
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

リハビリ・・・・・・・・。

増山湖(ダム)にて、のんびりと緑に囲まれてきました。

修理上がり?(先を詰めただけ)の銘竿とともに。

IMGP1153.jpg

見難いですが、棒ウキ・・・・・・。
餌はいつものグルテンファイブ。

初挑戦の場所だけに、タナ。
全然わからん。
暫くは餌だけなくなる時間が過ぎるが、グルテンってそんなに直になくなるもんか?
と考えていると、突然

スポッ!と浮きが消し込むと同時に体が即反応。
上がってきたのが、おりょ、ニジマス。大きくないケド少し感動。
その後はヤマメやウグイなんかも釣れて、結局鮒は一匹も釣れませんでした。

IMGP1152.jpg


その後は、水位がだんだん上がってきたのと、丁度グルテン5を一袋使い切ったので、撤収。
曇り空になっては来ましたが、青空ランチタイムを楽しみました。

IMGP1155.jpg
IMGP1156.jpg


リハビリ・・・・・・。もう少し続くのか?
14 : 45 : 36 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

負けた・・・・・。

遅くなったが、先日のことも時間が出来たので書いておきます。

ニュータックルのデビュー戦がしたいと息子さん。
戸出屋さんで格安?のタックルをゲット。

定価¥2800の投げ竿?いや万能竿?を¥945にて。リールは何と¥645だったかな?
¥2000以下で一式をそろえましたよ。

IMGP1128.jpg
IMGP1130.jpg
IMGP1129.jpg

リールも糸付で、うんナイス。

向かうのはいつもの?足洗潟公園。
その前に、自家製のエサを調達。堆肥ボックスよりミミズさんを調達。

この中を掘りまくり、ミミズゲット。

IMGP1132.jpg

IMGP1131.jpg

最終的にはこんな感じ。

IMGP1134.jpg

という事で、出発が遅れ、
到着は11:00頃。息子さんには吸込み仕掛けをセット
コイの吸込みの食わせ餌はやっぱりミミズが一番でしょ!という思いとは裏腹に、息子さんの竿先の鈴は音信不通。

そうこうしているうちに、お腹すいた。と申されたので、お昼の準備をいたしました。
ぽかぽか陽気の中、青空の下での食事は心も緩んで良いリハビリ?になりましたよ。

IMGP1135.jpg
IMGP1136.jpg

お腹も程よく満足。
しかし肝心の魚が・・・・・・・・。

ポイントを少し変えてみる。

この日はなかなか魚の機嫌が悪いのか、ワシの竿に出るアタリも乗らず。
いや、下手なのか?それとも修理した竿が固くなり過ぎたのか、一向に釣果が伸びず。

ワシが悪戦苦闘している最中に、息子さんの竿先に付けた鈴が鳴りだした!
渾身の合わせをくれた息子の竿に、手応えはなかったが、かなり興奮気味。

再びエサ付け、投げなおし、竿先を凝視するワシと息子さん。
遂に来た!「リンリンリンリンリ~ン!!!!」

ビッグファイト?ではなかったが、息子の竿には2匹の鮒がついていましたよ。

IMGP1137.jpg

やったぜ、父ちゃん!!!と自慢げな息子さん。
IMGP1138.jpg

その後は、小さいながらも鯉を1匹釣り上げたさ。

ワシは悪戦苦闘で、結局2匹の鮒のみで終わったさ。




最近のトレンド。青空の下でプチキャンプ。
ええですよ。

11 : 15 : 21 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

赤祖父湖にて、スーパーファイト

父ちゃんのGWは悪天候。

そんな中、初アタックの赤祖父湖。
そうです、今回もノベ竿でのリハビリ釣行。のんびりと海とは違って、緑の中での釣りは時間がゆっくりと過ぎるようで
心が癒されます。

施設?には銭湯もあり(¥510だそうです。)

天気は生憎の「雨」
合羽と長靴確定ですが、ほぼ貸切状態。
静かな湖面に浮かぶ棒ウキが、ピクンと動くと同時に反射的に合わせも決まります。

小鮒に交じってヘラブナも登場。
暫く堪能していると、いきなり消し込むアタリに対応できず・・・・・。

それが3度続く。明らかに大きな鱗を針に付けて・・・・・・・。




テンション上がります。わかります?このドキドキ感。

対決の時が来ました。
暴力的に消し込むアタリに渾身の合わせが決まりましたよ。


IMGP1124.jpg


正にビッグファイト堪能中。
リールなんてついてないので、タメて浮かして、のされて、タメて、・・・・・・・。楽しい!
暫くのやり取りの後、ついに観念しました。

IMGP1125.jpg


上がってきたのはゴージャスな色の「鯉」
マツケンサンバじゃな。


IMGP1126.jpg


この後、私の銘竿の「石清水」が折れてしまったのはここだけの話で・・・・・。

修理しよう。
13 : 59 : 47 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

久々に・・・・・・。

いやはや皆様、長らく放置プレイしてました。

仕事が忙しかったのと、過労、過剰なストレスで心身共々に参っていました。
しかしこれではイカン。

暖かくもなってきたので、恒例の鮒釣りにちび子達といってきましたよ。
やっぱり、ピクピク動く玉ウキに心癒されますよね。

まずは、
ベースキャンプを設営。
此処は公園なので、遊具もあり、お兄ちゃんと、娘さんは散策へ。
その間に父ちゃんは、せっせと準備にいそしむ。
グルテン5に九ちゃんをブレンド。(九ちゃんが分かる人は通ですよ)


IMGP1113.jpg

準備完了と同時に娘が戻ってきて、竿を奪取。
「父ちゃん、釣らせろ!!」と

程なく、玉ウキがピクピク。
「よし揚げろ!」
でこんな感じ。

IMGP1110.jpg

その後は兄ちゃんも合流。
「貸して。」
「嫌や。」
「何で?」
「嫌や!!!!」
というやり取りを窘めつつ・・・・・。

IMGP1114.jpg

そろそろ父ちゃんも釣らせろ!!!!!


竿奪取。

ピクピク・・・・。ズボッ!
ビシィ!と合わせが決まりましたが、何やら大物の予感でございますよ!!


スーパーファイトを堪能中。腰を下げて防戦中。
これがおもしろいの何の!!頑張れ¥2000の竿、「石清水」

IMGP1111.jpg

で何が釣れたかって?

それはコイツ。

IMGP1112.jpg


ウンウン満足。癒されたぞ。

最後に大きなカメを釣り上げたのはここだけの話ですよ・・・・。
18 : 38 : 17 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

のんびりとね。

昨日は久々に、のんびりしてきました。
場所は、足洗い潟公園。

狙うはフナ!!
のべ竿に玉ウキで繊細に。

子供たちは豪快にブチ抜いて釣り上げていました。
鯉も狙おうと竿を持って行ったが、仕掛けとエサを忘れるという失態。
でも子供たちは楽しそうでしたよ。


お兄ちゃん。

IMGP1014.jpg


娘さん。

IMGP1016.jpg

池には鴨。

IMGP1013.jpg

最後にワシ。

IMGP1012.jpg

次は巨鯉を狙うか?
15 : 47 : 53 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

