
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

再びNISSANコレクション

相変わらず釣りには行けず・・・・。
昨日は本来ならお休みの予定でしたが、急遽研修会と言う名目で出勤。

一体何時になったら・・・・。

そんなこんなで帰宅後はいっくんマンと某電気屋さんへ行ってきました。
もちろん、狙いは前回と同じくNISSANコレクション&HONDAコレクション!!

で し た が、   HONDAコレクションのほうはもうすでに完売しておりました。

NISSANのほうはかろうじて残っていたので今回はNISSANコレクションのほうを2個ゲットしてきました。ちなみにこれにて完売でございました。

で今回の本命ですが、いっくんマンは「フェアレディZ」、父ちゃんは「R382」でしたが、
開封して出て来たのはコチラ。
いっくんマンはかなり興奮気味でしたよ。(^^;

DVC00023.jpg

フェアレディZとスカイラインGT-R。
父ちゃんは少々がっかりでしたが、スカイラインもコレクトしたいアイテムだったので、にっこりです。
しかし、もうR382をゲットできないのかと思うと、あの時大人買いしていればと少々後悔が。

DVC00022.jpg
DVC00021.jpg
DVC00020.jpg

いいでしょ。古い車のボディラインには何か惹かれるものがありますよね。
ちなみにこの時のいっくんマンは・・・・・・。こんな感じでございました。

DVC00019.jpg


それにしても「海」が遠いこと・・・・。
14 : 41 : 36 | TOY | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

スペシャルなトミカ

先日、遂に出会ってしまいました。
コンビニ限定トミカ!!

コチラ砺波市のコンビニではまずお目にかかれず諦めかけていたのですが、
何気なく寄った電気屋!!で発見!!
本当は3月の新車の「しまじろうカー」と「ヤンマーコンバイン」がフライングで発売されていないかなぁという淡い期待で寄ってみた所、偶然にもコチラと遭遇。

DVC00018.jpg

ニッサンのレーシングコレクションは以前トミカのHPにて告知されていたので知っていたのですが、HONDAヴァージョンが存在していたとは。

当然ニッサンのレーシングコレクションで狙うは、父ちゃんはR382でした。いっくんマンはフェアレディZと言うことで、どれがでてくるかは分かりませんが、一個チョイス。(もちろん、チョイスはいっくんマン)

HONDAヴァージョンのチョイスは父ちゃんが責任を持って・・・・。

帰宅後早速開封。
ニッサンヴァージョンで出て来たのはコチラ。

DVC00016.jpg

R35テストカー!!・・・・・・残念。
この形は色違いで3台目。・・・・・・・・ハズレや!!といっくんマンは仰っていました。
まぁ、びゅんびゅんサーキットではそれなりの好パフォーマンスでしたので、とりあえずはOKです。


お次はHONDAバージョンはと言いますと・・・・。
結果的には大当たり!!父ちゃんが一番欲していた車が!!!!!!

DVC00017.jpg

HONDAのF1。年代的には1973~1975年に販売されていたと言う逸品。
当然、オリジナルとはメッキされたマフラーが黒かったりと多少の違いはありますが、現代にはないノスタルジックな造形にしばし見とれていました。

ちなみにかなり父ちゃんが興奮したのは言う間でもありません。(^^;


よ~し、今度は別のを引き当てるぞ!!
っとそれまで売れ残っていてくれよ~~~~~!
21 : 57 : 11 | TOY | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

そろそろ・・・・・。

世間様は3連休。
勿論暦通りの出勤状態。
それにしても昨日は良いお天気でした!!で今日は・・・・・・・。

朝一、折角寝坊を決め込むも、いっくんマンが!!
「父ちゃん、今日は金沢ダイワに行くんだから早く起きなさい!!」とフライングアタック!!

「ふぇ~っ!!」と渋々起きると、ママさんもやる気マンマンでスタンバイ!!
これはとても危険な状態であるとすぐさま認識。

仕方ないので着替えてGo!!

で、各々お目当ての階に!!勿論父ちゃんはいっくんマンのリクエストで7階の玩具コーナーへ!
sikuの牧場用ホイールローダー?のミニカーを買わされました。


中略


その後はアピタベイへ!!ここでのお目当ては勿論フィッシャーズ!!
デリバリーされたばかりのマスタライズキスを初めて拝ませていただきました。
う~ん、素晴らしい!!

33号のHスペックを継いで見ました。
・・・・・・・。ふむふむ、ふむふむ・・・・・・・・・。ここでスパーク!!!!!!と行きかけましたが、とりあえずは丁重に元の場所に返しておきました。


で、前置きはこれくらいにしておいて、そろそろやってくるであろうシーズンに向けて、前回購入した逸品の紹介です。そう、対「鰆」用のウエポン!のメタルジグ。
ムーチョルチアでございます。
ご近所の釣具屋さんでは中々サイズ、カラーとも納得いく品揃えがございません。
そこで2週間ほど前に平日釣具屋巡り?の時に、たまたまフィッシャーズに寄る事が出来たので、その時に補充しておきました。

DVC00009.jpg

ピンクゴールドとブルーピンク。このムーチョルチアはリーズナブルで良く釣れるのですが、表面の処理が甘いのか、直ぐにボロボロになってしまいます。そこで、この2本はすでにクリアー塗装を入念に増しておきました。去年活躍したものは既にボロボロで、仕事の合間にペーパーを掛けて表面をはがし、これまた入念な下処理を行いこのような姿に。

DVC00013.jpg

DVC00014.jpg
DVC00015.jpg


とまあこんな感じで仕上がっております。
今シーズンももう秒読み段階に入ってまいりました。後は道糸をナイロンのまま行くか、PEにするかと言った所でしょうか。大きなクーラーも準備しとかないとね。

また方向がぶれそうですが、何時行けるのか?これが今一番の問題です。
もう少し家族サービスに徹する日々が続きそう・・・・・。

皆さん、春の鰆便りお待ちしていますね。
18 : 36 : 32 | タックル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

