
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2013 ジャパンカップ上越大会

昨日はジャパンカップ上越大会に行ってきました。


結果?



はボーダーに72g足りずに見事に一回戦落ち。でした。




結構いたんじゃない?
ボーダーに72g足りない人・・・・・・。






感が良い人、ピン!ときましたか?








話を変えましょ。





やっぱり上越。
難しいね。


ピンポイントの絞り込み。
これがすんごい大切なことだと・・・・・・・・。



釣れない中でも、同じ人ばかり魚をかけるのはこの差ですね。
居るのは分かっているのだけれど、釣れない。
決められた時間の中で、魚を釣りたい気持ちばかり先行すると、迷い、焦りの悪循環に陥ります。

早い時間で、それを引き当て、自信にかえれるか?どうかが分かれ道。
自信に変わると、サビかずにその場でアタリをじっと待つことが出来る。
これが出来ないと、半信半疑で魚を探そうとして、サビき続けてしまう。けっか、魚のいないところで待ってみたりと。これでは投入回数は増えても、捕獲率は圧倒的に低くなってしまう。


勝手な想像。
昨日の状態で、魚を釣った人(予選を勝ち抜いた人ね)の投入回数はほかの人に比べて少なかったんじゃないかな?信じて待つことが出来る。本当にバクバクと釣れるような時は感じないんでしょうが、シビアになればなるほどその差は大きく表れるんだ!と。


まあ、私は少なくとも・・・・・・・・・・。



反省会も含め、昨日は2回戦(反省会ね)でピンポイントを引き当てた。(本番でしなさい)

この距離で釣れるから、置き竿。
皆で竿先凝視。

見事にブルンブルンと引き込まれる竿先。
こんなもんですよ。


去年は、もう少し沖目。
今年はさらに近場。


あとは昨年とは完全に別物であった海底。
右側には砂利が多くて・・・・・・・・・・・・・。











今週末。








リベンジなるか?


いや、ならんか・・・・・・・・。



19 : 39 : 20 | トーナメント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<2013 ジャパンカップ北陸大会 | ホーム | 久しぶりに キス in 島尾>>
コメント
三里、頑張りましょう。
by: 投梁 * 2013/05/28 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
同感です。
by: ホーマー * 2013/05/29 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
Re
投梁さん、先日はお疲れ様でした。

今週末は絶対に釣って見せますよ。
タブンね。

情報注入期待してます。
by: すけさん * 2013/05/29 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
Re
ホーマーさん、

今週末は北陸大会ですね。
私は三里浜初挑戦です。

釣れる大会になるといいですね。
頑張りましょう
by: すけさん * 2013/05/29 18:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/140-cbc48cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

