
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

しくじった。

しくじった。

フリードにやっつけられた。




爪が剥がれた。


イタタ。


20 : 32 : 05 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

飛豚PROP

昨日の話の中で、少し紹介した飛豚PROP。

可愛らしい奴です。







形は解るけどね?

大きさは?



比較対象がタバコの箱だとすると、こんな感じ。




かなりグラマラスでしょ!

やっぱり少し恥ずかしいネ。
でも、泳ぎはステキ!

今度はプロペラ機に惹かれています。
21 : 44 : 57 | タックル(ソルト) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

長いトンネル・・・・・・・。出口は何処だ?

昨日はええ天気でしたね。

朝方の冷え込みには@@でしたが、安全運転でレッツゴー!!







庄川他何か所かプレイしてみましたが、結局いつも通りというか、何と言うか・・・・・。

またしてもBOZ! もう慣れっこだよ。

居てません。ベイトの気配もなく、只々ルアーのスイムチェックをしていました。


ロングAから始まって、色々と・・・・・・。
圧巻はハルシオンシステムの飛豚PROP40g!!

後ろにプロペラの付いた超ビッグでステキなルアー!!
こいつの泳ぎは凄かったね。

潜りたいけど潜れない。溺れそうで溺れない。ペラが水面で賑やかなこと。
一気に虜になってしまったが、


いかんせんデカい。


で少し、恥ずかしい・・・・・・。


でも楽しい。







こいつをブン投げた竿は、今期のニューカマー。
ツララのグリッサンド77。

何でもスピニングのフレーズに触発された。




デザインはステキ!!

ブランクの色も昔のプレステージ見たいというか、カブトムシのような深みのあるワインレッド。
7フィート7インチで少し短め。

しかし、持った感じがナイス!超手元に重心が来る。
ステンのKガイドが10個も配置されているにもかかわらず、このバランスの良さには感心スマスタ。

パワーもナイス。魚は掛けてませんが、40gもある飛豚PROPを投げても不安感ゼロ。
ペニーサックもブン投げれる。

気に入りましたよ。


ただ、感度?ルアーの泳ぐブルブル感は遠くでは感じにくい。
当然だけど、近くに来たら漸くブルブル感じれます。


専用と銘打っていないので、色々なことに使えそう。














でも、そろそろ何か魚を釣りたい。
今度は久しぶりにキス釣ってこようかな・・・・・・・。











19 : 32 : 31 | ソルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コレを肴に・・・・PART2

今夜はコレを肴にビールが旨い!



ロングA

15シリーズ。
どんどんおかしな方向へ向かってマス。



うん幸せダゼィ。

まだまだ続きそうなコレを肴に・・・・。

シリーズ化するのか?
22 : 21 : 54 | タックル(ソルト) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コレを肴に・・・・・

コレを肴に・・・・・・

ビールが旨い!




禁断の領域に踏みいったか!
22 : 19 : 59 | タックル(ソルト) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

方向が・・・・・

今年は絶対に釣ってやる!


スズキさん、待っててね!!



昨年後半から、いきなりスイッチが入った!!


2月、フィッシングショーの「投げ製品」に心躍る季節。
しかし、今年は違った。





アレやらコレやらと、対スズキ戦に向けて、例年にないくらいのテンションで
ルアーを準備した。




で泳がしてみて・・・・・・・・。泳いでるルアーを見て・・・・・。




「幸せ!!」を感じる。







専用?ルアーの性能は素晴らしいと思います。釣ったことないけどね。
でもね、私的には所有の満足感がイマイチなのさ。


もちろん適材適所で使わなかったらアカンとも思うし、



そんな使い分けのスキルもまだ今のところ持ち合わせていない。












でね、色々と過去の記憶をひも解いていくうちに、
何となくやってみたいという方向性がぼんやりと見えてきたんだな。





コレで釣りたい!!





到着したら紹介します。










20 : 01 : 53 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

コレは・・・・・

コレは・・・・・・・




21 : 52 : 42 | タックル(ソルト) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2013初釣り!

昨日は天気良かったですね。

ぐっすり眠って子供と朝から仮面ライダー観てプリキュア観て・・・・・・。




何か天気良いから行ってくるわ!で
出動!!


モチロン懲りずに庄川河口にアタック!
11:00~14:00まで元気にキャスト!!

最河口部は波が高かったので近づけずでした。












釣果は?

まあアレですよ。

















BOZ!







ノーヒットノーランの完全試合!
だからね、写真なんて無いんですよね。景色ばっかり撮ってもね・・・・。




はぁ~っ、キス釣りに行けばよかったカナ。






皆さんは簡単に?釣り上げられているみたいですが、
私には既に幻の魚と化しています。






でもね、何時かは釣ってやりますよ!




何時かはね。







自分でも感心する。
ここまで狙っていても釣れない(まあヘタなだけですが何か?)魚を追い求めることって
今までなかった気がする。





でわっ、次回に期待?




18 : 22 : 21 | ソルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

