
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

そろそろ・・・・・。

世間様は3連休。
勿論暦通りの出勤状態。
それにしても昨日は良いお天気でした!!で今日は・・・・・・・。

朝一、折角寝坊を決め込むも、いっくんマンが!!
「父ちゃん、今日は金沢ダイワに行くんだから早く起きなさい!!」とフライングアタック!!

「ふぇ~っ!!」と渋々起きると、ママさんもやる気マンマンでスタンバイ!!
これはとても危険な状態であるとすぐさま認識。

仕方ないので着替えてGo!!

で、各々お目当ての階に!!勿論父ちゃんはいっくんマンのリクエストで7階の玩具コーナーへ!
sikuの牧場用ホイールローダー?のミニカーを買わされました。


中略


その後はアピタベイへ!!ここでのお目当ては勿論フィッシャーズ!!
デリバリーされたばかりのマスタライズキスを初めて拝ませていただきました。
う~ん、素晴らしい!!

33号のHスペックを継いで見ました。
・・・・・・・。ふむふむ、ふむふむ・・・・・・・・・。ここでスパーク!!!!!!と行きかけましたが、とりあえずは丁重に元の場所に返しておきました。


で、前置きはこれくらいにしておいて、そろそろやってくるであろうシーズンに向けて、前回購入した逸品の紹介です。そう、対「鰆」用のウエポン!のメタルジグ。
ムーチョルチアでございます。
ご近所の釣具屋さんでは中々サイズ、カラーとも納得いく品揃えがございません。
そこで2週間ほど前に平日釣具屋巡り?の時に、たまたまフィッシャーズに寄る事が出来たので、その時に補充しておきました。

DVC00009.jpg

ピンクゴールドとブルーピンク。このムーチョルチアはリーズナブルで良く釣れるのですが、表面の処理が甘いのか、直ぐにボロボロになってしまいます。そこで、この2本はすでにクリアー塗装を入念に増しておきました。去年活躍したものは既にボロボロで、仕事の合間にペーパーを掛けて表面をはがし、これまた入念な下処理を行いこのような姿に。

DVC00013.jpg

DVC00014.jpg
DVC00015.jpg


とまあこんな感じで仕上がっております。
今シーズンももう秒読み段階に入ってまいりました。後は道糸をナイロンのまま行くか、PEにするかと言った所でしょうか。大きなクーラーも準備しとかないとね。

また方向がぶれそうですが、何時行けるのか?これが今一番の問題です。
もう少し家族サービスに徹する日々が続きそう・・・・・。

皆さん、春の鰆便りお待ちしていますね。
18 : 36 : 32 | タックル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スペシャルなトミカ | ホーム | 2009カタログ>>
コメント
え~~
逝ってしまわなかったのね@@
by: G@津軽 * 2009/03/22 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
触ら
先日の万葉、鈴木氏が河口を巡航しているようで、佐原市も近いようですが、ちあゆはまだのようです。時折バシャッという音も聞こえました。

ピンク竿行くのでしょうか。
by: 針まがる * 2009/03/22 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
Re:え~~
G@津軽さん、相変わらず遠い所でお疲れ様です。
手がピクピクと震えましたが、特急券を持ち合わせていなかったのと、いっくんマン同伴のため、レジ直行には至りませんでした。

ガイド付がリリースされていれば間違いなく理性は崩壊していたと思います。(^^;
by: すけさん * 2009/03/22 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
Re:触ら
針さん、毎度様です。
お~っ、やっぱり秒読み段階ですね。
去年は4月20日の釣行でブレイクしていますので、その前後が狙い目かと思います。
春はやっぱり鰆からスタートしないとね。偶には綱引きがしたくなるんですよ。(^^;

ピンクは33Hのみ継いで見ましたが、やっぱりそこはストリップでガイドが付いた竿のバランスなんかも気になる所です。35は今回はタブンパスでしょう。って買う気は今の所微妙な感じですが、試投会で好印象であればその時は行くかもです。

でもハテの35号は手放せない一竿ですよね。
by: すけさん * 2009/03/22 21:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/29-72324c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

