
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

春が来た・・・・・ハズ

雨の中、昨日は出動。
止むでしょ。と淡い期待をするも・・・・・・。


合羽隊確定。
それに少し寒かったしね。



相変わらずの鰆狙い。
少しでも相手をしてくれる魚が   「好き!」   です。


この日は風も少しあり、(先週ほどではなかった)濁り気味なのか、稚鮎の姿は見えず。

アングラーは私を含め数人いらっしゃいました。
皆さん、早朝からプレーされているのか、しっかりゲットされています。流石です。



今日は持ち帰るぞ!とクーラーに氷。それにビニール袋!を準備してきたゼ!
あの匂いだけはクーラー及び車内に充満されるのは非常に困る。











本日のテーマ。
スピンテール系で釣る。であります。


ムーチョルチアはリーリングでフラフラと泳いできます。が!
テールスピン系は、ストレートな感じでナチュラル?

おまけにブレードがクルクルと・・・・・。

引き抵抗も感じれるので、ショートバイトを感じやすい気がした。
アタリが遠くなると集中力が乏しくなるが、リーリング中にフッと軽くなったりするとか、
コン、と感じたりとか・・・・・。

海流の変化なんかも結構感じれます。












メタルマルで1本。

クルクルで1本。


合計2本でフィニッシュ。




もう少し早い時間帯なら、もう少し数を伸ばせたんでしょうが・・・・・。






IMGP0783_convert_20130422145548.jpg


帰宅後、厳重に保管した鰆を慎重に取り出した瞬間。




それはもうスーパーファンタスティックな殺人的な臭いを放ちました。

押し寄せる吐き気を堪えながら必死で調理。
お腹の中には稚鮎がたくさん入っていましたよ。


三枚おろし、皮まで引いて刺身でいただきました。
残りは昆布締めにて冷蔵庫に保管。皮まで引いてやると臭いは気になりませんが・・・・・

万葉埠頭もそろそろ開幕なのかな?
15 : 02 : 43 | ソルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<連休?前半 | ホーム | 春がきた>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/135-c4dcc10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

