
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

いっくんマンと一緒にin万葉埠頭

今日はいっくんマンと一緒に万葉埠頭で開催されているG杯!に飛び入りで参加してきました。
もちろんレースになるとは思っていませんが、折角の晴れ間を有効に使うべく、道具一式を積み込んでいってきました。

到着するとそこには・・・・・。Gさん、まびゅさん、針さん、rinさん、まさだうえさんが既に熱いバトルを繰り広げている最中でございましたよ。

すけさんはとりあえず、いっくんマンにおやつを与え、そそくさと準備に取り掛かります。実は、食べ終わるまでに第一投!間に合わなければ準備すら儘ならないとの予想であります。

本日の道具立ては、ハテラス35号にキスマグ。海草30号に赤玉キススペ6号の3本針。
餌はジャリメでございます。マスタライズキスが必要なのかどうなのか?今一度ハテラスの使い心地を再認識するべく本日の起用となりましたが、思いのほか風が強く、飛距離面での安定感はイマイチ分かりませんでしたが、しっかりとキスのアタリを捕らえる穂先は35号にしてはかなり優秀な竿だと言うことを感じましたよ。そして何とか滑り込みで一投目を投げ終わる。

するといっくんマンが・・・・・・・・。当然竿は占拠され、リールのハンドルをこの時期としてはあるまじき速さの高速サビキ!!(^^;
「キタァ~!」などと仰りますが・・・・・・。

その後はあっちへ行ったりこっちへ行ったり、父ちゃんは気が気でなくおき竿状態で追いかけます。
お陰様で、本当に釣りどころではありませんね。(T0T)

そんなこんなで、4投目くらいに近距離で明確なアタリを捕捉!で上がってきたのはキスですが、13センチのピンギスです。

皆さんの祝福のフラッシュ!!
画像はG3の所から拝借。

645040c6f0981bdcd1690cb2633af067.jpg

なかなか良い表情でしょ。
その後はガッチョが2匹で本日は打ち止め。
使った餌はジャリメが3匹で終了~!

ちなみにG杯の結果はG3さん、rinさんのところでご確認ください。
お昼は久しぶりの「まるなかや」で皆さんと一緒にいただきました。

第二ラウンドには参加できませんでしたが、楽しい一日となりました。

22 : 20 : 20 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<びゅんびゅんサーキット | ホーム | SEIKO REDMONSTER>>
コメント
お疲れ様~
昨日はチョコレートありがとう。
水曜日に裏のコンビニに行くように。
by: G * 2009/02/16 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
お久
昨日はお久しぶりでした、
いろいろあると思いますが
のんびり行きましょう。
暖かくなりましたがまだ2月です。
by: 針まがる * 2009/02/16 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
Re:お疲れ様~
Gさん、昨日はお疲れ様でした。

とても楽しく参加させていただきましたよ。久し振りの「まるなかや」昨日は親父さんが作っていたのでまた違った味でした。

水曜日!了解です。買ってきますよ。
by: すけさん * 2009/02/16 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
Re:お久
針さん、毎度様です。
昨日はお疲れ様でした。

本来なら単独で参加したかったところですが、まぁ良しでしょう。

もう暫くは「忍」でしょうか。
でも天気の良い日は外で遊ばないとね。またヨロシクです。

マスタライズ買うの?
by: すけさん * 2009/02/16 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
お久しぶりでした
すけさんこんばんは。
昨日はお久しぶりでしたね(^^)

天候は良かったものの海の中のお魚さん達はヤル気なかったみたいっすね~
ま、まだ2月ですし・・・・
懲りずの再来週も万葉のつもりです。
またよろしくお願いしますね(^^)
by: rin * 2009/02/16 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
Re:お久しぶりでした
rinさん毎度様です。

日曜日はお疲れ様でした。
もう少し皆さんとディープに?お話したかったのですが、なんせあのような状態で(^^;でも天気良かったし楽しめました。

万葉埠頭はもう少し工事が残っているみたいですね。あの柵も早く撤去していただきたいですね。

こちらこそチャンスがあればまた出動しますので宜しくです。
by: すけさん * 2009/02/17 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
新聞
出とったジョー
by: 針まがる * 2009/02/18 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
この前はお疲れ様でした。

しばらくは釣りに集中できそうもなさそうですね。 3月も何回かは万葉詣での予定ですのでご一緒できれば是非。

追伸:パーライトの製造お願いします。
by: まさだうえ * 2009/02/18 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
Re:新聞
針さん、毎度様です!!
新聞、私も購入しました。
びっくりですよ。まともに釣りもしていないのに・・・・。でも楽しかったです!!

G3さん、有難うございました。
by: すけさん * 2009/02/18 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
Re:この前はお疲れ様でした。
まさだうえさん、お久し振りでした。

今度は単身で是非アタックしてみたいですね。こちらこそご一緒してくださいね。パーライトの件は了解です。
また準備しておきますよ。

それにしても、まさだうえさんもマスタライズ買うの?(^^;
by: すけさん * 2009/02/18 19:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/26-1c7fe488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

