スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

バギーチャンプがやってきた!・・・・そしてオタクな日々・・・。

最近、釣りにも行けず・・・・・・。

不貞腐れていましたが、久々に心昂ぶる出来事がありました。
先日来、オタク用にRCを第二の趣味と認定し、タムテックギアで釣りに行けないフラストレーションを発散していましたが、ここに来てTAMIYA模型より往年の名作のバギーチャンプが復刻。

前回、マイティフロッグの時にハメを外しそうになるも踏みとどまりましたが、今回ばかりは昇天!

20090717(002).jpg

初回限定のTシャツ付を予約しちゃいました(^^v
しかし、しかしですね。


・・・・・XLサイズで・・・・・・・。この際ポニョるか?

20090717(004).jpg

ドキドキで開封。

お~っ、懐かしのパッケージング!
ボルテージ全開!!

20090717(003).jpg
20090717(005).jpg


ということで、連休はサンラインやら石川オープンといった出場したいトーナメントが連荘で続きましたが、出場出来ずで組立に勤しんでおりました。

もちろんいっくんマンのお邪魔虫が入るわけで・・・・・。(^^;

しかし、負けずに午前様。案外というか、かなり楽しい!!
久々に説明書とにらめっこしながら若かりし頃の思い出とオーバラップさせてここまで完成。

20090718.jpg

お次はメカを積み込みいよいよボデーへ!

20090719(002).jpg

箱絵はオレンジ?赤?ですが、ボデーカラーはサイドに描かれた水色に決定。

もちろん、すけさん工房に持ち込んでの塗装に入ります。
ここで、トラブル。

足付け研磨のみの状態から塗装すると、下地の悪さからか、かなり劣悪な仕上がりになります。
そこで、一旦は塗装しましたが、乾燥後研磨。さらにプラサフを塗装。

プラサフ乾燥後、再び再塗装に挑みました。
勿論、最高の出来栄えでございますよ(^^v・・・・・ここまではね。

20090718(001).jpg

十分に乾燥。
そしてデカールを指示通りに貼り付け、ご満悦。
ルーフ部は未完ですが、とりあえずは完成したシャーシに搭載。
すると・・・・・・・。ええがな~!!!

20090719.jpg
20090719(001).jpg

で、ここで我慢できずに出来立てホヤホヤのボデーを乗せてテストラン。
ここでもご満悦でテストランを終了する予定でしたが、ここでアクシデント発生!!!!!

涙が出そうになりましたよ。
アスファルトのコンディションでテストしましたが、思いのほかタイヤがグリップしてしまい・・・・・・・。



そう、塗り立てホヤホヤのボディーで見事に転倒。ハイサイド?ってヤツですか?
それも右に左に各一回づつ。・・・・・・・言葉を失いました。折角綺麗に貼ったデカールが!!



その後はシャーシのみで走り回るも、転倒に次ぐ転倒で、アスファルト路面での走行には十分注意する必要があることが判明。ちなみに、タムテックはまず転倒しませんよ。やっぱり車高の高さとアスファルトで思いのほかグリップするタイヤのせいかしらね。以後気をつけます。

20090721(001).jpg

なんやかんやと二日間の連休をオタクにて過ごし、なんとか形になった。
後はドライバーのみとなりましたよ。

20090721(001).jpg
20090721(004).jpg
20090721.jpg
20090721(003).jpg
20090721(002).jpg


ということで、只今オタクまっしぐら。ドライバーが完成しましたらまたアップしますよ。
でも、釣りに行きたいですね。

そろそろ来るべきイカチャレに向けての準備にも取り掛からないといけないし、
RCにも少しお熱を傾けたいし・・・・・・・。

う~ん、複雑・・・・・・・。



スポンサーサイト
22 : 40 : 37 | TOY | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

G杯!

遅刻アップです。



去年は体調不良で気力、体力ともに最悪の状況での参戦でした。

今年は去年のようなことにならない様に体調管理に気をつけていたつもりでしたが、見事に直前でダウン。しかし、それを言い訳にするつもりも無いので、安静に仕事をこなし、ドーピングをし続け当日を迎えました。

今年に入って初めてまともな天候、海況の元での大会です。
前回のD島尾では、藻に苦しめられました。

どうやら海の中はオールクリアーな感じです。

受付でのゼッケン番号は72番。Bブロックの12番スタートで御座います。
順番に整列後、スタート。

先行されているG3さんを追いかけます。
そしてG3さんの横で尚且つエリア最南端?を確保。(^^v
準備に入ります。

タックルですが、
竿はサーフサイド。今回はニューフェイスの33-410でアタックします。
リールはZ45
PEの04を今回は仕込みました。実に3年間暖め続けていた最終兵器がはじめて日の目を見ました。

天秤はBIGサーフさんの木オモリ25号をベースに全遊動のトップガンをとりあえずは配備。

針はレギュレーションに従いメインにF1キス4号を9本針で準備。
ちなみにキススペシャルの5号、50巻も準備していたのですが、針先が錆びていました~!!残念。

ということで実質F1キス1本での試合運びとなります。


程なく開始時刻になり、お隣のG3さんはビュ~ン!!
私は少々もたつきましたが、4色ラインにピョイ!

遠投有利との情報でしたが、すこし感じるものがあったので、近投にて状況を探っていきます。
すると、・・・・・・・・・るるる・・る・・・・る?と何とも情けないか弱いアタリが手元に伝わります。
ふむふむ、何とか魚はいそうだな。と思いながら連掛けを狙っていると、早速G3さんが回収中。

波打ち際で派手なパフォーマンスとともに上がったのはキス4連。
たまらず私も回収すると、3連。

魚を外して、餌付けをしていると、またもG3さん、回収体制。
再び派手なパフォーマンスで確か3連だったような。

う~ん、まさにロケット砲がロケットスタート!
2投目も近投。すると、るるる、にまじって少し下品なアタリです。
回収するとキス2匹のヒイラギ3匹。
さあ、どうしよう。ここで少し邪念が入りました。


お隣のG3さんは遠投で、キスオンリーで着実に釣上げられています。
ということは沖にはヒイラギの回遊が少なく、パラダイスが待っているはず・・・・・・。
・・・・・・・・多分ね。届けばね。

ということで、単細胞の脳内CPUが遠くの方が沢山いるかも。投げてみなよ。と指令を出してきます。ということで、力一杯投げてみますが、明らかに質の違うあたりを感じます。
回収すると案の定ヒイラギの連、連、連。

さあどうしよう。早くも手詰まりか?

で、再び近投。
去年は、まばらな釣れ方で、そのままスタイルを崩さずに釣っていれば2回戦に行けた所を自らの判断ミスで勝手な被害妄想?をしたために、少なくても魚がいるエリアで釣っていたにもかかわらず、場所移動を起こし、魚のいないエリアで自爆した。


この教訓がよみがえりポツポツでも拾っていく作戦に徹しようと初志貫徹で行くことにしました。
魚が小さくアタリが取れるのに針に乗ってこないことも感じていたので、鉛の号数を30号にアップ。
どうせアタリが取れないのであれば、魚のいるであろうエリアを、集中してネチっこく探っていきます。

この作戦が功を奏しました。
一回戦時間一杯までポツポツと釣れ続き、結果25匹でBブロック2着にて通過できました。
ちなみにG3は1着、Rinさんが3着でどすこいチーム大活躍です。


しばし休憩の後、いよいよ決戦です。


決定戦は中央にエリアが用意されています。
今回を含め、一昨年も2回戦は本当に苦手です。しかも強豪ばかりで・・・・・・・。

出発順は4番くじで好スタートでしたが、イマイチ絞りきれず。
で中央よりもやや左側に決定。深い意味は無かったのですが、何となく。

程なくスタート。
ここから2時間の辛い展開が始まる事になろうとは・・・・・・。

幸いにも近投で一投目から単発ですが、キスの顔を見れました。
2投目も同じくゲット。
いけてるのか?いけてないのか?





3投目からは外道のオンパレード。
更には素針。エリア右端は名手達がひしめき合い、多分10mの間隔に竿が6~7本見えます。そしてかなり賑やかで、派手な釣れっぷりです。
7連、8連?

????キスなのか?もしそうならば、完全に取り残されてしまう。
意を決して激戦区ににじり寄ってみました。

!なんとミニセイゴが鈴なりでした。そしてその中にキスが混じっています。
完全に頭が混乱しています。
ここで最後の1匹をゲットし、あとは悩みながら時間を消化しました。

検量は3匹で不甲斐ない結果となり、またしても日の目を見ることが出来ませんでしたが、
rinさんが2着、にしかんさんが3着とお知り合いが好成績を収められたのが、うれしくもあり、ちょっぴり悔しくもあり。


ということで、2009年のG杯は終わってしまいました。













反省点&今後の課題?

天秤ですが、やはりベーシックなタイプを基本にしっかりと使いこなす事。
一匹目のアタリをしっかりと拾う事。
集中力の維持と発想の転換。

そして最後はやっぱり体調管理ですね。今回も暑い日でした。水分補給をしっかりと行いたいですね。





19 : 45 : 19 | トーナメント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。