
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ジャパンカップ上越大会2012

2012のジャパンカップ上越大会。

今年の初陣でした。
結果的には1回戦で沈没。
ゼッケン番号は早くても、遅くても私的にはどうでも良いっと。

さて今回も最近のトレンドの写真なしで・・・・。



取敢えず的に結果だけでも良かったのですが、
その年、その時の釣り方があるわけで、また来年のトーナメントシーズン開幕前に見直してみると
結構参考になるかもしれないという事で、少し綴っておきます。



前日は釣れていた模様。
いつもながらの当日入りなので情報を注入していただく。


この時期の釣りは波口が大本命。
それも陸から数えて1個目2個目の溝?駆け上がりがメインの釣りになると思われます。
コレ思い込みです。この思い込みが当たればノリノリで行けるでしょうが、今回は・・・・・・・。

Aエリア(向かって右)は海中に漂うゴミがこの大本命ラインに!
釣りにならんと即座に移動で反対Bのエリア(向かって左)に。

そこでは大本命ラインにゴミはほとんどなかったものの、魚の気配を感じることもできなかったので
再びAエリアに戻る。


移動しながら大本命ラインを探るもノーシグナルで・・・・・。
でもキスは釣れる人には釣れている模様。

という事で、プチ観察を試みます。
まず、回収した仕掛けにキスがついている人を見つけます。
魚をクーラーに収めて、エサをつけて、大事なのはこの次の動作!(アタリ前やんけ!と突っ込まないでくださいね)投点です。それと回収までのリールの回転。

ふわっと投げられた仕掛けは、自分の探っているラインよりも沖でしたよ。
それも一気に波口まで引き寄せてくるのではなく、すぐさまじっくりサビいていらっしゃいます。

ということで多分この日のフィーディングラインは自分の探っているラインよりも沖という事で
今日は魚のいないライン(少なくともこの日の私)を真剣になって時間を費やしてきたことに気付く。

まあ時すでに遅しといったところでしょうか?

柿崎のこの時期の思い込み。
投げたら釣れない。
確かに波口よりは少し遠目だったが、2色と1色の境目でもアタリはあった。
力糸の結び目がトップガイドよりも10m位出たところでも当たった。
波口では当たらず。

こんな日もあるさ。
でも大会だからね。できることなら沢山釣りたいけど、魚の群れが小さかったのかな?
で結果は振るわず1回戦6匹。151gでさえず・・・・・。




本当は2回戦戦いたかったよ。5時間の釣りがしたかったよ。
はるばる上越に来たのに・・・・・。






でも、いいのさ。
セミファイナルの下見?
この時期の上下浜を偵察できました。





自分なりに色々と試してみました。
一番の問題はルールだな。

斜め引きNGだって。



ということで、今一番頭の中で考えてしまうのは・・・・・・・・。






兎にも角にも頑張りましょ!!!

























18 : 14 : 51 | トーナメント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<失態・・・・。 | ホーム | 祝!!>>
コメント
お疲れ様でした。
1回戦、右端近くまで歩いたのにゴミと素針ばっかし。中ほどまで戻って何とか水揚げに成功。
2回戦も素針ばっかし、移動してワンチャンスをモノにした感じの試合でした。
週末のセミ、がんばって下さい。
(コメント残して下さいね。結構、参考になるんです。)
by: ホーマー * 2012/06/04 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
Re
ホーマーさん、日曜日はお疲れ様でした。

セミファイナル権利獲得おめでとうございます。

ワンチャンスをモノにできない自分が情けない・・・・。

週末は何とか健闘したいものですね。
by: すけさん * 2012/06/05 18:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fishsukesan.blog7.fc2.com/tb.php/104-7feaab6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

