
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

リハビリ・・・・・・・・。

増山湖(ダム)にて、のんびりと緑に囲まれてきました。

修理上がり?(先を詰めただけ)の銘竿とともに。

IMGP1153.jpg

見難いですが、棒ウキ・・・・・・。
餌はいつものグルテンファイブ。

初挑戦の場所だけに、タナ。
全然わからん。
暫くは餌だけなくなる時間が過ぎるが、グルテンってそんなに直になくなるもんか?
と考えていると、突然

スポッ!と浮きが消し込むと同時に体が即反応。
上がってきたのが、おりょ、ニジマス。大きくないケド少し感動。
その後はヤマメやウグイなんかも釣れて、結局鮒は一匹も釣れませんでした。

IMGP1152.jpg


その後は、水位がだんだん上がってきたのと、丁度グルテン5を一袋使い切ったので、撤収。
曇り空になっては来ましたが、青空ランチタイムを楽しみました。

IMGP1155.jpg
IMGP1156.jpg


リハビリ・・・・・・。もう少し続くのか?
14 : 45 : 36 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 2014 SBC 富山大会・・・・・・・。>>
コメント
あぁ懐かしい釣り場。
あぁ懐かしい釣り場ですね。私がはるかかなた中学生の頃から釣に通っていました。

後からできたキャンプ場周辺ではヤマメ、ニジマスが、なぜか練り餌で良く釣れましたね。

鯉は、ダム湖中心あたりの赤い橋の近くからアクロバットさながらで水辺まで降りると放流された色鯉が良く釣れました。
夕方、橋の上からメーター近いサイズからの大小の鯉の大回遊が見れたものです。
ドバミミズで今ならかなり値段になるウナギも
沢山釣れるポイントもありました。

山際のいくつかの小さい橋の周辺からも良く釣れる水辺に降りるルートが有りますが、小さい子供さん連れでは無理ですね。
後、時期によって蛇と出くわすので注意です。

キャンプ場周辺なら子供さん連れでも比較的安心ですが、釣以外の遊びになってしまいそうですね。
私は、キャンプ場整備されだした頃から自前のカナディアンカヌーで良く仲間たちと遊んでました。今はB&Gに確認された方が良いのかな?

兎にも角にも懐かしい場所でした。
by: シーバスマン * 2014/06/20 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
おちかれG杯
先日はお疲れ様でした、もっと釣れたらリハビリになるんでしょうけどねぇ。
アレモコレモとあんまり無理せんと…
カップめんは老体に良くないよ。

そろそろ厄年位だっけ?
by: にしかん * 2014/06/24 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
シーバスマンさん、お久しぶりです。
相変わらず、シーバスには巡り合えていませんよ(^^;

体調不良気味で、こういうのんびりと時間が過ぎる釣りに傾いています。
増山湖は、まだまだ大物が潜んでいそうなのでまた再戦の予定です。

いつも細かなアドバイス有難うございます。
by: すけさん * 2014/06/24 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
にしかんさん、先日はお久し振りでした。
G新潟、2年に1回なので楽しみにしていたのですが、釣果振るわず・・・・・。


次回、G石川には参戦・・・・・・・・。
リハビリになるのかどうかは・・・・・。


ドクターストップ中なのは内緒ですよ。
by: すけさん * 2014/06/24 16:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/165-acaef966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

