
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

相棒

数々の楽しい思い出を作ってくれたエリシオン。
V6 3000ccで250psの強心臓。一度踏み込むと凄まじい加速を披露してくれた。
燃費は高速主体では平均12km/Lと案外良好。

その相棒と先月お別れしました。


IMGP0941.jpg


で新たな相棒はコイツ。
丸いライトが超キュート!


IMGP1019.jpg


変身もするらしい・・・・・。


IMGP1045.jpg


トランスフォームっ!!

するのか?
19 : 49 : 24 | タックル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

プチ?戦力補強!か・・・・・。

いよいよ大会まで1ケ月を切りました。
皆さん準備の方は進んでいますか?昨日、JCの案内状が届き、テンションアップでG杯の申し込みもしに行ってきましたよ。 うん、緊張してきた。

先日来から今期の大会を見据えた?準備の為プチ戦力補強をしてみました。

先ずは針。ボックスです。ファイン3号、ファーストキス3.5号。競技用ヒネリ6号、ジャストキス6号。
チョイスした理由は、何となくです。
オーナーの競技用ヒネリとジャストキスは何か感じるものがあったためにチョイスしました。


IMGP0016.jpg

6号サイズです。大会使用が前提ならもう少し小さいサイズを選択しても良かったのですが、
あまりにも小さい針ばかりで準備すると、最後には小針の多点針の仕掛けばかりが在庫になり、苦労することが多いので、多分ですが、針の大きさの使い分けの大きな壁になるであろう3~5号、6号~8号という前者は大会仕様。後者は普段の釣り仕様という、自分の中の勝手な基準に基づきチョイスしましたよ。

IMGP0017.jpg


あとはファインの3号とファーストキスの3.5号。ともにG杯メインということですが、ファインは初めて買いました。もう既に上記4点の大半は巻き終わっているのですが、6号サイズから巻き始めた為に、3号やら3.5号という大きさの針を巻くのにはかなり苦労しました。

また、大量に巻き上げた針を仕掛けとして完成させる為のモトスも在庫がなくなっていたためにサンラインのベーシックFCの1.25号も購入しました。本当は1.5号とかなり迷いましたが今回は1.25号に決定。
フロロカーボンの300m。お値段リーズナブルでナイスです。
このラインは個人的には硬質で結構好きです。以前使っていた、よつあみさんのFCディスクは少し柔らかく感じていたので・・・・・。


そして夜な夜な・・・・・・・・・。






巻き巻き・・・・・・。







編み編み・・・・・・。






で肝心な事に気づいた!
ストックする為の仕掛け巻が無い。
あるのは中途半端に使った仕掛けが巻かれて何時作ったか解からないような小針の多点仕掛けがストックされていたりで・・・・・。するするくんはスリムでもボックスに入れるとかなりの場所とるし・・・。




で、「拙者の投げ釣り」さんから送られてきた小包。

IMGP0092.jpg


開封すると


IMGP0093.jpg


大人買いじゃ!
大量の50巻仕掛けと、新製品?なのか、これまた大量のスーパースリムな仕掛け巻き。
あとは追加の小物が少々。

IMGP0094.jpg


ということで、内職が日課になりそうです。
がんばろ!

追伸:仕掛け巻ですが、お値段リーズナブルでカラーも好きな色をチョイスできます。
私は全てブラックにしましたが、後後考えたら、普段用と大会用でカラーを変えればよかったかなと・・・。
19 : 28 : 54 | タックル | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

PENTAX

初めて自分用にデジカメを用意しました。

今までは携帯での写真ばっかりだったので、撮るのが億劫になったり、天候に左右されたりと
只でさえ怠慢?なのに・・・・・。

そこで満を持して投入したのがコチラ。

SNC00310.jpg

PENTAX WG-1 というカメラで御座います。
防水10m、耐衝撃1.5mというスペックです。

これなら雨でもOK・・・・・。のはず・・・・・・。




とりあえず分類的にはタックルということで。
18 : 00 : 35 | タックル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

直前!

皆様、お久し振りです。


いよいよ今週末に迫ってきましたSBCブロック大会。

釣れるのでしょうか? そして念願の1回戦突破は実現するのか?
事前情報では、遠投有利?

遠投領域にしか魚がいない?のでしょうか・・・・・・。



飛距離に自信がない。というか多分、いや絶対に届かないような気が・・・・・・・・・・・。
しかし、やるからには全力で!




でやっぱり、道具に頼る・・・・・。
先程、引取ってきたのがコチラ

SNC00222.jpg

03号!
飛ぶのか?これで!

コレで良いのだろうか?


嬉しかったのが

SNC00223.jpg


このステッカーのおかげで現在何色かがスピーディーに把握できることでしょう。
メーカーがばらばらになるとマーキングの色もマチマチなので、飛距離がちんぷんかんぷんによくなります。

ということで非常にありがたいです。




お次はコチラ

SNC00224.jpg
SNC00225.jpg

Z45のラインローラーベアリング。
2個で結構なお値段。

購入してからまだ1度も交換していなかったのと、大会直前に動かなくなってもらっても困るので、
集中力を切らさず、快適に釣る為にも、まだ使えそうですが、交換を決意しました。




さて、頑張れるのか?
今年は拘りすぎずに、魚を釣ろうと思います。

目標は「1回戦突破!」ですね。



はたして、吉報になるのか?反省文になるのか・・・・・・・・。





18 : 57 : 03 | タックル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ちょっと一服

この週末は、ちょっと一服。

家族サービス?のマイホームパパ?・・・・いや罪滅ぼしか?

で釣りは無し。




ですが、釣具屋さんに行ってプチ補充をしてきました。
補充のブツはまた機会があれば紹介しますね。




で、ツマツマとサンダウナーコンペティションⅡにガイドを装着しておりました。
当然、Kでしょ。そうでしょ、Kですよねぇ。


で久々にガイド巻してみました。
スペックはFujiさんの390のトーナメントスペック7点を採用。
390ってあんまりないですよね。D社に聞こうとも思いましたが、何かコンペⅡの390レングスの為のスペックか?もしそうなら・・・・・・・。と勝手に妄想。コンペⅡ以外で390って?スピンパワーにある?のか?

まあいいや、と言うことで、悩まずしてガイド位置は決定。

Kガイドです。傾いていますね。コレが自動解除フレームなのか。
ということで、ピンクのスレッドで順調に上から巻いていきます。



SNC00201.jpg


そして、いよいよ7点目に着手。ですが、


K・・・・・・・・・・・・・・。バットガイドが絡みはしないが、ブランクにラインが擦れる傷がつくらしい・・・・・・・・。それならローライダーか?いやKだろ、ここは!

と心の葛藤が・・・・。
先日のG杯で、G師匠と針さんが何やら静岡方面でメジャーなブツをオーダーされているのを見ていて、
以前から気にはなっていたが、イマイチ踏ん切りがつかず・・・・。

で結局、余った!

SNC00198.jpg


数日後に某Kガイドが届いた。
送り先は・・・・・。

SNC00189.jpg


中には丁寧に梱包されたイチモツが!
ドキドキしながら開封~!

SNC00190.jpg

じゃ~ん!!!  これもKガイドでしょ。篭定SP!!!

SNC00191.jpg


SNC00185.jpg

お値段は驚愕ですが、今回は清水の舞台から飛び降りました!!(何回目かなぁ)


でバットガイドはこちらでいきます。

SNC00202.jpg
SNC00200.jpg


あとはちびっ子の妨害にあわずにコーティングするのみです。

でもコレが一番の難題か!寝ている間にこそっと着手の予定です。ちなみにリールシートは今回はグラステープで仮止め状態で使ってみようかと思います。














19 : 06 : 51 | タックル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

