
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

DRIFTパッケージライト

今日は新聞の天気予報に反して案外、釣りに行けそうな天気でしたね。
明日は、新年会があるそうで出撃は無理ですね。
「初釣り」の儀式はいつになるのでしょうか?

今日は新カテゴリーを追加しました。
いっくんマンと遊ぼう!&父ちゃんのプチ趣味ということで、「TOY」コーナーを新設してみました。
まあ、家にはあふれんばかりのオモチャが散乱しているわけでありまして、(^^;
その中でも圧倒的な数を誇るのが「トミカ」でございます。

仕事柄車を扱いますので、息子さんも若干3歳にしてやはり車好き?なのでしょうか?
ちなみに、父ちゃんは「釣り」が大好きです(^^;

そんなこんなで、今日は新たな試みとしてRCカーを購入しましたよ!
本当ならタミヤ模型の組立式のRC(電動・エンジン)が欲しかったのですが、父ちゃんにそんな予算があるわけも無くコイツに落ち着きました。(^^;

タカラトミーのエアロアールシーシリーズ!DRIFTパッケージライト!!!
R34 GT-Rで御座います。

20090111.jpg

完全完成品ではなく、少しは組立の要素があります。
最近のラジコンカーは室内用でも様々なものがあって、凄いですね。ヘリやら飛行機やら・・・。

20090111(001).jpg
20090111(005).jpg

パッケージの横やら裏には・・・・・。フムフムなるほど!!

20090111(006).jpg

ということでそそくさと組立開始。途中いっくんマンの妨害に会いながらも何とか完成。
スイッチオンで・・・・・。「・・・・・・・・。」動かん!何で?
こんな簡単な組立なのに・・・・・。
ということで再度ばらします。で問題解決!原因はモーターの接点がしっかりとしていなかったのが原因で御座いました。

しかし、このキットにはグリスらしきものは同包されていませんね。
ということで、各ギアにたっぷりとグリスをヌリヌリ!!
で組付け!スイッチオンで「ぎゅい~ん!」       動きましたよ!!!感動!!

この時点でいっくんマンはお昼寝中。枕元にそっと返しておきました。
起きたら一緒に遊ぼうっと。

プロポも本格的?なタイプ????で格好がエエですね。
ということで、色々な角度から撮影してみました。

20090111(003).jpg
20090111(002).jpg
20090111(004).jpg

ほほほっ、ほほほ。
はぁ~っ、早く儀式を済ませたいなぁ!
仕掛けでも作りますか?
15 : 39 : 27 | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中蓋 | ホーム | 皆様、明けまして・・・・・。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/22-6ee76ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

