
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

中蓋

相変わらず投眠(冬眠)状態です。
この分だと「初釣り!」は何時になるのやら・・・・・・。

そろそろフィッシングショーの時期が近付いてきましたね。
今年も各メーカーさん、期待の新製品が発表されそうです。本来ならボルテージがうなぎ登りに上がってきて、皆さんのレポを見てスパーク!!!ってな感じでしょうが、いかんせん釣りに行けてないので、道具に対する欲求はいまひとつ・・・・。

これではイカンとネットを徘徊。当然タックル(竿、リールなんかは)新製品を見てからということで、それ以外の備品関係を捜索。
KISUMANIAのrinさんのブログで昨日アップされていました中蓋。
タイムリーなことに本日、届きました。

買い物カゴに入れてはやめて、入れてはやめて・・・・・。の繰り返しでしたが、釣りに行けないストレスが爆発!!したのか気がつけばポチリとクリック。
で、めでたく?本日到着した逸品はコチラ。

20090129.jpg

「拙者の投げ釣り」さんで購入。
小さなタッパーの中にはメジャーステッカーが入っています。
本来、数にもサイズにもこだわりが無いのですが、あまり小さなものも・・・・・・。

で本題の中蓋ですが、最初は縦のトレーのものをカゴに入れていたのですが、少し思う事があり急遽横トレーの物に変更しました。

20090129(001).jpg

なぜ、中蓋なのか?元来このフィクセルサーフには小型バッカンと中トレーがセットになっていました。大して数も釣れない、大きいのも釣れない私はそれでも十分だったのですが、やはり使い勝手に?????という感じがしまして・・・・。もちろんサイドボックスには個人的には大満足していますよ。竿縦も吸盤を無視してビス止めで問題はクリアー。後気になるのはバランスの悪さですが、これには目を瞑りましょう(^^;

しかし、クーラー内の装備はやっぱり使い悪さが目立っていました。内部トレーとバッカンがとにかく使い難い。トレーを持ち上げてバッカンを外したり、クーラー内の飲み物を取り出したりするときも同様の使いにくさがありました。そういう欠点を補ってくれそうな感じがこの中蓋にはしますよね。

投入口にあるスライド式の蓋は中の冷気を逃げにくくしそうな感じがするし、餌箱を外せばクーラー内の飲み物も簡単に取り出せそうな構造です。また釘などの使用は一切無く、永く使えそうな感じがします。

20090129(002).jpg
20090129(003).jpg
20090129(004).jpg

少々手を加えるべき所は何箇所かありそうですが、使用感がアップしそうな気がします。
横トレーにはするする君が縦に入る深さがあります。木錘だって楽々入る長さがあります。
仕上げについては個人の感覚があるので、概ね良好という評価を付け加えておきます。

さらに嬉しかったのが、プレゼントです。
今年はダイワ、シマノ、がまかつとどのメーカーのカレンダーもゲットすることが出来なかったので、このプレゼントのカレンダーはかなり嬉しかったですよ。
ということで、久々の更新は中蓋の投入でした!
22 : 42 : 39 | タックル | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今年の新製品は? | ホーム | DRIFTパッケージライト>>
コメント
かっこよいです
すけさんこんばんは。
フィクセルの横型、かっこよいですね。
収納もばっちりのようですし、魚投入口にスライドの蓋がピッタシでうらやましいっす。
ダイワのはなんか微妙なズレが気になります・・・・(^^;
by: rin * 2009/01/30 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
Re:かっこよいです
rinさん、こんばんわ。
到着の逸品はナカナカよさげな感じですよ。投入口のスライド式のフタは位置こそぴったりですが、一旦開けると閉めるのに苦労します。(要改造?)

トレーは思いのほか深く、結構色んな物が入りそうですよ。
試運転が楽しみです。
・・・・・・。何時になるのやら

by: すけさん * 2009/01/30 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
ご無沙汰です。
お久しぶりで~~す。
自分のは、ダイワ11ℓ用ですが、rinさんに1票です。
期待感が高すぎたかな~~って感じです。
鰆が釣れるようになったら、ホーム?にお邪魔しま~~す。
by: 名古屋の投人 * 2009/01/31 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
Re:ご無沙汰です。
名古屋の投人さん、お久し振りです。
そうですか、ダイワ11L用ですか?
皆さん、同じですね。(^^;

確かに期待しすぎると、・・・・。
同感です。遠目では良くても、そこはやはり手作りの宿命?でしょうか。

まあ、中蓋なのでそんなに気にしませんがね。ただ、フィット感はもう少しきつめが良かったなぁ。
微妙に角のアールもずれているし。

でもOKでしょ。

色んな所で新製品の暴露?が始まっていますね。楽しみです。
トーナメントマスタリーキス?でしたっけ?発売されたらどう言うニックネームになるのでしょう?個人的にはこのニックネームが非常に気になったりします(^^;
by: すけさん * 2009/01/31 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
フィクセル
私も昨年秋に中豚買いました、大曲でした。ついでに指サックも買いました。今はフィクセルの改造について考えてますが、バランスを考えてサイドボックスを両サイドに取り付けようか検討中です。
by: 針 * 2009/01/31 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
RE:フィクセル
針さん、毎度様。
おーっ、何時の間にやらフィクセルゲットしておられたんですね。
それに中蓋までも!!皆さん好きですね~(^^;

バランスの悪さですが、サイドボックスを両サイドに付けると確かにバランスは改善されそうですが、見た目コンパクトなクーラーがスペーザを通り越したビッグサイズになってしまいそうで躊躇します。

トーナメントでは移動距離が長いときは結構負担になりますが、釣りしている間は下に置いているので大丈夫でしょう。車に積み込む時も気にしなくていいしね。

両方にサイドボックスは収納力2倍で魅力的ですね。ただ、そんなに収納するものは私目持ち合わせていません。

突然の雨なんかでは合羽を収納するのには便利そうですよね。

お待ちかねのフィッシングショーも今週末に近付いてきました。今年こそ行こう!と思っていましたが、やっぱり仕事になっちゃいました。

楽しいレポ期待してますよ~!!!
by: すけさん * 2009/02/02 12:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/23-55291758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

