
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

3連休でしたね

皆様、お久しぶりです。


世間では3連休でした。
私も負けずに3連休を頂きましたよ。

土曜日は部屋の片付けにて終了。


日曜日は天気が不安でしたが、合羽を搭載してフィッシャーズさんの大会ではなく、島尾に行ってきました。

相変わらず写真がなくて恐縮ですが・・・・・。
スタートはAM6時。
終了はAM11時。

短時間勝負?か


島尾と言いましても海浜植物園よりも氷見側に陣取りました。
エサは砂利、チロともに¥300ずつ用意しましたよ。

タックルはキススペAXにキスマグの組み合わせです。(今年はこの組合わせが最多登場です。)
一投目から暴力的なアタリで癒されます。

と書くとこの後が長くなりそうなので・・・・・。
7時半ごろからポツポツと雨が。

迷ったが、車に戻って合羽を着ましたよ。
釣り場に戻ったとたんに、土砂降り。
雷が怖かったので、やめようかと思いましたが、様子を見ていると空が明るくなってきたので続行。


ちなみに9時くらいまでは4色以内で20センチ前後の鱚がバクバク。ゴンゴンあたりを手元に響かせてくれとても楽しめましたよ。やはりチロリって大きいのが釣れるのかな?なんてぼんやり考えながらも、アタリは出っ放しで終始ニヤケ顔でした。

その後は活性が落ちたのか、移動しながら釣るもピンの割合が大きくなってきたので、
少し遠投?してみようとシステム変更。

それまでは堀川天秤のパトリオットイノベイター?G3スペシャルVerでしたが、久々にデルナー30号に変えてみました。


飛距離は少し伸びましたが、そのサビキ感の違いに唖然。
デルナーは見事に砂紋をとらえて、サビキ難いことこの上なし。アタリを感じるのに集中することよりも、サビクことに集中力を奪われる感じ。竿サビキ、リールサビキ共に実にやりにくい。一方G3スペシャルVerの方は25号ではありますが、サビキ感が大げさに言うとゼロリフト感で非常にスムーズにサビけます。

今まで他の木オモリも使用しましたが、G3スペシャルVerを使いだすと、はっきり言ってほかの天秤は使う気になれませんよ。
飛距離云々よりもサビキ感に気を使う私には今ではなくてはならない逸品です。


という事で、すぐにシステムを元通りに戻して、釣り続け、トータル64匹でフィニッシュしました。
数はもう少しいるかと思ったのですが、型がよかったために8Lのクーラーはパンパンでした。


いやぁ楽しかったです。
うん、今年の島尾は面白い。カルキスにも未だに遭遇してないし・・・・・・。




ということで、クーラーは大き目を。エサも多めにね。
あと暑いので、水分補給も忘れずに!






おっと、昨日は国分浜で海水浴してました。
水が綺麗で楽しめましたよ。

19 : 21 : 54 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<転向 | ホーム | 2012 G杯 大崎海岸>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/109-1cf59f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

