
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2008締め括り

昨日ですが、2008年の釣り納め。「納竿釣行」に行ってきました。

ポイントは、海王丸が良く見えるところです。
20081230.jpg

天候はポツポツと雨が降っていたのですが、到着する頃には晴れ間がちらほら。
そそくさと準備します。

今回は特殊任務がありまして、その任務とはズバリ「チャリコGet」作戦です。
娘の100日のお祝い。「お喰い初め」の儀式に提供するべく少々の風雨にはめげずに戦う覚悟で挑みましたよ。(^^;

本日のタックルはコチラ。
スピンパワー百式CX、キスマグ。天秤は山本式木錘25号の腕付タイプ。
仕掛けはキススペ6号赤玉×3本。餌は石ゴカイで挑戦です。

20081230(002).jpg

一投目は6色に投入。
5色目に入って「るるるるるるるうん」
久しぶり~、かれこれお盆過ぎから味わっていなかったので、かなり刺激的でした。
たまらず回収。

20081230(001).jpg

ダブルでした。(^^v
その後も単発、ダブルとどこにでもいる感じでしたが、とりあえずキスの釣り納めの儀式は遂行できましたが、特殊任務の「チャリコget」作戦がまだ遂行できません。

アタリがあってもキス!贅沢ですね。
この時期の天敵は寒さは勿論ですが、空模様が一番気になる所ですね。
パチパチだけは勘弁していただきたいものですね。
そうこうしていると、ポツポツ程度の雨が、いきなり豹変。
爆風が吹き出し、雨の勢いも半端では無いくらいの土砂降りに!!

特殊任務遂行ナラズ!
雨ニモ負ケテ風ニモ負ケテ、でもキスだけはしっかりと相手してくれたので、とりあえずは良かった。

20081230(003).jpg

2008年は、娘も産まれ家族が賑やかになりました。
大会成績はぱっとしませんでしたが、それなりに楽しめましたね。
ただ心残りはイカのハイシーズンを堪能することが出来なかったことでしょうか。

お世話になった皆様方に感謝し、来たるべく新年もまたよろしくお願いいたします。
11 : 14 : 01 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<皆様、明けまして・・・・・。 | ホーム | スピードレーサー>>
コメント
釣り納めは・・・
投げでしたか~(^^♪
しかもキスをGETしているとはうらやましいです!(^^)!

また来年も宜しくお願いしますm(__)m
よいお年を・・・
by: グランツ * 2008/12/31 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
Re
グランツさん、お久しぶりです。
今年の釣り納め、何とか行けました。
BOZでなくて良かったです。

こちらこそ来年もヨロシクです。
by: すけさん * 2008/12/31 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
またよろしく
すけさん 毎度です。
正月休みは、ロマンチック街道or万葉で初釣りの予定です。
来る年もよろしくお願いします。
by: ホーマー * 2008/12/31 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
よいお年を☆
すけさんご無沙汰しております。
海王丸釣れてますね。
実はワテ、山本式の腕付探してますがなかなか見当たりません、そちらで売ってる店ありませんか?

来年はキスにイカにご一緒しましょうね。
それでは良い年をお迎えください
by: rin * 2008/12/31 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
良いお年を2
すけさんどもです。
家族が増え、釣りは思うように行けなかったようですね。
でも最終日にしっかりとキスをGETとは流石ですね。

今年は有難う御座いました。
良いお年をお迎え下さい!
by: カツくん * 2008/12/31 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
Re:またよろしく
ホーマーさん、今年も有難うございました。後半は失速しましたが、来年はどうでしょうか?
良い年になればいいですね。
またヨロシクです。
by: すけさん * 2008/12/31 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
Re:よいお年を☆
rinさん、今年も有難うございました。相変わらずのMANIAっぷりで、頭が下がります。
今シーズンは、娘の誕生を機に釣りに対するモチベーションが低下しましたが、来シーズンは頑張ろうと思います。息子さんもそろそろデビュー間近か????来年もよろしくお願いしますね。
by: すけさん * 2008/12/31 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
Re:良いお年を2
カツさん、今年も有難うございました。なかなか思うようなシーズンになりませんでしたが、何とか乗り切れたように思います。

皆さんの相変わらずのバイタリティーと研究心に感心することの多い一年になりました。来年早々に万葉埠頭も完全復活するみたいですし、冬場の楽しみも出来そうです。

皆さんで、YYGGと楽しみたいものですね。
by: すけさん * 2008/12/31 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
帰って来たじょ
本年も宜しく~
by: G * 2009/01/01 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
Gさん、お帰りなさい。
こちらこそ今年もヨロシクです。

本日、四国のお父さんからもTELがありましたよ。(^^v
by: すけさん * 2009/01/01 20:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/20-e630b63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

