
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ピンクの魚群が走る日も・・・仕事! 残念~!!!

今日は良い天気でしたね。
大好きなお仕事で一日を過ごしました。

朝方、GさんにTELすると、ピンクの魚群が!!!!!羨ましい写メを送ってくださいました。
当然その時点で、お仕事をこなそうというヤル気は・・・・・・・・。

午後ははるパパさんが会社に訪問されました。
そこで渾身の力作のアルミ製サイドボックスを塗装してください。とお預かりしたので、
今日は本日の最終工程までをご紹介しますね。

DVC00054.jpg

なんとも良い仕事をされています。
会社の若い衆さんも絶賛しておりました。
さてこのクランケ。
ステンレスではなくアルミ製ということで、入念な下処理に入ります。

ビニレックス110というアクチブプライマーを足付けしたボックスにスプレーしていきます。
このプライマーは防錆と密着を兼ねています。
色は黄色いのが特徴です。
塗装ブースに放り込んでスプレーという高品質な仕上げを施されるみたいですね(^^;

DVC00053.jpgDVC00052.jpg

準備完了。
規定量のハードナーとシンナーを計量していよいよスプレー

DVC00051.jpg
DVC00050.jpg
DVC00049.jpg

う~ん、ええのか?ここまでして?と思いながらも内部まで入念にスプレー。
次の工程はプライマーサフェーサーを塗装していきます。これも防錆と密着を兼用しています。
一個一個丁寧にスプレー。
はたしてどうなるのか・・・・。

DVC00048.jpgDVC00047.jpg

スプレー後は遠赤にて十分な乾燥工程へ・・・。

DVC00046.jpgDVC00045.jpg

そして、いよいよ色を!という段階まで来ました。
オーダーされたカラーはスピンの黄色!!
調色のクランケは我スピン365CX。
最近のシマノのトレンドのリールシート下側固定スレッドのひび割れ。
我スピンもご他聞に漏れずひび割れしておりましたので、補修かねがね色合わせ。
程よい近似値まで到達しました。

自動車でいう所の3コートパール仕上げでございます。
うん、高級!!

DVC00044.jpg

サンプルに中トレーを塗装しました。

続きは来週。
塗装待ちのボックスたちはコチラ。

DVC00043.jpg

はるパパさん、お楽しみにね~!!








21 : 52 : 45 | タックル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いまいち踏ん切りが・・・・。 | ホーム | プリンススカイウェイ&いすゞ警察バス>>
コメント
すけさん毎度です!
この度はご面倒かけます。しかし入念な工程、お任せして安心しております。今回は自身の物ですので、あまり気合を込めて作ってませんので、注文が入ればこれ以上に力が入ります。

では、出来上がりを楽しみにしております。(若衆によろしくお伝えください)
by: はるパパ * 2009/04/20 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
完成!
はるパパさん、毎度様。
いよいよ完成いたしましたよ!!

何時お渡ししましょうか?

完成後の画像のアップは控えますね。
そちらのブログで公開してください。有難うございました。
by: すけさん * 2009/04/20 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
なにやらすごいコラボ商品ができそうですね。
近日お披露目期待しております
by: rin * 2009/04/20 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
rinさん、毎度様です。
かなり出来の良いボックスに変身するのではないでしょうかね。

ペイントまでを担当させていただきましたが、流石にアルミは気を使います。でもはるパパさんの拘りを感じる逸品ではないでしょうか。
by: すけさん * 2009/04/20 23:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/35-6547c6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

