
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

キジハタを釣ってくるつもりが・・・・・

土曜日のことですが、
先週木曜日の北日本新聞、釣り情報にてキジハタ云々好調?
触発されたサ。

取敢えずザリガニ型のワームを用意したサ。

本来休日の予定。でも悲しいかな午前中は会社。
午後から解放される。

で向かったのは万葉埠頭。
到着時刻は午後2時過ぎ。
暑いし、風強いし、ほんでもって釣れへん・・・・・。
つくづく「センスないねぇ」

やっぱりナイトアタックでしょか?


リベンジを誓ってその場を立ち去りました。
多分少し涙も出てたかも。





そのまま帰るもの何かね。
魚の感触一切なしじゃねぇ。



で庄川。

ウエーディングしている方がチラホラ。
対岸は工事が終わったのかな?




とりあえず、風は有るものの、やれそうだったので
タックル準備して





恥ずかしいので、皆様の邪魔にならないように離れた場所へ。

で1投目から水面炸裂で「ダツ」
ロッドがかなりヘビーなので、ファイトを楽しむことなく、ウナギのようにクネクネしながら抵抗する「ダツ」さんをぶっこぬく。
IMGP0909.jpg



IMGP0907.jpg

ルアーが素敵でしょ。

IMGP0908.jpg


その後何度か嘴が水面から「にゅっ!」と飛び出す「ダツ」のニアミスがありましたが、
フックアップには至らずで残念。


何か行けそうですね。
ナイト突入か?とも思いましたが、風が止んでくると突然足元が痒くて・・・・・。
沢山の藪蚊がスパッツ越しに多数止まっているのが目に入り、戦意喪失。


本来スズキさんが本命じゃなかったので、軽装備にてアタックしたのがそもそもの間違い。
ウエーディングしたいなぁ・・・・・。

気持ちいのかな?



今度真剣に購入を検討しようっと。
10 : 06 : 16 | ソルト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ダツを狙って釣るのは面白い。ゾ | ホーム | 島尾にて>>
コメント
こんにちわ。
私は、この間の話の流れから久しぶりにデイゲームやってみて雨振る前にエイト号線より上の瀬落ち周りで50~60サイズのを2本あがりました。
流れがあるのと浅いので掛けてもエラ洗いでバラシも数度あり後、河口ではありえない沈流木への根係りでルアーも数度ロスト(涙)
でも今回の増水が収まりつつ濁りがとれる前なら鮎も沢山いたので爆発あるかもです。
知人は同場所でデイにて40オーバーのチヌ2匹(笑)あげてます。
掛けたら大変なファイト時間になりそうな太いビックりサイズの鯉さんも結構見かけるので小型バイブ使えば意外と楽しいかも。
デイゲームまたはシーバスの中小型サイズでもよければ今しばらくはこちらの方が良いかもしれません。
他の方と場所が重なりたくなければウェーダーは必要かなぁ。
でももっと大きいサイズなら夜の河口周りの方が良いような感じの情報が入ってます。
ご健闘を祈ります。
by: シーバスマン * 2013/07/30 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
シーバスマンさん、こんにちわ。

いつもナイスなアドバイス感謝いたします。
この釣りでの師匠がいませんので、何時も手探りでの釣行になっています。

ホント、只々ルアーを投げて投げて・・・・。それで終了。な日々ですが、シーバスマンさんの心優しいアドバイスのお蔭で、何とかゲット出来そうな気持になってきました。


やはりウエーダーは必要ですか?


またアドバイスお願いしますね。
by: すけさん * 2013/07/30 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
ABU?のベイトリールにトップのルアーでキャストや操作感含めて楽しそうですね。

私もキジハタ狙いのポイントによっては、Lハンドルのベイトも使用してます。

少し上流のリバーシーバスなら手返しも早くでき飛距離よりピンポイント落しのほうが釣れる確立高そうなのと又、エラ洗いを防ぐのにレバーリールみたいにすぐクラッチ切って指でラインを押さえながらフリーで出せるから便利でイイかもです。

只、たまに会う漁連関係の方々に鮎の敵のBバス釣りと勘違いされたりして?

ウェーダーがあれば、人の多いポイントにアクセスするには少し有利になるかな。
ただコケルと足が浮いてしまう風船になりやすいのでライジャケやベルトは必要です。

by: シーバスマン * 2013/07/31 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
シーバスマンさん、こんにちわ。

ベイトリールは只今、キャストの練習中です。ABU5501Cなんですが、中々言う事を聞いてくれず、四苦八苦しています。

何となく欲しくなった左ハンドルですが、
バックラッシュをすると、左右の手があべこべになって・・・・・・。


でも、大きなルアーをブン投げれる爽快感はたまりませんね。

かなり恥ずかしいですけど。



今週末あたりに再挑戦してこようかな。
またブログで報告いたしますね。
by: すけさん * 2013/07/31 17:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/147-647195b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

