
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

方向が・・・・・

今年は絶対に釣ってやる!


スズキさん、待っててね!!



昨年後半から、いきなりスイッチが入った!!


2月、フィッシングショーの「投げ製品」に心躍る季節。
しかし、今年は違った。





アレやらコレやらと、対スズキ戦に向けて、例年にないくらいのテンションで
ルアーを準備した。




で泳がしてみて・・・・・・・・。泳いでるルアーを見て・・・・・。




「幸せ!!」を感じる。







専用?ルアーの性能は素晴らしいと思います。釣ったことないけどね。
でもね、私的には所有の満足感がイマイチなのさ。


もちろん適材適所で使わなかったらアカンとも思うし、



そんな使い分けのスキルもまだ今のところ持ち合わせていない。












でね、色々と過去の記憶をひも解いていくうちに、
何となくやってみたいという方向性がぼんやりと見えてきたんだな。





コレで釣りたい!!





到着したら紹介します。










20 : 01 : 53 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<コレを肴に・・・・・ | ホーム | コレは・・・・・>>
コメント
お初?ですかね^^
初投稿でしょうか?^^
以前、どすこい関係でお顔を拝見させていただきました欣太郎です@@
覚えてないかもしれませんが今後も宜しくお願いいたします^^
シーバス釣りを開始されたみたいで何よりです!実は昨年の春ですが、ワテの同級生でもある釣友が神通川の河口サーフで102㌢のメーターをキャッチしました@@
しかし、これはあくまでも「交通事故」!
狙って釣れたものではないそうです。が、やはり通った?執念!
ここ小松から通うほどスズキの魚影は濃いようです!
ワテも春先限定?でルアーで狙ってますが、とにかく釣れる実績場は週に短時間でもいいですからルアーを投げる!これに限ります^^昼夜問わず釣行する事をお勧めします。
後は潮周りはキス釣りと同様で重要です。
もう1つはスズキが捕食しているベイト!
マッチザベイトというようにベイトのサイズに合ったルアーを選択してください。
スズキ釣りは意外?とジアイは短いです。
またいつくるかわかりません@@
しかし、あの引き味!を味わったらもう虜ですわ(笑)では、ご健闘お祈りしております。
(長くなって誠申し訳ありません・・・)
by: 欣太郎 * 2013/02/12 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
Re
欣太郎さん、お久しぶりです。

昨年から一気に深みに嵌りました。以前関西在住の時は、淀川で沢山釣りました。
こちらに移り住んでからは、色々な釣りに開眼してしまったために、暫くはルアーのジャンルから遠ざかっていました。

ええとこアオリイカに目覚めたくらいですが、やっぱりでっかい魚がエエですよね!

まだ今のところ3ヒット、3バラシの完全試合が続いていますが、暖かくなったら昼夜問わずで頑張ろうと思います。

神通川も行ってみたいのですが、何分にもポイントが分からずで・・・・・。


今までは釣具屋さんでもキスの針と糸、天秤くらいしか買わなかったのが、ルアーコーナーで目が煌めきますよ!!


とにかく釣りは楽しい!!競うのもそうですが、アノ手コノ手の引き出しを増やしたいですね。

またコメントお願いしますね。
by: すけさん * 2013/02/13 19:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/123-8a5a48b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

