。

DVC00060.jpg
DVC00059.jpg

こちらも楽しかったですよ。
最後はお約束でトミカを買わされてしまいましたが・・・・・。
また行こうっと。





12 : 57 : 27 | 釣り | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<ロータスヨーロッパスペシャル | ホーム | いまいち踏ん切りが・・・・。>>
コメント
お疲れさまでした
すけさん毎度さま。
「昭和博物館とおもちゃ館」の中ってこんなになってるんですねぇ~
一度は入ってみたいなっと思っておりました。
今度時間があるとき行ってみます。
「マブチの水中モーター」懐かしかったですわ~
ひょっとして釣りにも使えるかも・・・・(^^)v
by: rin * 2009/04/27 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
おⅡかれ様でした~。
お疲れ様~~~。
しっかりパパしてるんやな~って見てましたよ。
水中モーター見て、↑の人と同じ事考えたのは、釣り人の性ですかね。
またよろしくお願いしま~~す。
by: 名古屋の投人 * 2009/04/27 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
Reお疲れさまでした
rinさん、毎度様&お疲れ様でした。
のんアルコールでテンション上がらず?でした?

水中モーターに天秤の腕と足をつけて25号くらいの鉛負荷で・・・・。
スイッチオンでサビキ激軽!砂煙モウモウ!おまけに作動音が集魚効果を生み出す!!なんて・・・・。

あると思います!!!(^^;
そんな感じでしょうか?

またヨロシクです。
by: すけさん * 2009/04/27 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
ReおⅡかれ様でした~。
名古屋の投人さん、毎度様&お疲れ様でした。

さすがに馬力の違いをまざまざと拝見いたしましたよ。(^^;
すけさんは、いっくんマン共々最初のフランクフルトで満腹~!!でした。

水中モーター!ピンと来るものがあるでしょ。後は強度と飛行時はプロペラ逆回転で飛距離アップ!!というリクエストも付け加えないとね。

まだまだ落ち着いて釣りが出来ませんが、コレはコレで楽しみの一つです。

またヨロシクです。
by: すけさん * 2009/04/27 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
こちらへは始めまして!です。

今回もあざ~す!
島の湯、昭和博物館と管理棟に前売りや割引の券がございますよ。
次回から有効にお使いくださいね~

それでは、また~~~
by: アキ * 2009/04/28 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れⅢ
お疲れさまでした。
子供たちは同士がいて楽しそうでしたね。(親は大変そうでしたが・・・)
「昭和博物館とおもちゃ館」は前を何度も通りますが入った事ありません。
結構いい感じなんですね。
な つ か し い ~ 
by: カツくん * 2009/04/28 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
Reこちらへは始めまして!です。
アキさん、先日は大変お世話になりました。いっくんマンもとても楽しかったみたいですよ。

ケビンの二段ベッドをみて大はしゃぎ。はしご消防車だ!!と何回も登ったり降りたり大忙しでした。

各施設の前売り、割引券。次回利用させていただきます。有難うございました。
by: すけさん * 2009/04/28 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
Reお疲れⅢ
カツさん、毎度様&先日はお疲れ様でした。
同世代のちびっ子大集合で、案外楽が出来ましたが、いっくんマンは落ち着きがない?のでいつもヒヤヒヤしています。

昭和博物館は能登島の帰りにでも覗いてみてくださいね。案外楽しめましたよ。またヨロシクです。
by: すけさん * 2009/04/28 21:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/37-56536479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
焼きそば祭りとは?焼きそば祭りとは?(続きを読む) 地域のお祭りで焼きそばを二日間で600食販売したいです。具材は、豚肉、めん、....地域のお祭りで焼きそばを二日間で600食販売したいです。具材は、豚肉、めん、キャベツ、もやし、紅しょうが、市販のソースです?... 祭り大百科【2009/05/13 19:43】
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

