
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

リハビリ・・・・・・・・。

増山湖(ダム)にて、のんびりと緑に囲まれてきました。

修理上がり?(先を詰めただけ)の銘竿とともに。

IMGP1153.jpg

見難いですが、棒ウキ・・・・・・。
餌はいつものグルテンファイブ。

初挑戦の場所だけに、タナ。
全然わからん。
暫くは餌だけなくなる時間が過ぎるが、グルテンってそんなに直になくなるもんか?
と考えていると、突然

スポッ!と浮きが消し込むと同時に体が即反応。
上がってきたのが、おりょ、ニジマス。大きくないケド少し感動。
その後はヤマメやウグイなんかも釣れて、結局鮒は一匹も釣れませんでした。

IMGP1152.jpg


その後は、水位がだんだん上がってきたのと、丁度グルテン5を一袋使い切ったので、撤収。
曇り空になっては来ましたが、青空ランチタイムを楽しみました。

IMGP1155.jpg
IMGP1156.jpg


リハビリ・・・・・・。もう少し続くのか?
14 : 45 : 36 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

2014 SBC 富山大会・・・・・・・。

やっとこやっとこ体が動いていて、ドクターストップが掛かっている身ですが、
この大会だけはと思い、無理を承知で参加してきましたよ。
体調的には、薬のせいで昼と夜が逆転している状態で、辛かったですよ。
1回戦は、何とか切り抜けるも、結果は2回戦ボツで・・・・・・・・。

2回戦目はもう体が、いう事効かんかった。
集中力も持たんかった。

でも、針さんが表彰台の真ん中で、これは嬉しかったよ。
言い訳はしたくないケド、私の仕掛けに魚は釣れんかった。
負けました。

IMGP1151.jpg



ドクターストップ。
はい、先生の言う通りですね。












でもね、今月のGは再び参戦したい。気持ちは現在進行中。
なのは内緒の話で・・・・・・。
11 : 45 : 03 | トーナメント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

俺のプリン

俺のプリン。
ファミマで・・・・・・・・・。

満腹。

IMGP1139.jpg
17 : 44 : 21 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドクターストップ!!(涙)

気が付けば、明日がトーナメント初戦!
と気づいたのが、昨日の夜。

最近は体調不良で、通院中。
病院の先生に、そろそろトーナメントが始まるんですが、参加しても良いですか?
と問いかけると、先生は、「医者の立場から、ドクターストップです!」と

手元には既にエントリーした参加証が現在4通。

いやはや、今期は絶望的なのかナ。

IMGP1140.jpg


せめて島尾くらいは黙って、出ちゃおうかと思っているのはここだけの話ですよ。
11 : 50 : 43 | トーナメント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

負けた・・・・・。

遅くなったが、先日のことも時間が出来たので書いておきます。

ニュータックルのデビュー戦がしたいと息子さん。
戸出屋さんで格安?のタックルをゲット。

定価¥2800の投げ竿?いや万能竿?を¥945にて。リールは何と¥645だったかな?
¥2000以下で一式をそろえましたよ。

IMGP1128.jpg
IMGP1130.jpg
IMGP1129.jpg

リールも糸付で、うんナイス。

向かうのはいつもの?足洗潟公園。
その前に、自家製のエサを調達。堆肥ボックスよりミミズさんを調達。

この中を掘りまくり、ミミズゲット。

IMGP1132.jpg

IMGP1131.jpg

最終的にはこんな感じ。

IMGP1134.jpg

という事で、出発が遅れ、
到着は11:00頃。息子さんには吸込み仕掛けをセット
コイの吸込みの食わせ餌はやっぱりミミズが一番でしょ!という思いとは裏腹に、息子さんの竿先の鈴は音信不通。

そうこうしているうちに、お腹すいた。と申されたので、お昼の準備をいたしました。
ぽかぽか陽気の中、青空の下での食事は心も緩んで良いリハビリ?になりましたよ。

IMGP1135.jpg
IMGP1136.jpg

お腹も程よく満足。
しかし肝心の魚が・・・・・・・・。

ポイントを少し変えてみる。

この日はなかなか魚の機嫌が悪いのか、ワシの竿に出るアタリも乗らず。
いや、下手なのか?それとも修理した竿が固くなり過ぎたのか、一向に釣果が伸びず。

ワシが悪戦苦闘している最中に、息子さんの竿先に付けた鈴が鳴りだした!
渾身の合わせをくれた息子の竿に、手応えはなかったが、かなり興奮気味。

再びエサ付け、投げなおし、竿先を凝視するワシと息子さん。
遂に来た!「リンリンリンリンリ~ン!!!!」

ビッグファイト?ではなかったが、息子の竿には2匹の鮒がついていましたよ。

IMGP1137.jpg

やったぜ、父ちゃん!!!と自慢げな息子さん。
IMGP1138.jpg

その後は、小さいながらも鯉を1匹釣り上げたさ。

ワシは悪戦苦闘で、結局2匹の鮒のみで終わったさ。




最近のトレンド。青空の下でプチキャンプ。
ええですよ。

11 : 15 : 21 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Author:sukesan
富山在住、釣り人間。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

釣り (39)
タックル (25)
トーナメント (26)
ソルト (11)
タックル(ソルト) (10)
イカチャレ (7)
家族 (5)
お知らせ (2)
つぶやき (9)
未分類 (13)
TOY (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

