
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2014 SBC 富山大会・・・・・・・。

やっとこやっとこ体が動いていて、ドクターストップが掛かっている身ですが、
この大会だけはと思い、無理を承知で参加してきましたよ。
体調的には、薬のせいで昼と夜が逆転している状態で、辛かったですよ。
1回戦は、何とか切り抜けるも、結果は2回戦ボツで・・・・・・・・。

2回戦目はもう体が、いう事効かんかった。
集中力も持たんかった。

でも、針さんが表彰台の真ん中で、これは嬉しかったよ。
言い訳はしたくないケド、私の仕掛けに魚は釣れんかった。
負けました。

IMGP1151.jpg



ドクターストップ。
はい、先生の言う通りですね。












でもね、今月のGは再び参戦したい。気持ちは現在進行中。
なのは内緒の話で・・・・・・。
11 : 45 : 03 | トーナメント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ドクターストップ!!(涙)

気が付けば、明日がトーナメント初戦!
と気づいたのが、昨日の夜。

最近は体調不良で、通院中。
病院の先生に、そろそろトーナメントが始まるんですが、参加しても良いですか?
と問いかけると、先生は、「医者の立場から、ドクターストップです!」と

手元には既にエントリーした参加証が現在4通。

いやはや、今期は絶望的なのかナ。

IMGP1140.jpg


せめて島尾くらいは黙って、出ちゃおうかと思っているのはここだけの話ですよ。
11 : 50 : 43 | トーナメント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

2013 SBC全国大会 その3(決戦)










いよいよ決戦。

前日の情報を頭の中で整理しなおす。
クーラーに入りきらん位釣れたらどうしよう・・・・・・・・。



しかし、フタを開けてみると・・・・・。
取敢えずは1投目から魚が入るも、思惑とは全然感じが違う。
2投目からは音信不通。

魚が見えない。
何故?
何故?



何で?

と悪循環に陥る。
全体的に釣れていないのか?

そんなはずもない。ような気がするんだが・・・・・。

小刻みな移動をするも外道からのシグナルはあるものの、肝心のキスが・・・・・。
折角、鹿児島まできて、こんな不甲斐ない釣りは嫌じゃ。

何とかしないと・・・・・。




で横山選手がズラズラ~っと連掛け!!
おるの?

こうなれば、せっかくの機会なので横に入らせてもらい、技術を見せて頂こうっと。
おっと、まだこの時点では諦めていませんよ。
最後まで諦めませんよ!


しかし、時間ばかりが無情に過ぎていく。
終了間際に、やっとこキスのアタリ。

でタイムアップ。

やってしまった。




検量ではRinさんがRエリア堂々の1位通過。1500up
流石としか言いようがなかった。

wエリアは全体に低調だったとしても・・・・・。
頭の中で、何が何だか・・・・・・。



当然、シード権争奪戦に組み込まれるわけで・・・・・。
エリアも入れ替え。
気持ちを切り替え争奪戦が開始された。



本来、1回戦目で奮戦ぶりを綴りたかったが、成績があまりにも不甲斐なかったので争奪戦の模様を・・・・・。

1回戦終盤に、海の中が微妙に変わったのは分かっていた。
キスのラインもある程度把握できた。ということで得意の決め打ちを敢行。
しかし、もう一つ重要な要素が加わっていたという事を最後になって思い知る羽目に・・・・・。




4色内の溝。そこを通るキス。
1投目から連続したアタリで4連だったかな?良型のシグナルで心癒された。
その後も連続でキス。サイズはヨロシ。

3投目で遂にカルキスを手にした。
かなりファンタスティックな香りでしたが、躊躇することなくクーラーに。
釣れてくるキスは形がよく、1回戦の結果からすると、天国と地獄くらいの差があった。

素針も少ないが、回収するたびに仕掛け交換を余儀なくされ、それでも何とか踏んばってみた。
どうして1回戦の時にこういう展開に持っていけなかったのだろう?
と反省しながら釣っていた。



見渡す限りでは、そんなに釣れている気配がなかったので、ひょっとしてシード権は頂きか?
と思ってみたり。もし、シード権が取れたら、来年は予選に参戦できないし。
と、どうでも良いことばかり考えていたり。

終盤はさすがに群れがいなくなった?
釣果は尻すぼみになっていったさ。

でもね、実際はもっと手前に魚が寄ってきていたんだって。
干満の差というやつですね。
気づけなかった。

というよりも、1回戦の何処を引いても魚とのコンタクトが出来なかった。
2回戦、やっと見つけた魚のライン。
此処だ!と決め打ち。最初の展開からこの4色ラインを引くことしかできなかった。
で、終了。


結果は2着で・・・・・。
まあ、こんなもんです。

とにかく、楽しめました。





1回戦の不甲斐ない結果。
本当に情けないサ。

IMGP0996.jpg

実に情けない。Rinさんとは15倍の差。
本当か?

IMGP0997.jpg

最終結果はこんな感じ。
上位は流石な釣果です。素晴らしい!!

IMGP0998.jpg
IMGP0993.jpg

シード争奪戦はこちら。
1回戦から見ると頑張りましたが、結局2着に落ち着きました。

IMGP0994.jpg

羨ましきことこの上なし。
表彰台の選手たち。
次があれば、私も表彰台を目指したいものです。

IMGP0992.jpg





さて、今回の全国大会。
自分なりに、かなり得るものがありました。

気になる方は、今度お会いしたときにでも聞いてみてください。
包み隠さずお話ししますよ。









最後に、流石に全国大会になると全ての扱いがVIP待遇です。
DAIWAスタッフの皆様、吹上市関係者の皆様、全てにわたりお世話していただいた皆様に感謝しつつ、
またこのステージに立てる日を夢見たいと思います。


18 : 23 : 31 | トーナメント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

2013 SBC 全国大会 その2(前夜祭編)

選手説明会も終わり、いよいよお待ちかねの前夜祭へ・・・・・。
緊張しますよ。
見回すと、ビッグネームな方々ばかり・・・・・・・。
少々、場違いなところに来てしもた?とも思ったり。

IMGP0952.jpg

テーブルの上には豪華な料理がずらりと並び・・・・・。
おまけに、SBC全国大会選手用のお品書きまで・・・・・。
こりゃすごい。

IMGP0953.jpg
IMGP0954.jpg

程なく壇上に各選手が呼ばれ、出場記念楯を頂きました。
全選手の名前入りで、・・・・・・・・。完全に舞い上がってしまいました。

IMGP0957.jpg
IMGP0959.jpg

ブロック分けの抽選では、抽選順を決めるのにAブロックの私と、Cブロックの横山さんがジャンケン。
結果、負けました。
という事で、Aブロックは最後の抽選となりました。
Aブロックの皆様、申し訳ありません。

さてここで、同じ富山県の和田選手だと思うんですが・・・・・・。
レッドのワッペンを。

IMGP0962.jpg

私はホワイトのワッペン。
私も、残り少ないレッドのワッペンを引きたかった。

IMGP0963.jpg

Rinさんは、最後の一枚のレッドのワッペンを。

IMGP0967.jpg

その後は、レッドエリア、ホワイトエリアの選手に順番に石亀競技委員長からインタビューが。


IMGP0969.jpg
IMGP0971.jpg

私はもうこの時点でテンパった。
目も虚ろに・・・・。
いやはや素晴らしい面子ですね。
流石全国大会です。

IMGP0972.jpg
IMGP0973.jpg

明日は頑張るゾ!!


IMGP0978.jpg

ということで、その3へつづく・・・・・。
18 : 00 : 00 | トーナメント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2013 SBC 全国大会 その1(移動編)

行ってきました。全国大会!!
決戦の地は鹿児島県は吹上浜。もう結果の方はHPに出ていますので、今回は何回かに分けて綴ってみようと思います。お暇な方はお付き合いしてくださいませ。

28日は午前5時に起床。
6:26発のサンダーバードで高岡駅から新大阪駅を目指しました。

流石にたくさんの人です。都会です。新幹線です。
テンションあがりますね。
案内板の鹿児島中央の文字に、どんだけ遠いねんとつぶやいてみた

IMGP0943.jpg


この列車に乗る!
格好ヨロシ!!思わず写真を撮ったら、柵の内側に入ると危険です。写真は危なくない位置でお願いします。とアナウンスが・・・・。

IMGP0944.jpg

新幹線の車内はさすがに指定席にもなると足元広々。
で取敢えずはビールでしょ!!

「秋味」

一体何本飲んだんだろう(^^;

IMGP0945.jpg

流石にどこを走っているんだ?
と持って行っていたタブレットのナビを開いて見ていてビックリ!!
どんだけの速度やねん!!

338.5km/h

そらね、4時間ほどで鹿児島まで行ってしまうわけやな。
恐るべし新幹線。

IMGP0946.jpg
IMGP0948.jpg

で快適な列車旅を満喫。
着いたぜ鹿児島中央!!
ダイワのスタッフの方が迎えに来てくださいまして、送迎バスに乗り込み決戦の地へ向かいました。

IMGP0950.jpg

続きは明日にでも・・・・・。
18 : 32 : 05 | トーナメント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

