
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2009試投会

昨日はD社さん主宰の試投会に行ってきました。
試投会という口実で実は今期初のフルアタックを目論見ました。

早朝は万葉埠頭にてまずは「さわら~」に変身!!
期待値マックスで白灯台付近に陣取ります。堤防先端には私を含め4名の「さわら~」が!!
この日のために、PEラインに巻き替え、ラインシステムも完璧!あとはファイトあるのみ!!で
あちこちと投げ返しますが、期待とは裏腹に海からは「NOシグナル!」
誰か一人でもヒットすれば、ボルテージも上がったのですが、4人でジグを投げた押したにもかかわらず、また海もいたって穏やかで、釣れる気がしないため早々に見切りをつけてキス釣りに変更。

戻りしなにホーマーさん、ゆきおさんを発見。皆さん試投会がお目当てで、それまでの時間を万葉埠頭で過ごそう。と言った感じでございますね。(^^;

この日のタックルは、朝方(試投会前までは)スピンパワー425BX、テクマグという超久々の組み合わせでございます。一投目はアタリも分からずピンギスゲット!

DVC00037.jpg

ヒジタタキには程遠い・・・・・・・・。

DVC00036.jpg

その後、針さんが合流。目指すは試投会ですね。(^^;
あ~でもない、こ~でもないとお喋りしながら釣っていきますが、キスからのシグナルは遠い。
そんな中、超遠投領域(私の話ですが)で明確なシグナルが「るるるるるるん」と竿先に伝わってきました。天秤が敏感なタイプだったために、「るるるん、るるるる、ん、るるる」と賑やかに伝わるために我慢ならず回収すると・・・・・。
19cmですが、先程のピンと比べると、大きく見えます。

DVC00035.jpg
DVC00034.jpg
DVC00033.jpg

開始時刻はとっくに過ぎていたため、そろそろ行きましょか。と針さん、ホーマーさん、ここで合流のはるパパさんと島尾の会場を目指します。9時から12時までですが、到着は11時過ぎ。
後半なら好き放題投げれたりするのかと思いましたが、皆さんあれこれと品定め。
ガイド、リール付のマスタライズ。ドキドキです。
まず私の手には25号Hスペック、針さんが手にしたのは35号。
25Hは、ほうほう!ええねぇ!!って飛距離は良好。タブン8色出し切りぐらいでしょうか。
しかし、ラインはPE05号の10色巻き。トップガン25号の片足なし。事前のHPやみなさまのHPやブログでの情報からして、このあたりは想定内?だったのか。まずます納得。
その後、針さんの35号を投げて見ます。
・・・・・・・・・。・・・・・・・?????あれ、あれれれれ。全然飛びません。7色が精一杯。
その後も27H、30H、33Hと概ね人気どころを投げてみました。


DVC00031.jpg
DVC00032.jpg

低号数は投げやすかったのですが、30号を境に別物に変化してしまうような気がしました。
返りが速い!!というのでしょうか、投げにくさをかなり感じました。
まあトップキャスターの方たちは簡単になじむんでしょうが、私には今回は魅力が半減でした。
目玉の感度も試投会では魚のアタリまでは分かりません。この辺は試釣会を企画して欲しい所ですね。

その後、再び万葉埠頭に舞い戻り、タックルもチェンジ。
いつも?のサーフサイド35号にキスマグの組み合わせ。
これが一番しっくり来ます。

昼からの方が調子が上向いた万葉埠頭。
4匹を追加して計6匹でこの日はストップフィッシング。時間も4時前まで楽しんできました。


DVC00030.jpg
DVC00025.jpg
DVC00024.jpg

お約束のタオルと参加賞?
D-MAXの糸付6号が今回の参加賞でございました。
D社さん、有難うございました。来年も期待していますね。
18 : 28 : 17 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<プリンススカイウェイ&いすゞ警察バス | ホーム | 出撃予告!!>>
コメント
わたしゃ昨日、一日中ミミズ35を
振り回した結果、本日右肩がおかしくなっています。
物、あんやとー
by: G * 2009/04/13 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
Re
Gさん、毎度様~。
しっかりとゲットしておきましたよ。
ミミズ色のタオルを!!(^^;

購入した人がこのタオルを持っていないのはおかしいでしょ?って言ったら「どうぞ!!」って。

私は今回はミミズさんは見送ります。
触手がピクピクしませんでした。
それよりももう1本サーフサイドが欲しくなってきた(^^;
by: すけさん * 2009/04/13 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
土曜日、お疲れ様でした。
みみず竿、色々と振ってみましたが何か「しっくり」しませんでした。結論
「ハテ」の方がイイでした。
試投会で実釣体験と称して、1色で魚を付けて欲しいですネ。
by: ホーマー * 2009/04/13 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
Re
ホーマーさん、土曜日はお疲れ様でした。確かに反発のスピードが投げにくく感じたのかもしれませんね。
もう少し修行を積んでからですね。

今度は岩釣り会さんの大会でまた展示があるみたいなので、その時には内緒で仕掛けつけて釣ってみましょうね。
by: すけさん * 2009/04/14 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
ミミズ
土曜日はお久しぶりでした。久しぶりに長い時間振りまわしたので身体が少し参ってしまいました。ピンクは諸事情により私は見送り、サンコンで今シーズンを制覇したいです。
by: 針まがる * 2009/04/14 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
Reミミズ
針さん、毎度様!
ピンク竿、今期は?見送りですか。

私も見送りの予定です。(^^;
但し、ピンクの性格と言いますか、飛距離ではないそれ以外の突出した特性が理解できれば考え方が変わるかもですが、当面はお気に入りのがまかつサーフサイドの35号&27号でキス釣りを楽しんでみますよ。

by: すけさん * 2009/04/15 19:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/33-2ee89c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

