
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

秘密兵器捜索中!

イメージトレーニングは十二分にできているが、ここ最近の釣りに対する元気の無さを解消するために、少しばかりタックルのメンテナンスをしました。
クランケはこちら。

95ステラの4000番。
今まで一度もグリスアップなしで(おいおい)頑張ってくれていましたが、今年の春のサワラフィーバーの時に若干のゴロゴロ感があったために、今回思い切って分解してみました。といっても大々的に分解すると組付け不能になると困るので、リヤカバーを外し、サイドのカバーまでを分解。
マスターギヤにグリスをヌリヌリ。ベアリングにはオイルを。こんな感じで終了。
再びツルツルに復活しましたよん。最近は投げ釣りばかりで、年に数回しか出動機会がないのですが、長年連れ添っているだけに愛着は一入!
まだまだ現役です。

20081107.jpg

で、何故メンテナンスになったかと言うと、アオリイカは終盤を迎えそうな感じだし、今年は娘の誕生で釣行回数は急ブレーキ。でもイカが釣りたい。もう少し寒くなってからのヤリイカ!!をターゲットに設定。頭の中では妄想OK。こいつで今度はヤリイカを釣ってやりますよ。(タブン・・。)

そして、ヤリイカの生態を研究すべくNETを徘徊している時に偶然目に付いたものがコレ!

http://www.komo1091.com/product/ika.html

イカジグなるもの。
何度か釣具屋で目にしているのですが、どこだったか記憶が曖昧。
こんなんで釣れるの?根掛り必至!
とも思いましたが、何しろ妄想が暴走!で

どこに売ってるか教えてください!
19 : 30 : 57 | タックル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<独り寂しく・・・・・。 | ホーム | 方言は難!ですぅ>>
コメント
毎度です。 その商品か分かりませんが上州屋でイカジクのポップを見た記憶がありますよ~。

ヤリイカは冬の超早朝ですよね・・・
by: まさだうえ * 2008/11/08 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
Re
まさだうえさん、お久し振りです。
イカジグ!上州屋にもあるんですね。
覚えておきます。

冬の超早朝!!実は真昼間にアタックしたいと思っています。なんせ寒いのは・・・・・。夜は・・・・・。

で、ガマンできずにポチリしました。
到着すればまた紹介したいと思います。

この冬はコウイカにもチャレンジしたいなぁ・・・・。
と相変わらず頭の中はイカでする。
by: すけさん * 2008/11/08 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
こんちわっ

ヤリイカ毎年今年は行くぞ~って計画はしますが、寒さにやられ・・・・

丹後では上州屋やアングラーズに普通に売ってますよ。
ただ会社のエギンガーに聞くと使ってる人は見たこと無いそうです。
デフレエギが沈みが早く使いやすいと言ってました。
by: くにさわ * 2008/11/10 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
Reこんちわっ
くにさわさん、こんちわっ!!

へぇ~、そちらでは普通に売られているのですね。
いつも、変わったものに興味が沸いてしまって・・・・・。とりあえずはやってみないと気がすまないタイプでして、地球だけで終わったりするのかなとも思っています(汗)

本業?の投げは最近は・・・。
そういえばお盆くらいから触ってません(^^;

う~ん、ストレスが解消するような釣りがしたいなぁ。結局昨日もイカ狙いで出たのですが、海況が悪くポイントを見回っただけで終了。
帰るのは寂しかったので、またしても今度は独りで寂しくハゼ釣ってました。
by: すけさん * 2008/11/10 18:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/15-631c731e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

